Sponsored Links

チア男子(映画)ネタバレやあらすじは?キャストやロケ地・主題歌・最新予告は?

新しい何かが、始まる!

原作『朝井リョウ』青春小説『チア男子!!』の映画化決定です!

『桐島、部活やめるってよ』『第22回 小説すばる』新人賞!

『何者』『第148回 直木三十五賞』受賞!

直木賞史上初の平成生まれの受賞者であり、最年少の男性受賞者です。

『チア男子!!』は、累計発行部数17万部を突破!

作者の母校、早稲田大学に実在する男子チアリーディングチーム『SHOCKERS』をモデルにした作品です。

これまで『マンガ』『アニメ』『舞台』と様々なメディアで展開して話題を集めました!

実写映画化を待ち望む声も多かった作品が、ついに映画化されます!

主演『横浜流星』×『中尾暢樹』

『チア男子!!』(映画)ネタバレやあらすじは?キャストやロケ地・主題歌・最新予告は?

紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

Contents

『チア男子!!』ネタバレ・あらすじ

命志院大学に入学した『坂東晴希』

晴希は、4歳の頃に姉の『晴子』が試合に臨む姿を見て、柔道を始めた。

晴希の自宅に併設された坂東道場は、命志院大学の道場としても使用されていた。

晴希の両親は、命志院大学柔道部出身で、顧問のような立場で部の指導もおこなっていた。

晴希は、練習試合で肩をケガして柔道ができない状態でもあり、負けなしの姉と較べて自分の限界を感じていた。

幼なじみで同じ柔道部員の『橋本一馬』に『肩ケガして柔道できなくなったとき、ほんとはホッとしたんだよね』と吐露する。

一馬は、事故で両親を失い、祖母と暮らすために晴希が通う小学校に転校してきた。

晴希と意気投合して、坂東道場にも通うようになった。

一馬の祖母は入院していて、半年以上前から見舞いに訪れても何の反応もしなくなった。

テレビに映った高校野球の試合、黄色と白のユニフォームを着たチアリーダー。

笑顔で踊る姿を見て、祖母が『一美』と名前を呼んだ。

娘であり亡くなった一馬の母親は、実業団のチアリーディング部で世界大会に出場するレベルのチームに所属していた。

父親は、大学時代にチアリーディングをしていた母親のコーチだった。

『チアリーダーとは、観客も選手も関係なくすべての人を応援し励まし笑顔にする人のこと』

『そのために自らの努力を惜しまない人のこと』そう聞かされていた。

『やっぱり俺もやりたい。俺がやらなきゃって思ったんだ』

一馬は、柔道部を辞めて、チアリーディングのチームを作ってステージに立つことを決める。

同じく柔道部を辞める決心をした晴希に『俺は、ハルと新しいことを始める』

2人は、大学チアリーディング界初の男子チーム『BREAKERS』結成を決意。

一馬は、大学掲示板に『男子チア』と書かれた募集の貼り紙をした。

陸上部の長距離選手、名言ばかり口にする理屈屋『溝口渉』

スポーツ経験がない、巨漢のトン『遠野浩司』

関西出身のスポーツコンビ、イチローこと『総一郎』と『弦』

体育の授業で見つけた『徳川翔』

超個性的なメンバーが集まる。

一馬は、10月に開催される学園祭での初舞台を提案し、目指すは秋の初ステージ。

男子チアへの冷たい視線、各メンバーの葛藤を乗り越えて、7人は初ステージで大喝采を受ける。

チームは、全国大会出場へ向けて本格始動するが・・・

監督風間太樹
出身日本・山形県・南陽市
生年月日1991年
経歴2017年スピンオフドラマ『帝一の國~学生街の喫茶店~』
2017年『東映 presents HKT48×48人の映画監督たち』短編映画『屋上のおばけ』
2018年スピンオフドラマ『恋は雨上がりのように~ポケットの中の願いごと~』

『風間太樹』コメント
これまでの自分に変化を求め、乗り越え、汗を飛ばしてチアリーディングに臨む『チア男子!!』の7人。
3ヶ月間の練習に耐え、肉体的な「痛み」や「喜び」を実感し、その経験からキャラクターに息を吹き込んだキャストの表情のはしばしから、強い決意を感じます。
「何かを思い切って辞めて、新しいことを始める」ことだったり「昨日できなかった事への挑戦の意志」だったり「好きなことに素直になる」ことだったり、映画『チア男子!!』は青春の最中にある彼ら7人分の葛藤が渦巻く物語です。
そんな彼らと手を携えて、あなたの背中をそっと押してあげられるような、花火のように儚い情熱的な青春の時間を生きて、胸の奥に暖かさを感じられるような映画にしたいと思っています。

早稲田大学 男子チアリーディングチーム『SHOCKERS』(ショッカーズ)

原作『朝井リョウ』

これまで何度か実写化の企画が立ち上がっては『俳優陣がチアリーディングを実演することが難しい』という理由で頓挫し続けてきた作品

そのため、キャストはもちろん監督も二十代という若いチームで製作されると聞いたときは、

喜びより先にその巨大なチャレンジ精神を見上げる思いでした。

10年近く前に執筆した作品を次世代の方々がどんな風に生まれ変わらせてくれるのか。

その機会に恵まれた幸運に感謝しつつ、完成を楽しみに待ちたいと思います。

Sponsored Links

『チア男子!!』キャスト

坂東晴希『横浜流星』

名前横浜流星
出身日本・神奈川県・横浜市
生年月日1996年9月16日
経歴2016年『全員、片想い』「イブの贈り物」映画初主演

主な出演作品
2012年『ジョーカーゲーム』2013年『中学生円山』
2014年『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ』
2014年『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』
2014年『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』
2015年『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』
2016年『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』
2016年『オオカミ少女と黒王子』『全員、片想い「イブの贈り物」』
2017年『キセキ -あの日のソビト』『天使のいる図書館』
2018年『honey』『兄友』『虹色デイズ』『青の帰り道』

