Sponsored Links

中学聖日記 4話感想と5話あらすじ予想!原作と違っていてエンディングが変わりそう?

夏の勉強合宿で、晶の思いの深さを知り、

反応してしまった聖は、晶と2人で

電車に乗ってしまいましたね!

あのシーンは胸きゅんでした。

そして、最後には勝太郎と原口のキスが。

はたして交錯する恋はどうなってしまうのでしょうか。

5話への展開もきになるところです。

では感想をどうぞ!

Sponsored Links

Contents

『中学聖日記』4話あらすじとネタバレ

聖は、先輩の千鶴から「相手は生徒」

と釘を刺され、深くうなずいていた。

しかし晶は思いを止めることが出来ないでいた。

そんな時、るなが「花火大会に浴衣で一緒に

行くのなら聖の連絡先をあげる」と言ってきた。

晶はるなの条件を飲み、聖の連絡先をゲットした。

そして花火大会のあとに会いたい、とメールをする。

思いを募らせる晶の姿を見て、

晶の母である愛子は不信感を

募らせるようになる。


一方、原口にキスをされた勝太郎は、

2人で海外出張に出かけていた。

そこで、「聖に好きな人はいないのか」

しっかりと聞くように迫られる。

すぐに連絡をする勝太郎だったが、

話を切り出せないでいた。

聖は結婚式の雑誌を手にしており、

楽しそうに勝太郎に話しかけた。


花火大会の日。

見周りをする聖は、晶と浴衣姿のるなを見た。

楽しそうにするるなを見て、晶もだんだん

楽しくなってきた。

そして、お祭りには原口と勝太郎の姿も。


見周りをする聖の姿を見て、

微笑む勝太郎。

そんな勝太郎の顔を、しっかりと見る原口。



るなと2人きりになった晶は、

聖への思いをるなに打ち明けていた。

そんな苦しむ晶を見て、るなは

「完全にスイッチ入った」

と言って、るなは晶にキスをする。

見周りをしていた聖は偶然

それを目撃してしまう。


るなを突き放した晶だったが、

再びるなは晶に抱きつく。

そしてその時、晶は、聖の姿を

とらえてしまった。


晶は聖を見ると、すぐに

るなを再び突き放し、聖を

追いかけるが、聖はその場所から

逃げて行った。


逃げていく聖を人ごみの中から

ひきとめたのは、原口だった。

そしてすぐに

「河合(勝太郎)のこと好き?」

と聞いた。

「はい」と答えた聖だったが、

原口はさらに

「他の誰よりも?1番に?」と聞いた。

聖は「婚約してるんだから、

当たり前ですよ」と伝えた。


それを聞いて原口は

「そんな情熱抱えてるんだ。

河合としっかり話して。」

と言って聖に牽制した。


花火大会が終わるころ、

晶の母は、晶の忘れていった携帯を

見てしまう。

そこには花火大会後の約束が

書かれていた。

聖の仕事終わりを待つ勝太郎を見て、

原口が

「河合が欲しくなった。

だから不幸な結婚をしそうなら止める」

と伝えた。

勝太郎はそれに答えられないでいた。


勝太郎からの不在着信を見た晶だったが、

バスを降り、晶の待つ神社へ足を

運んでしまう。


神社に晶の姿はなかったが、

偶然にも晶と聖は海岸で遭遇する。

晶は

「僕のことどう思っていますか?」

と疑問をぶつける。

聖はそれを聞いて、

「私、結婚するの」

と言ったあと、勝太郎のいいところを

挙げていく。


しかしそれを聞いた晶は

「僕はそのまんまがいい。」

と伝える。

それは出来ない、と伝えた聖。

晶は「今日だけ一緒にいてくれたら、

諦めます」と伝えました。

そして「僕は先生に優しくしたい。」と。


「知ったらもっと好きに

なっちゃうかもしれないのに?」

と聖は泣きながら答えてしまいました。

そして「先生と呼ばないで」と。

続けて「先生と呼ばれる資格はない」


そして晶は

「先生はどうしたいか」と聞きました。

転んだ聖を起きあがらせようとした

晶でしたが、聖の手を掴んで、

キスをしました。

聖はそれを振りほどくことが

出来ませんでした。


手をつないでアパートに入ろうとする2人を

勝太郎と晶の母が迎えていました。

手を振りほどこうとする聖でしたが、

晶はその手を強く握り離しませんでした。


Sponsored Links

花火大会のロケ地は?

花火大会のロケ地は、静岡県の西伊豆雲見温泉

だそうです!

静かな温泉街で、ノスタルジックな

雰囲気が残る街ですね。

公式のツイッターにも写真が

アップされている通り、

夜中の撮影をしたみたいです。

また、晶と聖がキスをした海岸は、

静岡県雲見海水浴場ではないか、と言われています!

海じゃなくて、水道でサンダルは洗おうな?

と思ったのは私だけじゃないはず・・・


Sponsored Links

『中学聖日記』今後の流れは原作と一緒?

原作では、晶の母にばれてしまったことで

クビになってしまった聖は、

引っ越しをしてしまいます。

そしてもともと親と不仲だった晶は、

卒業まで学校に行かず、

高校では親戚の家で間借りして

地元を離れるようです。


それから2年たち、高校生になった

晶はクラス会のお知らせを見て、

再びるなをはじめとする

クラスメイトと再会するのです。


Sponsored Links

まとめ

今回、晶と聖の思いがバレては

いけない2人にばれてしまいます。

そして勝太郎に原口がアプローチ。

揺れた聖の心でしたが、今では完全に

晶のほうへ向いていますね。

原作はまだ長いですが、ドラマでは

残りの回数を含めると、高校生になる前

ぐらいで終わりそうですね。

そこからが面白いので、もしかしたら

シーズン2を見込んでいるのかも?

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)