Sponsored Links

いなくなれ、群青(映画)ネタバレやあらすじ!原作がつまらないのは内容が難しいから?

今回紹介するのは2019年9月に公開予定の映画『いなくなれ、群青』です。

今作はシリーズ累計80万部を記録した小説『いなくなれ、群青』を実写映画化するものです。

主演に横浜流星さんと飯豊まりえさんを迎えており、今最も勢いのある若手俳優を起用していることもあり、注目の作品です。

今回はそんな映画『いなくなれ、群青』についてあらすじ・ネタバレ、キャスト、原作という観点で紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

Contents

『いなくなれ、群青』あらすじは?ネタバレも

この物語は、捨てられた人間が行き着く謎の孤島である階段島を舞台に展開されていくミステリーです。

11月19日午前6時42分に、主人公の男子高校生・七草は幼馴染である真辺由宇に再会する。

彼女は、誰よりも真っすぐで正しく、凛々しい少女だった。

だが、その出会いによって七草の日常は変化していく。

周りで起こる落書き事件、島には何が隠されているのか…。

というのが本作のあらすじになっています。

ここからがネタバレになります。

映画の情報がほとんど公開されておらず、あらすじもネタバレも小説版のものになりますが、ご了承ください。

この作品はミステリーとしての要素と青春ものとしての要素を兼ね備えています。

ですが、どちらかというと青春に寄っています。

後半のほうに差し掛かると、二人は互いを大切な存在として意識していきます。

その証拠に、ネガティブな性格の主人公の七草は好きな彼女を守るためなら僕もセカイもどうなってもいいという気持ちで、問題解決に向けて突き進むという描写があります。

また、「その人の幸せを考えるならば。でも自分の幸せをもし考えていいとすれば、自分の欲望を口にしていいとすれば、 隣にいたい。」という文章があるように、二人は惹かれ合い、運命に逆らっていくという展開になっていきます。

これはシリーズものの一作目の話なので、二人がどうなっていくのか、注目どころです。

Sponsored Links

『いなくなれ、群青』キャストは?

横浜流星さん/七草役

主人公の七草を演じるのは、横浜流星さんです。

小学6年生の時、原宿でスカウトされ、スターダストプロモーションに所属します。

栄光ゼミナールのCMで俳優業デビューを果たします。

その後、雑誌『ニコプチ』でメンズモデルを務め、さらに雑誌『nicola』のモデルも務めました。

2011年に『仮面ライダーフォーゼ』にて初のテレビドラマ出演、2013年のドラマ『リアル鬼ごっこ THE ORIGIN』にて初のテレビドラマレギュラー出演を果たしました。

2014年には、『烈車戦隊トッキュウジャー』にて4号でレギュラー出演を果たします。

2017年には出演映画『キセキ-あの日のソビト-』が縁でCDデビューを果たします。

2019年にはテレビドラマ『初めて恋をした日に読む話』にてピンク色の髪の青年・メインキャストを演じて注目されました。

その他にも、映画『兄友』、『虹色デイズ』『愛唄-約束のナクヒト-』などに出演し、5月に映画『チア男子!!』の公開も控えています

今最も勢いのある俳優の一人ですね。

飯豊まりえさん/真辺由宇役

透明感あるヒロインの真辺由宇を演じるのは飯豊まりえさんです。

2008年、「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」にて応募総数約800人の中からグランプリを受賞し、雑誌『ニコ☆プチ』にてモデルとして活動し始めます。

2011年から雑誌『nicola』にてモデルとして活動し始め、2014年には雑誌『Seventeen』に加わります。

女優としては、2012年に『世にも奇妙な物語』で女優としてデビューします。

2013年に、『獣電戦隊キョウリュウジャー』のバイオレットとして出演、2016年にドラマ『好きな人がいること』にて初の月9出演を果たします。

さらに、2017年には映画『暗黒女子』で映画初主演、ドラマ『マジで航海してます。』ではドラマ初主演を果たしました。

今最も勢いのある女優さんの一人ですね。

Sponsored Links

『いなくなれ、群青』原作がつまらないと言われているのはなぜ?

『いなくなれ、群青』は原作が小説ということで評判はどうなのか気になるところですね。

そこで、Twitterで感想を集めてみました。

つまらないという感想はあまりないように見受けられました。

ただ、難しいという感想が多いように感じるのと、それと共に面白かったというプラスなコメントが多いように見受けられました。

どうやら映像化はなかなか難しいという評価のようですが、映画はどのような仕上がりになっているのでしょうか。

気になるばかりですね。

Sponsored Links

まとめ

ここまで映画『いなくなれ、群青』について、あらすじ・ネタバレ、キャスト、原作と言う観点で紹介してきました。

本作は原作の評価も高く、有名で、しかしだいぶ内容が難しいということでどのような内容に仕上がっているのか、期待が高まりますね。

本作の公開は、2019年9月を予定されています。

公開が待ち遠しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)