『横浜流星』コメント
初めて台本を読んだとき、仲間と何かに熱中することのすばらしさを感じました。
僕は個人競技の空手をやっていたので、今回みんなと一緒に同じ目標に向かってチアに挑戦することができて嬉しいです。
また、今回作品のモデルとなっているSHOCKERSの方々の演技を観させて頂いたとき、改めて「応援」の力は素晴らしいと感じました。
そんなSHOCKERSの方々に恥じない演技を7人で披露し、僕たちの応援を届けたいと思います。
そして悩みながらも、信じた仲間と共に青春を過ごし、目標に向かって仲間と共に一生懸命に取り組む姿を全力で演じるので、何かに挑戦する人の背中を押すことができると嬉しいです!

橋本一馬『中尾暢樹』

名前中尾暢樹
出身日本・埼玉県
生年月日1996年11月27日
経歴2016年『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』映画初主演

主な出演作品
2016年『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』
2016年『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』
2017年『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊』
2017年『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』
2017年『一礼して、キス』

『横浜流星』コメント
原作を読んだ時、みんなでがむしゃらになって一つの物を作り上げていく事の尊さ。
努力する事、諦めない事の大切さ。とともに青春の色んな情景が浮かび上がってとても楽しみになりました。
チアを自分がやると知った時は驚きました。
最初はバク転も側転もできない状態からスタートし、数カ月間、歳の近い仲間達と部活の様に練習しながらだんだんと形になってきています。
練習はまさに映画のワンシーンのように仲間たちと熱い夏の青春を過ごしているので、それをこれからの撮影で出していけたら絶対に素敵な作品になると思っています。
挑戦する勇気、がむしゃらに努力する事の大切さ、チアの楽しさを感じて欲しいです。
僕たちの熱い青春映画、楽しみにしていてください!

溝口渉『浅香航大』

名前浅香航大
出身日本・神奈川県
生年月日1992年8月24日
経歴2012年『桐島、部活やめるってよ』映画初出演

主な出演作品
2012年『桐島、部活やめるってよ』『悪の教典』
2013年『不安の種』『カノジョは嘘を愛しすぎてる』2014年『零〜ゼロ〜』
2015年『五つ星ツーリスト THE MOVIE 〜究極の京都旅、ご案内します!!〜』
2015年『脳漿炸裂ガール』
2016年『俳優 亀岡拓次』『桜ノ雨』『サマーソング』『太陽を掴め』
2017年『南瓜とマヨネーズ』
2018年『増山超能力師事務所 〜激情版は恋の味〜』『ドルメンX』

徳川翔『瀬戸利樹』

名前瀬戸利樹
出身日本・千葉県
生年月日1995年10月7日
経歴2015年『ストレイヤーズ・クロニクル』映画初出演

主な出演作品
2015年『ストレイヤーズ・クロニクル』
2016年『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』
2017年『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』
2017年『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』
2017年『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』
2017年『PとJK』

長谷川弦『岩谷翔吾』

名前岩谷翔吾
出身日本・大阪府
生年月日1997年3月11日
経歴2016年『HiGH&LOW THE MOVIE』映画初出演

主な出演作品
2016年『HiGH&LOW THE MOVIE』
2017年『HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY』

鈴木総一郎『菅原健』

名前菅原健
出身日本・北海道・旭川市
生年月日1995年7月15日
経歴2014年『神様の言うとおり』映画初出演

主な出演作品
2014年『神様の言うとおり』2015年『暗殺教室』
2016年『ちはやふる』『暗殺暗殺~卒業編~』
2017年『帝一の國』2018年『honey』『孤狼の血』『さかな』『ギャングース』

遠野浩司『小平大智』

名前小平大智
出身日本
生年月日1995年7月9日
経歴2016年『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』映画初出演

主な出演作品
2016年『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』
2017年『心が叫びたがってるんだ。』『トリガール!』2018年『高崎グラフィティ。』

Sponsored Links

『チア男子!!』ロケ地

撮影は『2018年9月10日~2018年10月4日』東京都青梅市、千葉県千葉市などで行われました。

『千葉大学』千葉県千葉市稲毛区弥生町1−33

『明星大学青梅キャンパス』東京都青梅市長淵2-590

Sponsored Links

『チア男子!!』主題歌

主題歌を担当するのは、主演『横浜流星』ではないでしょうか!

2018年10月10日『今日もいい天気 feat. Rover(ベリーグッドマン)』CDデビューしています!

本人の主題歌タイアップがあると、映画プロモーションでも作品のインパクトは強くなりますね!

まとめ

映画『チア男子!!』を、まとめてみました。

2019年『初夏』全国公開です!

配給は、バンダイナムコアーツ・ポニーキャニオンです。

主題歌は、誰が歌うのか? 期待したいですね!

『チアは女がやるもんだって固定観念も、7人じゃ少なすぎるだろうっていう冷たい目も、2カ月でできるわけないってバカにしてくる奴らも、全部壊したいんだよ。』

『俺たちの演技を見てくれる人の常識と、俺たち自身を壊したいんだよ』

『MoviesFan』では、追加情報が分かり次第、随時掲載します。

読んでいただき、ありがとうございました。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)