Sponsored Links

『あのコの、トリコ。』立花雫(しずく)新木優子の演技評価は?制服姿が可愛い!

少女漫画雑誌『Sho-Comi』(小学館)で連載され、ブームを巻き起こした大人気マンガ『あのコの、トリコ。』が実写映画化されることになりました。

2018年公開ということで、今から待ちきれないというファンの声が多く上がっていますね。

スーパースターになると誓い合った3人の幼馴染みの芸能界での活動と、そこで繰り広げられる胸キュンな三角関係をキラキラと描いた本作。

幼馴染み3人を、吉沢亮さん、新木優子さん、杉野遥亮さんという今大注目の3人が演じることも話題です。

そこで今回は、芸能界でモデルとして活躍し、2人のイケメンな幼馴染みから想われる、立花雫(しずく)を演じる新木優子さんをご紹介したいと思います。

Sponsored Links

Contents

映画『あのコの、トリコ。』立花雫役は新木優子さん!経歴や過去の出演作は?

まず新木優子さんについてご紹介しますね。

新木優子さんは1993年12月15日生まれ、神奈川県出身で現在23歳です。

小学5年生のときに原宿の竹下通りでスカウトされたことがきっかけで芸能界に入っています。

今これだけの美人ですから、当時もかなり目立っていたのでしょうね。

小中学生の時に吹奏楽部に所属し、ユーフォニアムとトランペットを担当していたそうです。

いつかドラマや映画で演奏姿が見れるかもしれませんね。

同じ所属事務所のももいろクローバーZのメンバーと友達で、同じダンスレッスンに通っていた時期もあり、共に芸能界での成功を夢見ていたそうですよ。

現在では、ももクロも新木さんも大ブレイクしていますね。

映画デビューにして初主演は少々面白い場所での作品で、2008年の東京藝術大学大学院映像研究科の修了作品『錨を投げろ』です

大学院の修了作品といっても国際映画祭で上映される作品もあり、商業映画と同程度のクオリティで注目されています。

新木さんがどのような演技をしていたのか見てみたいですね。

こちらは新木さんが14歳の時に出演したPV森山直太朗さんの『太陽のにほひ』です。

とっても初々しいですね。

2014年から、人気ファッション誌『non-no』の専属モデルを務めています。

これがきっかけで仕事に対しての意識や責任感が変わったそうで、ここから破竹の勢いで映画やドラマにも出演し始めます。

2016年のドラマ『ラブラブエイリアン』で連続ドラマ初主演を果たしています。

2017年のドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』『100万円の女たち』で第8回「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」(2017年4月期) 新人賞 を受賞しています。

さらっとシリアスな役もできるので万能型といえるかもしれません。

公式Instagramでは友人との写真が多くアップされていたり、ブログでもマメにファンへ返信していたりと、明るく優しい性格が人気のようです

たしかに、華やかな笑顔が魅力的ですし、話しかけやすい親しみがありますよね。

所属事務所はスターダストプロモーションです。

大手芸能事務所ですね。

Sponsored Links

過去の出演作と演技評価は?

それではここで過去の出演作を見てみましょう。

    <映画>

  • 錨を投げろ(2008年5月24日、東京藝術大学大学院映像研究科) – 主演・直美 役
  • 青い鳥(2008年11月29日、日活) – 片山舞 役
  • 告白(2010年6月5日、東宝)
  • 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(2011年1月22日、角川映画)
  • 少女たちよ(2011年、MOTHER.FILM)
  • スクールガール・コンプレックス-放送部篇-(2013年8月17日、SDP) – 江里口フタバ 役
  • ゆるせない、逢いたい(2013年11月16日、SDP) – 橋本マリ 役
  • 家族ごっこ(2015年8月1日、SDP)
  • 風のたより(2015年12月19日仙台先行上映、2016年1月30日公開、プロジェクトドーン) – 主演・くるみ 役
  • 泣き虫ピエロの結婚式(2016年9月24日、スールキートス) – 稲葉真紀 役
  • インターン!(2016年11月5日、BS-TBS) – 主演・川倉晴香 役
  • 聖の青春(2016年11月19日、角川映画)
  • 僕らのごはんは明日で待ってる(2017年1月7日、アスミック・エース) – ヒロイン・上村小春 役
  • 悪と仮面のルール(2018年1月13日公開予定、ファントム・フィルム) – ヒロイン・久喜香織 役

