Sponsored Links

絶対零度2020(6話)ネタバレ感想!篠田を刺したのは小田切の以前の加害者?航の演技が話題に!

前回は、シリーズファンの方は盛り上がったのでは?

東堂さんがちらっと映って、思わずテンション上がりましたねw

そして、ミハンのメンバーたちは複雑な過去を抱えていることも、ちらっと映りました。

ミハンメンバーのなかに、容疑者家族と被害者家族がいる、ということも。

果たして最後はどんなエンディングを迎えるのでしょうか。

Sponsored Links

絶対零度2020 6話あらすじとネタバレ!

ある日、ニュースで未成年の高校生・航が主婦を殺害し、バラバラ遺体にしたことが報道される。

しかしミハンシステムでは、検知しなかった。

ミハンシステムが検知しなかったことを、公安部部長の曽根崎が問いただそうとする。

それはミハンに長くいるリーダーの井沢に問題があるといった。

そこで香坂は、再びこの事件をミハンで調べることにした。




精神科医のフリをして、航の話を聞いていると、

「殺してみたかった。

殺してみたい女性のイメージにぴったりだったんです」

と冷たい目で言ったのだった。



ミハンで調べているが、吉岡はこれ以上ミハンで働くことはできない、と言い出す。

容疑者たちの心を理解するのに苦しんでいたのだ。

反抗的な態度で、もうミハンから抜けたいという吉岡に、小田切は冷たく当たるが、井沢は吉岡に何も言わなかった。



同級生に聞き込みを続けると、航は自殺しようとしていたことを知る。

そして、さらに調べていくと、航と被害者の女性・ゆきは週に1回、屋上で会っていたことが分かる。

また、航は家族のことについて話したがらなかった。

航の母は亡くなっており、生前体にあざがあるのも見られていて、DVがあったのでは、と推測。




航は自殺しようとしていた屋上で、ゆきと頻繁に会っていた。

そして、ゆきの家を訪ねると、壁に穴が置いており、DVの形跡が見られた。

航の母も、被害者のゆきも、DVの被害者だったのだ。

また、ゆきは妊娠しており、子供にも同じ目を会わせたくない、と思っていたのかもしれない。

航はゆきを、母に重ね合わせていたのだ。




山内は、仕事を休んでいる吉岡を尾行した。

すると、病気の弟に寄り添っている吉岡の姿があった。

残りがわずかかもしれない、と聞かされた吉岡は、一緒にいる時間を確保するため、ミハンから離れたい、と言っていたのだ。

山内は吉岡に接触。

「あの被害者も同じだったよ。

大切な人を守るため、ウソをついていたんだ」

と優しく言った。



そして井沢は航に尋問する。

するとそこへ、吉岡が入室してきた。

「彼女に逃げ場がない、と考えた君は、彼女を殺すふりをした。

新たな人生を歩みだせるよう、殺人を犯したと偽装した。

君は、被害者に会っていなければ、自殺する気でいたはずだ。

被害者は、生きている。

未成年だから、精神病を演じて、君は生きるはずだったんじゃないか。」と。



尋問が終わると、吉岡の携帯に、門田から連絡がきた。

門田は、曽根崎の手下となっており、井沢を追い詰めたい曽根崎の駒となり、事件の情報を吉岡に聞き出した。

吉岡は門田の勢いに負け、被害者の潜伏先を教えてしまう。



その時、門田の背後から誰かが迫っていた。

門田の携帯に吉岡から送られた潜伏先のリストを狙って。

それは、被害者・ゆきの夫だった。

ゆきの夫は、ゆきが生きていることに気がついたのだった。


ゆきの夫はそのリストにあるホテルへ向かい、背後から首を絞めた。

しかし、先回りした吉岡が、ゆきのふりをしていたのだ。

こうしてゆきの夫は、殺人未遂犯として、ミハンによって確保された。



ゆきは無事に警察に保護され、後日航と面会をした。

お腹の子供のために、ゆきは計画にのったのだ。



案件が終わり、山内が病院の吉岡のもとを訪ねると、吉岡は不在で、そこに弟がいたのみだった。

「おにいちゃんは無理してないですか」

と尋ねた弟。

続けて

「僕が警察官になりたい、って言ったから、頑張ってくれてるんです。

だからお兄ちゃんのことが心配で。」

と心配していた。

山内は

「あいつはすごいよ、おれたちのチームには欠かせないよ」

というと、弟は安堵しつつも、うれしそうな表情を見せた。

それを病室の外で聞いていた吉岡は、号泣したのだった。

その吉岡の肩を、山内は優しく抱きしめた。




小田切はプライベートで、その後も、スポーツカメラマンの篠田と会っていた。

そして、篠田から、「僕と付き合ってほしい」とお願いされる。

篠田は家に帰ってから、一緒に出掛けた時にとった写真を見返していた。

すると、そこには、いつも同じ男が映っているのに気がつく。

34日後、

「小田切さん、あなたに伝えたいことが」

と息も絶え絶えの篠田が、小田切に電話をしてきた。

焦って近辺を探す小田切の目に飛び込んできたのは、血まみれのまま倒れていた篠田の姿だった。

まとめ

横山くんファンの方、息してますかー?

今回の横山くんは、ファンじゃなくてもキュンとした…!

小田切や山内が、井沢を守るようにチームとして動いていますが、これをきっかけに吉岡も、チームを大事にしてくれそう。

しかも口数が1番少ない山内がああいったのも、吉岡はうれしかったでしょうね(誰目線)

そして最後の最後に出てきた、小田切をストーカーしている男って?

小田切を昔、暴行した犯人が逆恨みにしてきているのでしょうか。

今回のミハンは、

「加害者と被害者」についてスポットを当てているので、

その可能性は十分考えられますよね。

Sponsored Links

航を演じたのは、清水尋也くん!

今回、話題になったのは、

航を演じた清水尋也くん!

アンニュイで思いつめたような顔立ちが、エモいと話題になりました。笑

「どこかで見たことある」

と感じた人もいるのでは。

印象に残る顔立ちですよね!

代表作は

「渇き。」「ちはやふる」「ハルチカ」「パラレルワールド・ラブストーリー」「ミスミソウ」

Sponsored Links

まとめ

横山くんファンの方、息してますかー?

今回の横山くんは、ファンじゃなくてもキュンとした…!

小田切や山内が、井沢を守るようにチームとして動いていますが、これをきっかけに吉岡も、チームを大事にしてくれそう。

しかも口数が1番少ない山内がああいったのも、吉岡はうれしかったでしょうね(誰目線)

そして最後の最後に出てきた、小田切をストーカーしている男って?

小田切を昔、暴行した犯人が逆恨みにしてきているのでしょうか。

今回のミハンは、

「加害者と被害者」についてスポットを当てているので、

その可能性は十分考えられますよね。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)