Sponsored Links

中学聖日記の3話感想!掲示板犯人は原作と違う?ロケ地のわたらせ渓谷鉄道足尾が話題に!

晶のドキドキした行動に、振り回される聖は、「たかが子どもの恋だから」

と本気で取り合っていない様子で2回目が終わりました。

しかし、晶が聖に抱きつくシーンまで!!!

聖も晶と真剣に向き合うことになるのでしょうか。

Sponsored Links

Contents

『中学聖日記』3話あらすじとネタバレ

晶が下のコンビニに行くと、サプライズで帰ってきた

勝太郎と、聖のアパートの前で鉢合わせに

なってしまいました。

とっさに隠れた晶。


晶が聖のことを好き、ということは

裏掲示板で噂されていた。

晶のことが好きなるなは走って

晶のもとへ行き、

「私と付き合えばいい」と告げる。

すると晶は

「俺、好きにならないよ」と返す。

るなはそれでもいい、と言って

晶にせまった。


聖は、晶とるなが付き合う事を知り、

ほっとしていた。

しかしその反面、

「好きっていったのに、心変わりが早いな」

という気持ちも持ち合わせていた。



そんな晶と聖、るなの様子を誰かが

裏掲示板に、毎日のように書き続けていた。

そしてそれは、晶の母や、勝太郎の

目にも止まっていた。


今度は聖がサプライズで勝太郎の家に

逢いに来た。

すると、そこには失恋したばかりの

原口が勝太郎と2人きりで部屋にいた。

混乱する聖だったが、浮気をされた

原口と一緒にお酒を酌み交わしていた。



原口の元カノが年下だったこともあり、

聖は晶のことをほのめかすような

言葉を呟いた。


学校では勉強合宿が行われていた。

合宿の最中も、聖の写真は裏掲示板に

続々とアップされていた。

晶は聖と顔をあわせないように

していましたが、気になってたまに

聖の顔をみていました。


合宿の2日目、るなが晶に

フラれたといって泣いているのを

聖は目撃した。


失恋に悲しむ素振りを、ふと見せる

原口を勝太郎は多少強引に

食事に誘いました。

Sponsored Links

ついに掲示板書き込みの犯人が発覚

合宿2日目、るなは合宿に姿を

見せなかった。

るなの友人である淳紀が、

クラスメイトの前で晶を攻めると、

晶はその場から立ち去ってしまう。

しかし自分の部屋であるものを見つけた。


晶はクラスメイトの海老原

に殴りかかっていた。

ろくに理由も聞かず晶を叱咤した聖に

晶はいら立つ様子を見せた。

そしてそこへ、晶の母が倒れたとの

連絡が入り、晶は1人岐路へ着くこととなる。

晶と電車を待つ聖のもとに電話が入る。

晶が海老原を殴ったのは、

裏掲示板に書きこんでいた犯人が

海老原だったからだった。


晶はそれを見つけて海老原に

殴りかかったのだった。

「先生に迷惑をかけて」

と言いながら殴りかかる晶。


聖はその知らせを受けて、

晶のもとへそっと近づいた。



不安そうな晶のために

俳句を使ってはげました聖。

そして電車に乗り込んだ晶に

「殴っちゃダメだよ。

私のためでも。」と声をかけた。

それを聞いた晶は閉まる寸前のドア

から手を伸ばし、聖を電車に乗せた。


電車に乗り込んだ晶は、聖に

夏休みの予定を聞きました。

そして席を詰めた際に、2人の手は

触れ合ってしまいます。


手を握ろうとする晶でしたが、

ぐっと気持ちを抑えました。



晶が病院の母のもとを訪ねると、

母の調子は戻っており、安心した晶でした。


聖が晶を終点まで送ったことを知った

るなは、顔を強張らせていました。

合宿から帰宅したるなは、晶の家へ行き、

晶の母に、聖の悪口を伝えました。


聖は千鶴に晶の相談をしていました。

千鶴は「自分に嘘をつくな」と言って

聖を叱りました。

聖は「自分も目で追っている」と

ついにみとめたのです。


一方、勝太郎は原口に聖のことを

相談していましたが、原口から

キスをされたのです。

Sponsored Links

『中学聖日記』2話、ロケ地の駅はどこ?

今回、晶が聖の手を引っ張った駅が

印象的でしたよね。

あそこは「わたらせ渓谷鉄道足尾駅」です。

最近では「半分、青い」の夏虫駅として、

「海街Diary」で父の葬儀を終えた

3姉妹と広瀬すず演じる妹が、

一緒に暮らすことを決めた駅として

印象的な人もいるのではないでしょうか。

Sponsored Links

『中学聖日記』は原作と違う?

原作では、裏掲示板に書きこんでいた

犯人は香坂優という、クラス1の

美少女だと言われていました。

しかし今回ドラマ版では海老原という

クラスメイトに代わっていましたね。

ですが、相関図に香坂の名前もあるので、

もしかしたら、少し着色してあるのかもしれません。

もしかしたら、管理人が二人だった?

裏ボスが香坂なのか?妄想が膨らみますね。

まとめ

最後の大人の余裕漂う、

吉田羊さんがめちゃくちゃ

かっこよかったですね!

そしてついに、自分の気持ちを

認めてしまった聖。

本当に気持ちを抑える事が出来るのでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)