Sponsored Links

中学聖日記 2話感想と写真を撮影する犯人を考察!塩谷教頭・るなちゃんも怪しい?

前回は、晶が聖に学校で告白したところで終わりました。

あんなまっすぐに言われると見ているこっちがびっくりしてしまいますが、さて、晶の気持ちに聖はどうこたえるのでしょうか?

と言うかあんなに触れてくる先生って私の時代ではいなかったのですが。

それでは感想です。

Sponsored Links

Contents

『中学聖日記』2話

晶は、聖に告白しましたが、聖は笑って「嫌われてると

思ってたからよかった」と笑顔で返しました。

聖は晶の言ったことを、本気にとらえていなかったのです。


一方、聖にプロポーズした勝太郎は、その後連絡をしていませんでした。

プロポーズをした勝太郎は、聖がすぐに仕事をやめて、大阪にくるかと思っていたのです。

しかし、実際は聖は教師をもう少し続けたい、と告げたため、

勝太郎はどうすればいいのか分からなくなっていました。

それを上司の原口に相談していました。


聖が本気にとらえていないのを、ずっと考えていた晶は

たまたま一緒になった図書館で、

「ぼくは先生にも、ぼくのことを好きになってほしいです」

と伝えました。

聖はそれを聞いて、「それは難しいかな」と言って、

その場を急いで離れてしまいました。


焦った勝太郎は、両家顔合わせの席を設けました。

そこでも「結婚をしたら、仕事をやめるべき」という流れに

なってしまい、困惑する聖。

仕事で遅れてきた勝太郎は、どうして聖が勝太郎と結婚

をしたいのか、そして教師を続ける理由に勝太郎と

共に歩みたいという気持ちがある、という事を聞いて、

勝太郎は、聖の教師の夢を応援することに決めました。


晶の気持ちに気付いた聖は、距離を置こうとしていました。

それに気付いた晶が早退すると、晶のカバンを

持ってきたのは、るなでした。

るなは晶が聖に片思いしていることに気付き、

晶にやめるように言いました。

その言い方は、るなが晶を好き、という気持ちが

こもったもので、それに晶も気が付きました。


しかしるなが帰った後、晶はひとり

「あいつ、俺と同じぐらい、気持ち悪い」と

呟くのでした。


中学校では、運動会がやってきました。

晶を避ける聖を見て、晶はだんだん苛立ちが

隠せなくなってきました。


運動会では、好きな人とハチマキを

交換する、というのが流行っていました。

るなは晶に交換を申し出ました。


運動会の最中も、そっけない素振りをする

聖に苛立ちを隠せなくなった晶は、

聖の手をとり、走り出し、体育倉庫に

連れ込みました。

そっけなくしている聖に、晶は

「子ども扱いしないでください」

と伝えます。

すると聖は

「こういうの迷惑だからやめて」と

冷たく言い放ちました。

そして、誰かが、2人が体育倉庫から

出てくる様子を写真に収めていたのです。



傷ついた晶は、リレーの前に帰ってしまいました。

運動会が終わって帰ろうとした聖の車

のサイドミラーには、晶のハチマキが

巻きつけられていました。

そして、晶のハチマキを手に取り

思いふける聖の姿を、また、誰かが

写真に収めていました。


早退した晶が出かけていると、

自転車で転倒してしまいました。

そこへたまたま帰りで通りかかった

聖が駆け寄ります。

いったん、距離が離れたと思っていた聖

が目の前にいたことで、晶は思わず

聖を抱き締めました。

そして「僕を嫌いにならないでください」

と言って、立ち去ろうとしました。

Sponsored Links

聖は晶を家に入れてしまう?

しかし足を怪我している晶を帰すわけにいかず、

聖は車で送っていくことにします。


晶の両親を連絡が取れず、怪我をした

晶を聖は家に連れて帰り手当をします。


手当をされながら、晶は聖に尋ねました。

「どうして僕のことを助けてくれて、

手当してくれるんですか」と。

聖は「担任だから当然でしょ」と答えます。

そして「先生、好きな人がいるの、だから・・・」

と晶に伝えると、晶はコンビニに行く、

と言って部屋を出ました。

するとそこへ、原口にせかされた

勝太郎がサプライズでやってきたのです。

聖の部屋の前で、勝太郎と晶は

対面してしまいました。

そして、裏掲示板には、聖と晶の

写真がアップされており、それを

晶の母が発見してしまいます。

Sponsored Links

『中学聖日記』写真を撮っている犯人は誰?

晶と聖の密会や、目線を追っている何者かが、

裏掲示板に次々と写真付きでコメント

を投稿しています。

はたしてこれは誰なのか、気になるところですよね。

2人の恋が見つかってしまう原因を作っている人は、

2人の恋が終わってしまえばいい、と

願っている人だと考えられます。

現時点では、晶に片思いをしている、るなが

1番の有力候補と言えるのではないでしょうか。

学校での写真をアップしているので、

学校関係者や生徒であることは

間違いないようです。

また、るなといつも一緒に行動している

マスク姿の女の子、淳紀も怪しいかも。


聖のことをいつも「女の匂いが・・・」といって

お小言を言う、塩谷教頭という線も

考えられます。

Sponsored Links

まとめ

今回はとてつもなく切なくて、恋しいストーリーでしたね・・・。

聖が勝太郎といちゃいちゃするシーンでは

発狂した男性陣が多かったことでしょう。笑

女性は思わずにやにや見てしまったのではないでしょうか。

切ないけれど、続きが気になる第3話も楽しみです!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)