Sponsored Links

HiGH&LOW THE WORSTのネタバレやあらすじ!鳳仙学園のリーダーは三浦春馬?出演者予想!

映画HiGH&LOW(ハイロー)の2019年、新プロジェクトが発表されました。

今回はなんと、髙橋ヒロシによる不良漫画の金字塔『クローズ』『WORST』とのクロスオーバーです。

2009年に公開された実写映画『クローズZERO II』では、三浦春馬、金子ノブアキ、阿部亮平、綾野剛らが鳳仙学園の生徒たちを演じました。

本作の、鳳仙学園リーダー役はまだ発表はされていませんが、鬼邪高校と対等なバトルを繰り広げそうな予感です!

HiGH&LOW THE WORSTのネタバレやあらすじ!鳳仙学園のリーダーと出演者を予想しました!

Sponsored Links

Contents

ネタバレやあらすじ

「クローズ」「WORST」とは?

今もトップに君臨し続ける伝説の不良漫画!髙橋ヒロシ原作「クローズ」「WORST」

「クローズ」と「WORST」の両作品合計の累計発行部数は7500万部を超える驚異的な数字を誇り、多くの男たちを無限に熱狂させた不朽の名作で、「WORST」連載終了から5年が経ったが、絶対的な人気と映像化への期待は最高潮に達しています。

鬼邪高校について

HiGH&LOWのSWORD地区の各チームの中でも、鬼邪高校は村山を筆頭に、シリーズを通じて仲間との絆を強くし成長してきたチームだが、新たなキャラクターの登場で新世代に突入!
対する鳳仙学園は「クローズ」「WORST」でもおなじみの最強のスキンヘッド軍団ですが、 まずはこの2つのチームがどんな想いを持って闘い、 その先にどんな展開が生まれるのか目が離せません!

あらすじ

本作は、「HiGH&LOW」シリーズの舞台であるSWORD地区と、『WORST』の舞台である戸亜留市で展開されます。

村山(山田裕貴)率いる鬼邪高校と、映画『クローズZERO』で滝谷源治(小栗旬)などが所属していた鈴蘭男子高校の対抗勢力となる鳳仙学園が、本作で激突することとなります。

鬼邪高校は“漆黒の凶悪高校”の異名を持つほどの不良高校。

定時制と全日制でそれぞれグループがあり、お互いが覇権を狙うなど、内部争いで力をつける人物も多くいます。

対して鳳仙学園は、鈴蘭との戦いで死者を出したこともあるほど、喧嘩や勝負に対して強い執念がある不良高校。

過去最強と名高い鳳仙は、通称「スキンヘッド軍団」と言われており、幹部以外は丸坊主の集団で、番長を筆頭に統率が取れた組織力が強さの理由!

鬼邪高校VS鳳仙学園の二大不良高校!

二大不良高校の激突は、どのような展開を迎えるのでしょうか?

対等なバトルを繰り広げそうな予感です!!

見た方の感想

<女性>
シリーズの他の作品を観たことがなかったのですが、内容が難解でなくわかりやすかったため、観ていて楽だと感じました。逆に、ストーリー自体は結構シンプルなので、なんだか物足りない、と飽きてしまう人もいるかもしれません。ただ、なんといっても、アクションシーンが圧巻でした。シリーズを観ている人には、このアクションシーンにハマっている人が多いのでしょう。暴力的といえば暴力的なので、派手な喧嘩のシーンなどが苦手な人はあまり好きではないかもしれませんが、臨場感があり、まるで自分が激しいバトルをしているかのような錯覚をしてしまうほど、演出やカメラワークも非常に見事だと思いました。全体を通してもこのアクションシーンが1番の見どころといっても過言ではありません。
アクション、喧嘩のシーンが多いので男性向けのようにも思いますが、主役をはじめとして脇役陣も大変なイケメン揃いで目の保養となり魅了されるため、女性の方でも観る価値があるのではないでしょうか。主演の川村壱馬さんはTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーで本業は俳優ではないものの、とても役にハマっていて、演技も良かったと思います。

<男性>
とにかくアクションシーンが大迫力で、クオリティが高くて圧倒されました。殴る、蹴る、飛ぶ、投げるのオンパレードで俳優さんたちのキレキレの動きがすごくて、見ていて気持ち良かったです。志尊淳さんが、いつもの優しい可愛いキャラと真逆の、強い男の中の男を見事に演じていて、ものすごくカッコ良かったと思いました。単なるイケメンではないことをこの作品ではっきり証明してくれたと思いました。若者たちの成長がきちんと描かれていて、男同士の熱い友情があって、ほんとに面白かったです。自分が、あのけんかの中に入っているような感じになりました。上から見下ろしているような感じや360度のカメラワークで、決闘を見れるシーンもあって、本当にアクションシーンの熱意が感じられました。内容がシンプルでわかりやすく、とても見やすくて没頭できて最後まで楽しく見ることが出来ました。主演の川村さんは、お芝居経験がほとんどないようですが、ひたむきに取り組んで情熱的な演技で体を張って頑張っていて、とても良かったと思いました。昔、ヤンチャしていた人たちが見たら血が騒ぐだろうと思いました。人数が多過ぎてスポットがあまり当たらない俳優さんは、一生懸命やっていても、ちょっとかわいそうだと思ってしまいました。