<テレビドラマ>

  • リアル・クローズ 第7話(2009年11月24日、関西テレビ)
  • ドラゴン青年団(2012年7月19日 – 9月27日、毎日放送) – ユカ 役
  • 仮面ライダーウィザード 第34話 – 第35話(2013年5月5日 – 12日、テレビ朝日) – 清水千明 役
  • いつかティファニーで朝食を(2015年10月 – 2016年3月、日本テレビ) – 新井里沙 役
  • 監獄学園-プリズンスクール-(2015年10月26日 – 12月21日、毎日放送) – 杏子 役
  • 家売るオンナ(2016年7月 – 9月、日本テレビ) – 室田まどか 役
  • ラブラブエイリアン(2016年7月14日 – 9月29日、フジテレビ) – 主演・石橋園美 役
  • CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(2017年4月11日 – 6月13日、関西テレビ) – 大山玲 役
  • 100万円の女たち(2017年4月14日 – 6月30日、テレビ東京) – 開菜々果 役
  • コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season(2017年7月17日 – 9月18日、フジテレビ) – 横峯あかり 役
  • 重要参考人探偵(2017年10月 – 、テレビ朝日) – 早乙女果林 役
  • 引用元

やはりここ3年ほどの活躍が目覚ましいですね。

映画『聖の青春』で、主人公がほのかな恋心を抱く古本屋の店員を演じていたのですが、ちょっとした出番でも印象に残っています。

また、前シーズンの月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season』の天真爛漫な研修医役もぴったりはまっていましたね。

それではここでSNSでの新木優子さんの演技評価を見てみましょう。

https://twitter.com/araotona/status/910174840102850561

様々な作品での高評価のコメントが多かったですね。

笑顔が好き、というのも多かったです。

たしかに、くしゃっとした笑顔が魅力的ですよね。

こちらにおススメの作品をまとめましたのでどうぞ。

Sponsored Links

映画『あのコの、トリコ。』で新木優子さんが演じる立花雫(しずく)はどのような役なの?

まあ漫画を一気読みしちゃえばわかるかも知れませんね。

ぜひどうぞ!

映画『あのコの、トリコ。』で、新木優子さんはメインの幼馴染み3人のひとり、立花雫(しずく)を演じます。

Cさん(@ca.c.a.o)がシェアした投稿

幼馴染み3人で誓い合ったスーパースターになるという約束を果たすため、雫は女子高生モデルとして活躍しています。

可愛らしい顔で、男勝りな性格の元気な女の子。

幼馴染みのイケメン2人、頼(より)と昴(すばる)に想われるといううらやましい役どころです。

でも、頼を想う気持ちは一途であり、芸能界の仕事も真剣な気持ちで奮闘していて、応援したくなる女の子なんですよね。

そんな立花雫を演じる新木さんは、雫と同じくモデルとしても活躍していて、一生懸命さや明るさが役柄としてもぴったりだと思います。

制服姿もとっても可愛いですね。

https://twitter.com/nd4qnr8vzaruaz6/status/911175655059890176

ここでは紹介しきれないくらいSNSで楽しみにしているファンのコメントが多かったです。

まだまだこれから発表される情報が待ち遠しいですね。

Sponsored Links

まとめ

今回は映画『あのコの、トリコ。』で立花雫を演じる新木優子さんについてご紹介しました。

笑顔が可愛くて、演技力も確かな女優さんです。

『あのコの、トリコ。』で芸能界でキラキラと活躍するモデルをどのように演じるのかとても楽しみですね。

映画『あのコの、トリコ。』は2018年の公開が決定しています。

詳細な公開日や予告動画も含め、これから出てくる情報を心待ちにしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)