Sponsored Links

映画『孤狼の血』加古村組の野崎康介役は俳優の竹野内豊!演技評価も

映画『孤狼の血』の公開が2018年5月12日に公開されますね。

管理人の誕生日に近いので、勝手に親近感が湧いているのですが、小説でも有名な『孤狼の血』ですが、豪華な俳優が多数出演されていますね。

大上章吾役の役所広司さん、日岡秀一の松坂桃李さん、高木里佳子役の真木よう子さん、嵯峨大輔役の滝藤賢一さん、五十子正平役の石橋蓮司など大御所だらけですね。

その中でもびっくりしたのが野崎康介役を演じる竹野内豊さんではないででょうか。

最近はあまりテレビで見かけなかったので心配していましたが、それも爽やかな役ではなく悪党の方にまわっています。

そこで今回は映画『孤狼の血』加古村組の野崎康介役は俳優の竹野内豊についてご紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

Contents

映画『孤狼の血』野崎康介役は竹野内豊!過去の出演作も!

まずは『孤狼の血』で加古村組の野崎康介役を演じる竹野内豊さんについて簡単に紹介していきましょう。

竹野内豊さんは1971年生まれで現在は46歳になるそうです。

事務所は研音という有名な芸能事務所になります。

男性では唐沢寿明さん、反町隆史さん、山崎育三郎さんが所属されています。

また女性では榮倉奈々さんや菅野美穂さん、川口春奈さんなど今を代表する役者さんが多く所属しています。

比較的、役者に特化した芸能事務所かなと思います。

#竹野内豊

kao_o05さん(@kao_o053936)がシェアした投稿 –

元々はモデルをされており、テレビに出たことから俳優を目指すようになりました。

管理人世代だと『ロンバケ』、『ビーチボーイズ』は本当に懐かしいでし、あの時は反町隆史さんとイケメンツートップとして席巻していました!

視聴率も良かったし、かなり多忙な生活を送っていました。

なりたい顔ランキングで3位以内にはほぼ入る竹野内豊さんですが、役に入り込む性格があり、役を思って自然に泣いてしまうこともしばしばあるようですよ。

また動物も非常に大好きなのは芸能界でも有名です

女性のタイプも動物が好きな女性しか受け付けないらしいですよ。

ちなみに性格は頑固者で自分の気持ちは納得がいくまで突き通し、周りを困らせているの意外ですね。

竹野内豊さんの過去の出演作品は?

<テレビドラマ>

  • ボクの就職(1994年、TBS) – 佐々木三四郎 役
  • 東京大学物語(1994年、テレビ朝日) – 朝倉晃一 役
  • 星の金貨(1995年、日本テレビ) – 永井拓巳 役
  • まだ恋は始まらない(1995年、フジテレビ) – 永井聡 役
  • ロングバケーション(1996年、フジテレビ) – 葉山真二 役
  • 続・星の金貨(1996年、日本テレビ) – 永井拓巳 役
  • 理想の結婚(1997年、TBS) – 大滝勉 役
  • ビーチボーイズ(1997年、フジテレビ) – 鈴木海都 役
  • ビーチボーイズ スペシャル(1998年、フジテレビ) – 鈴木海都 役
  • WITH LOVE(1998年、フジテレビ) – 長谷川天 役
  • 世紀末の詩(1998年、日本テレビ) – 野亜亘 役
  • 氷の世界(1999年、フジテレビ) – 廣川英器 役
  • 真夏のメリークリスマス(2000年、TBS) – 樹下涼 役
  • できちゃった結婚(2001年、フジテレビ) – 平尾隆之介 役
  • 利家とまつ〜加賀百万石物語〜(2002年、NHK) – 佐脇良之 役
  • サイコドクター(2002年、日本テレビ) – 楷恭介 役
  • タイムリミット(2003年、TBS) – 水沢剛 役
  • ヤンキー母校に帰る(2003年、TBS) – 吉森真也 役
  • 流転の王妃・最後の皇弟(2003年、テレビ朝日) – 愛新覚羅溥傑 役
  • 離婚弁護士(2004年、フジテレビ) – 広澤善之 役(第1話ゲスト)
  • 人間の証明(2004年、フジテレビ) – 棟居弘一良 役
  • 瑠璃の島(2005年、日本テレビ) – 高原信(川島達也) 役
  • 輪舞曲(2006年、TBS) – 西嶋ショウ 役
  • 家族〜妻の不在・夫の存在〜(2006年、テレビ朝日) – 上川亮平 役
  • Tomorrow〜陽はまたのぼる〜(2008年、TBS) – 森山航平 役
  • BOSS(2009年、フジテレビ) – 野立信次郎 役
  • 不毛地帯 (2009年〜2010年、フジテレビ) – 兵頭信一良 役
  • 流れ星(2010年、フジテレビ) – 岡田健吾 役
  • BOSS 2ndシーズン(2011年、フジテレビ) – 野立信次郎 役
  • もう一度君に、プロポーズ(2012年、TBS) – 宮本波留 役
  • オリンピックの身代金(2013年、テレビ朝日) – 落合昌夫 役
  • 素敵な選TAXI(2014年、関西テレビ) – 枝分 役
  • 素敵な選TAXI スペシャル(2016年、関西テレビ) – 枝分 役
  • グッドパートナー 無敵の弁護士(2016年、テレビ朝日) – 咲坂健人 役
  • この声をきみに(2017年、NHK) – 穂波孝 役