<男性>
視聴した全体的な感想としては今までのシリーズの中で最高のアクションだったなと感じました。毎度アクションシーンには惚れ惚れしていたのですが今回はクローズとハイアンドローのコラボということでキャストが多かったためより迫力のあるアクションを見ることができました。クローズを見たことがないまま視聴したのですが正直後悔しました。鬼邪高校をメインとしたストーリーでしたがやはりクローズを見ていないと相手の主要キャラが分からなかったのでついていくのが大変でした。個人的に好きな戦闘シーンとして河川敷での鳳仙との乱闘シーンです。撮影している方々が本当にすごいと感じさせてくれたシーンでした。どの角度からとってもやはり河川敷なので爽快感が非常にあり見ていて映像に引き込まれていくようでした。シリーズを通してもう一つの楽しみとして音楽です。元々エグザイルに興味はなかったのですが作品を見終わった後に聞くとそれぞれにシーンが浮かんでくるのでハマってしまいました。しかし残念だったのが鳳仙側のアクションがいまいちだった点です。クローズをあまり知らなかったせいではなく純粋にキレがなかったなと感じました。鬼邪高校のアクションが凄まじかったのかもしれません。このように前作を見ていなくてもある程度アクションで楽しめる作品だったと感じました。

Sponsored Links

キャスト

View this post on Instagram

画質良いの上がってきたね🤤💓 オラオラ壱馬とかもうヤバすぎるやんな。 歌ってる時のオラオラ壱馬でも 発狂するのにやで? 「ぶっ殺すぞ、てめぇら」的な事を 低音イケボで言いながら殴る蹴るやんな? はぁーーーもう震える…最高… 傷だらけ、血だらけになってる壱馬の姿見たいです。 え? おかしいですか? 北ちゃんとかどんな感じでオラつくのーー🙈 めっちゃ楽しみ😩💓 王子よりヤンキー派です🙋♀️❤️ #highlowtheworst #ハイロー #クローズ #鬼邪高校 @high_low_official @the_rampage_official #therampage#rampage#川村壱馬#青山陸#RIKU#吉野北人#長谷川慎#神谷健太#浦川翔平#陣#LIKIYA#与那嶺瑠唯#岩谷翔吾#藤原樹#山本彰吾#武知海青#龍#鈴木昴秀#後藤拓磨#大人ランペファン#大人ランペファンさんと繋がりたい

☻ayu☻さん(@ayu.kk.rmpg)がシェアした投稿 –

キャストは鬼邪高校の番長・村山良樹を演じる山田裕貴や、古屋英人を演じる鈴木貴之、関虎太郎を演じる一ノ瀬ワタルといったお馴染みのメンバーのほか、THE RAMPAGEの川村壱馬や吉野北人といった新キャスト、さらには『HiGH&LOW THE MOVIE2/END OF SKY(エンド・オブ・スカイ)』、『HiGH&LOW THE MOVIE3/FINAL MISSION(ファイナル・ミッション)』には登場しなかった大人気キャラクター、轟洋介を演じる前田公輝の再出演などが明らかになっています。

鳳仙学園のキャストは、まだ発表されていませんが、前回出演したリーダーの三浦春馬はじめ、金子ノブアキ・阿部亮平・綾野剛らが再登場するかもしれませんね!

キャスト予想のヒントが?インスタに!

View this post on Instagram

ナニカガハジマル❗️

髙橋ヒロシさん(@hiroshi4show)がシェアした投稿 –

原作者・高橋ヒロシのインスタグラムには2017年4月ころから、LDHのメンバーと会っている様子がアップされていました。

2018年7月の投稿には「ナニカガハジマル」という文章と共に、写真を掲載。

この写真に写っている川村壱馬と吉野北人が新キャストとしてすでに発表されているため、他のメンバーも『HiGH&LOW THE WORST』に出演する可能性が高いと言えるでしょう。

<追記>

三浦春馬さんが出演するかと予想していましたが、どうも志尊淳さんが鳳仙学園のリーダーであることが発表されました。

Sponsored Links

まとめ

人気シリーズ「ハイアンドロー」の新作映画『HiGH&LOW THE WORST』は、鬼邪高校VS鳳仙学園の二大不良高校の激突が描かれます!
今年もHiGH&LOWから目を離せない!

映画「HiGH&LOW THE WORST(ハイアンドローザワースト)」
2019年・10月4日(金)劇場公開

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)