Sponsored Links

『獣になれない私たち』8話感想!橘カイジはずんの飯尾!恒星は兄と対面!

ついに京谷と別れた晶。

次は仕事と決別することが出来るのか?

そして朱里は何を考えているのだろうか。


Sponsored Links

『獣になれない私たち』8話あらすじとネタバレ

呉羽の旦那である橘カイジと仕事の件

で会う予定だった恒星だったが、

何度もキャンセルされていた。


社長にスタッフの採用を任された

晶だったが、そこにやってきたのは

朱里だった。

社長は晶の知り合いというだけで

採用を決める。

そこで晶は、京谷が家を

出て行った事を知った。



ある日、監査をしている恒星に

一本の電話がかかってくる。

それは行方不明だった兄の陽太

が財布を盗もうとしていたところを

警察に捕まった、という電話だった。


身柄の引き渡しに行った恒星は

いったん、陽太を自分の事務所に

連れてくるが、すぐに逃走してしまう。


逃走する陽太を探していると

晶に出会う。

すれ違うかもしれないので、

と晶に事務所を託して探しまわった。

しかし、陽太は見つからないまま

恒星は事務所に戻ってきた。



恒星は晶に陽太の話をした。

陽太を守るために粉飾決済に

手を貸した恒星は

「俺に助けられたら兄がどういう

顔をするか見たかった」

と晶に伝えた。

しかし晶は

「兄を助けるのに理由はいらない。

助けたいと思ったから助けた、

でいいんじゃないですか。」

と言葉をかけた。


朱里が初出社した日に、

たまたまやってきた京谷。

朱里の姿を見て固まってしまう。

帰って行った京谷の姿が

見えなくなると、晶と

朱里は顔を見合わせて笑った。


その夜ビールバーにいた晶のもとへ

京谷がやってきた。

朱里の話をした後に、京谷の父は亡くなり、

千春の様子を確かめる晶。

そして京谷は、

「あの恒星って人と付き合うの?」

と聞いた。

「ただの飲み友達。

気をつかう必要もないし楽しいよ」

と返した。


恒星は自分の事務所に戻ってきた。

するとそこには、今、恒星が

行っている会社の社員が待っていた。

経理部長が不正にお金を

流用していることを報告しようと

していたのだった。


社員を咎めながら、恒星は

兄とのことを思い出していた。

震災の影響でつぶれてしまった

兄の会社を恒星は助けたのだった。


晶はそのころ陽太を

見つけていた。

そこで陽太にお金を貸してほしい

と頼まれる。

¥32,583-

その細かいお金は何を意味するのか

晶は恒星に尋ねた。


それは残してきた妻に

送っていた家賃の金額だった。

それをビールバーでタクラマカン

に話していると隣の男性が

話しかけてきた。

それは、橘カイジだった。


カイジはゲームに任せた夢の話をした。

しかし恒星は、カイジの夢の話を

「どん底にいる人は

ゲームに夢を託せない」

と一蹴したのだった。


陽太の不起訴が決まると、

恒星は陽太を妻子の待つ家に

連れて行った。

道中、陽太と言いあいをする

恒星は、今までの思い出と共に、

陽太に思いをぶつけたのだった。



離婚を求めていた妻だったが、

陽太に駆け寄る子どもの姿、

嬉しそうに抱きあげる陽太の姿を

見て、泣きだして抱きついた。


ひとりで帰る恒星は、

震災で解体を余儀なくされた実家が

更地になった写真を見て、

しんみりしながら岐路に就いた。



事務所の前には晶がいた。

恒星と陽太が昔やった

「生き残りゲーム」を持って。

陽太がいなくなった事を告げると

「今度は恒星対晶やろうぜ」

と言って晶を事務所にあげた。


晶を前にして、カイジの話をした恒星。

「俺、呉羽のこと好きだったんだなぁ」

「丸分かりだったよ」

「だっさ・・・」

「ださくはないけど」

ビールを飲みながら2人は本音

で話しながらゲームを続けた。


ゲームが終わると晶は寝てしまった。

晶をベッドに寝かせると、

恒星は晶の寝顔を見つめていたのだった。


Sponsored Links

『獣になれない私たち』橘カイジの正体はずんの飯尾!

呉羽のハートを射止めて、

鐘を鳴らしたのは誰だ誰だ、と

毎回ドキドキしていました。

今回は何とその正体が!

橘カイジはあのお笑い芸人

「ずん」の「飯尾和樹さん」

でした!!!

出てきた瞬間みなさん、びっくり

しすぎてその後の恒星の話が

入ってこなかったのではないでしょうか。

ボケとして活躍している飯尾さんですが、

テレビドラマや映画にゲスト出演

していたこともあります。

特に最近では「アンナチュラル」で

臨床検査技師の役をいましたね。

それにしても、まさか橘カイジが

飯尾さんだったとは・・・!

Sponsored Links

まとめ

ついに、恒星と晶の恋の環境が

整いました!と言わんばかりの雰囲気に。

あとは、晶の仕事がどうなるか、ですね。

朱里が入ってきてどうなることか、

と思いましたが、意外に元カノ’Sで

いい雰囲気で一安心。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)