Sponsored Links

his(映画)ネタバレやあらすじは?宮沢氷魚と藤原季節の演技評価やプロフィールも!

映画「his」が1月24日(金)に公開されることがわかりました。

調べてみたところ本作はオリジナルの作品で原作はないようですが、昨年4月にメ〜テレ(名古屋テレビ)で放送されたドラマ「his〜恋するつもりなんてなかった〜」の続きのようですね。

映画ではドラマから13年後の設定で描いているそうです。

TVでも監督を務めた前述の今泉力哉監督と企画・脚本を担当したアサダアツシさんが本作を制作しました。

大ヒットした映画「愛がなんだ」で知られる今泉力哉監督の最新作!

いったいどんな作品なのでしょう?

Sponsored Links

Contents

ネタバレ・あらすじは?

気になるあらすじについて。

簡単ではありますがご紹介しますね!

男子高校生の井川迅は、春休みに訪れた江の島で、湘南の高校に通う日比野渚と出会いました。

最初は友情として絆を結んでいた二人でしたが、いつしかそれは愛情へと変わっていきました。

しかし、そんな関係にも終わりがやってきます。

大学卒業を控えた迅に、渚は「一緒にいても将来が見えない」として別れを告げてきたのです。

出会いから数えて13年の月日が経った頃、周囲の人たちに自分がゲイであることを知られることを恐れた迅は、田舎でひっそりと孤独に暮らしていました。

ある日、渚が6歳の娘・空を連れて迅の前に現れます。

「しばらくの間、居候させて欲しい」と言う渚に戸惑う迅でしたが、一緒に暮らしていくうちに空は迅にも懐き、周囲のひとたちにも受け入れられていきます。

実は空の親権を妻と争っているという渚。

結婚し、子供も生まれたけれどそれでも迅への想いが絶ち切れなかったと伝える渚でしたが…。

Sponsored Links

hisのキャストは?

さて、それでは気になるキャストについてご紹介していきますね!

井川迅役 宮沢氷魚

名前宮沢氷魚
出身アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコ
生年月日1994年4月24日
事務所レプロエンタテインメント

今回が映画初主演となる宮沢氷魚さん。

THE BOOMのボーカル担当の宮沢和史さんとタレントの光岡ディオンさんの間に長男として誕生しました。

歌手であるお父さんのライブをみた影響で芸能界に興味を持たれたそうです。

「MEN’S NON-NO」の第30回専属モデル・オーディションでなんとグランプリを受賞!

同誌の専属モデルとしてデビューしました。

モデルから芸能界入りした彼ですが、当初から俳優になることを目指していました。

ドラマ「コウノドリ」で俳優デビューを飾り、「R134/湘南の約」でドラマ初主演を果たしました。

それ以降はドラマ舞台など数多く出演されています。

日比野渚役 藤原季節

名前藤原季節
出身北海道札幌市
生年月日1993年1月18日
事務所 ‎オフィス作

高校卒業後に事務所も住むところも決まっていない状態で上京された藤原さん。

東京の大学に進学するという名目でしたが、本当は俳優になることが目的だったそうです!

小規模の劇場で舞台に立つ日々でしたが、小路紘史さんによる自主制作の映画「ケンとカズ」に出演すると、それが2015年東京国際映画祭にて日本映画スプラッシュ部門作品賞、その他数々の賞を受賞するヒット作品となりました。

オフィス作の初ワークショップ・オーディションで松田美由紀さんと出会い、なんと500名以上もの中から選ばれて所属となりました。

Sponsored Links

演技評価ってどうなの?

ざっと主要キャストのおふたりのプロフィールについてご紹介しましたが、演技に対する評価はどうなのかも調べてみました。

宮沢氷魚さんは、記憶に新しいドラマ『偽装不倫』で主役を演じる杏さんの相手役として話題になりましたね。

目力抜群で存在感もある役者さんですが、セリフ回しに関しては「棒読み」という意見が多々見られました…。

なかなか皆さん、スパイシーですね…。

一方、藤原季節さんはU-NEXTで配信されているオリジナル・ドラマ「すじぼり」で連続ドラマ初主演を飾っています。

涼しげなまなざしが印象的で整った顔立ちの藤原さんですが、演技に対しても高評価を得ているようですね。

いずれにしても、お二人ともまだ20代!

これからまだまだ伸びしろがあると思います。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

同性カップルという難しいテーマを題材にした本作。

ただ人を好きになっただけなのに。

それが同性だったというそれだけで偏見の目にさらされる理不尽さ。

なんだかとても切ないですね…。

映画「his」は1月24日(金)公開です。

宮沢氷魚さんと藤原季節さんは撮影中、10日間にわたってロッジで実際に同棲生活をされていたんだそうですよ。

注目の若手俳優であるおふたりの演技に期待しましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)