Sponsored Links

『アウト&アウト』(映画)ネタバレやあらすじは? キャストの栞役の白鳥玉季の演技評価は?

”7歳の少女の相棒は元やくざの男・・職業、探偵”というあり得ない名コンビが誕生!?

『アウト&アウト』は、異色のバディムービー感に加えラストの大ドンデン返しが待ち受ける
「至極の犯罪エンターテインメントムービー」です!

主演は強面スター遠藤憲一! 無愛想だが根は優しい元ヤクザの探偵を男の色気タップリに熱演し、新たな魅力を放っています。

そして相棒には、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で青葉ちゃんを熱演し全国的な人気子役となった白鳥玉季が、本作では遠藤憲一演じる探偵・矢能をささえる“相棒”栞(しおり)を演じています。

Sponsored Links

Contents

『アウト&アウト』ってどんな映画?

ヤクザ家業に嫌気をさし足を洗った元ヤクザの探偵と、訳アリで血のつながりが無いが
娘のように育てている小学生の少女がコンビを組み、巻き込まれた事件に果敢に挑んでいくバディ型クライムムービーです。

見どころは微笑ましい二人の掛け合いシーン・・

“栞”「引き受けた仕事は最後まで責任をもってください!」「大人なんだから我慢するすることを学んでください!」
”矢能”「てめえは俺の母親か?」・・等の説教タイムと掛け合いがあり事件を通して、血のつながりが無い少女との「絆と愛情」が丁寧に描かれた人間ドラマも必見です!

 映画の原作は?監督は?

映画の原作は『ビーバップハイスクール』で一世を風靡した漫画家でもあり、小説家としても知られる木内一裕(きうちかずひろ)の「アウト&アウト」(講談社文庫)。

本作は原作者自らが監督を努め、原作からの完全実写映画化に仕上げました。

原作:木内一裕✕監督:きうちかずひろ・・と言うスタイル!

2004年に書いた警察小説「藁の楯」は「この男を殺して下さい。名前・清丸国秀。お礼として10億円お支払いします。」という衝撃的なコピーと共に、映画化もされ話題となりました。

作風としての木内ハードボイルドは、おかしくて、痛くて・・そして切ない・・男の真実がリアルに描かれています。

Sponsored Links

『アウト&アウト』のあらすじとネタバレ

元ヤクザの最高幹部の側近だった矢能政男はヤクザ稼業から足を洗い、現在は訳アリで預かることになった小学二年生の少女・栞(しおり)と二人で探偵事務所を営んでいる。

矢能は依頼されたら何でも引き受けるわけでもなく、女房の浮気調査を依頼された客にも自分の主義に合わないと「帰れ」と断る始末。
客が帰ったあとには、電話番の栞からの説教タイムが始まる・・矢能は足を机の上に組んで説教への準備を整える・・。

ある日そんな矢能の元に、「取引」の現場に立ち会って欲しい、という依頼が入る。だが、指定された場所に足を運ぶと、依頼人は拳銃で撃たれた死体となっていた。

予想外の展開に虚をつかれた矢能は、マスクを被った男に銃口を向けられていた。

その男は、矢能にその拳銃を握らせ、「証拠である凶器の拳銃に、あんたの指紋だけがついてる。これって致命的なことじゃないかな」・・そう言い残すと、矢能と死体を置き去りにして去って行った。

依頼人の死体を調べるとパスポートがあり・・名前は安田義行。だが、安田の姉に電話をかけると目の前で死んでいる安田は3年前にカンボジアで死んだという。

矢能は馴染みの情報屋に三年前に死んだことになっている安田の情報集めを頼むが、情報屋は、矢能がヤバい案件に首を突っ込むと、栞に危険が及ぶと心配する。

だが、矢能も若僧にナメられたままというのが気に食わない・・自分を罠にかけた男を追い続ける・・

そして矢能はついに事件の全貌と黒幕を掴み、自分をはめた男・数馬も突き止める。
そして追い詰められた数馬は矢能にとっての一線を越えた・・栞をさらったのだ。

矢能は栞を救うため、数馬の元に車を飛ばす!

ラストの大どんでん返しは・・映画を御覧ください。

2018年11月16日(金)より全国ロードショーで公開されます。

Sponsored Links

主要キャスト紹介

『アウト&アウト』は主演の矢能を演じる強面俳優「遠藤憲一」をはじめ、相棒役には人気子役の「白鳥玉季」・事件の鍵を握る与党代議士を演じる「要 潤」・若手実力派の新人俳優「岩井拳士朗矢」・ベテラン女優「高畑淳子」そして矢能と栞を陰ながら支えている情報屋には名優「竹中直人」など豪華な個性派俳優が脇を固めています!!

 元ヤクザの探偵役「遠藤憲一」さん

ワォ~この風貌にしてこの貫禄!説明無しでも「元893」のイメージが伝ってきます。

遠藤憲一さんは、今では映画・ドラマ・CMに引っ張りだこの俳優さんです!愛称は「エンケン」

「エンケン」さんは眼光鋭く、強面な風貌から悪役を演じることが多く「実録・やくざ戦争」シリーズで注目されました。

近年は主役・準主役級からコミカルな役どころまで多彩な役柄をこなす人気俳優としても活躍しています。

本作では、訳アリで預かった小学2年生の少女・栞と二人で探偵事務所を営む元ヤクザの私立探偵・矢能政男を演じています。

若き殺し屋役「岩井拳士朗」

雑誌モデルなどを経て、2013年のドラマ「49(フォーティーナイン)」で俳優デビュー後、連続テレビ小説「まれ」などに出演し存在感を発揮する。

2018年は、劇場版『コードブルー』や 「インベスターZ」に出演しネクストブレイクとして注目を集める若手俳優です。

本作では矢能を追い詰める、若き殺し屋・数馬を演じています。

Sponsored Links

キャストの栞役・白鳥玉季とはどんな女優?

白鳥玉季ちゃんは、ナント!1歳から芸能活動を始めたベテラン子役です。

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の星野青葉役を好演し話題となり、可愛さに加えその自然な演技で注目されています。

本作では、遠藤憲一演じる探偵・矢能をささえる“相棒”栞を演じています。

今までの出演作は?

映画では2016年の「永い言い訳」・「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」2018年の「銀魂2 掟は破るためにこそある」に出演し、他TVドラマ・CMにも多数出演しています。

白鳥玉季の演技評価は?

玉季ちゃんが「とと姉ちゃん」の青葉を演じていたときの、ネット上の評価がすごいです!

演技力は評判がよさそうなのと、やっぱり子役は可愛さも結構重要ですよね。

白鳥玉季ちゃんが今後、大きくなっていく過程、成長が楽しみな逸材といえるでしょう。

今回の作品も存在感は十分に、すばらしい演技をしてくれることでしょうね。

期待しましょう。

まとめ

今回は木内一裕さん原作の映画『アウト&アウト』を紹介しました。

『アウト&アウト』は、親子のような異色コンビと疾走するクライム・サスペンスの中で二人の「絆と愛情」がしっかり描かれているバディ(相棒)ムービーです。

スマートでクール!ストーリーは外へ外へとねじれていく・・「アウト&アウト」

至極の犯罪エンターテインメントをお楽しみください!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)