<映画>

  • 冷静と情熱のあいだ(2001年、東宝) – 阿形順正 役
  • 明日への遺言(2008年、アスミック・エース) – ナレーション
  • あの空をおぼえてる(2008年、ソニーピクチャーズエンタテイメント) – 深沢雅仁 役
  • さまよう刃(2009年、東映) – 織部孝史 役
  • 太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-(2011年、東宝) – 大場栄 役
  • 大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇(2011年、ギャガ) – 大木信義 役
  • 謝罪の王様(2013年、東宝) – 箕輪正臣 役
  • ニシノユキヒコの恋と冒険(2014年、東宝映像事業部) – ニシノユキヒコ 役
  • at Home アットホーム(2015年、ファントム・フィルム) – 和彦 役
  • 人生の約束(2016年、東宝) – 中原祐馬 役
  • シン・ゴジラ(2016年、東宝) – 赤坂秀樹 役
  • ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜(2017年)- 三宅太蔵 役

Wikipediaから引用

ビーチボーイズを見るには?

結構古いドラマ『ビーチボーイズ』は竹野内豊さんの魅力がいっぱい詰まっていることでしょう。

そんなドラマを見るには大手のフジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】で見ることが可能になっています。

ぜひ見て見てはどうでしょうか?

31日間はお金はかかりませんよ。

Sponsored Links

映画『孤狼の血』野崎康介ってどんな役?

映画『孤狼の血』加古村組の野崎康介役ってどんな役なのか見ていきましょうか。

野崎康介はヤクザの若頭という役柄です。

警察とヤクザとの戦いの中で頭角を表しながらもいろんな騒動に巻き込まれてしまう。

しかも敵対している組の若頭を江口洋介が演じており、その熱を帯びた演技も見所の一つとなっておます。

癒着が噂されている役所さん演じる大上との絡みも結構あるらしいので迫力のあるにらみ合いなども野崎康介を演じる竹野内豊さんの役どころとなるでしょう。

Sponsored Links

映画『孤狼の血』に出演する竹野内豊のネットでの演技評価は?

こちらをどうぞ

やはりイケメンなので気持ちはわかりますよ。

美声が演技力を増していることは確かだと思います。

無言でも演じることを褒めていますね。

単純にすごいという声もありますね。

 

調べて見ても否定的な声はあまり見受けられませんでしたね。それよりも声や無言の演技を褒める声が多数あったことも演技力があることを伺えますね。

Sponsored Links

まとめ

今回は映画『孤狼の血』加古村組の野崎康介役で出演されている竹野内豊さんを紹介いたしました。

声や顔がイケメンというコメントもあったが演技力も褒め称えている声があったのも確かです。

イケメンのトレンディ俳優が今回は悪いヤクザの役を演じられるとのことで非常にびっくりです。

他の豪華俳優陣とどのように絡んでいくのかも見所となるでしょう。

竹野内豊さんがどんな演技をされるのか期待したいところです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)