Sponsored Links

ニッポンノワール原作ネタバレあらすじはわかってるの?脚本家や演出家から予想してみる!

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」は、刑事・遊佐清春が、裏切りや謎に巻き込まれていくアンストッパブル・ミステリーです。

主演は、刑事の遊佐清春役の賀来賢人のほか、広末涼子、井浦新がキャスティングされています。

また、このドラマは同枠の「3年A組-今日から皆さんは、人質です」の半年後という設定になっています。

どんな風に、2つのドラマが関係していくのか楽しみですね!

Sponsored Links

Contents

「ニッポンノワール」ってどんなドラマ?

刑事である遊佐清春が目を覚ますと、横に先輩の女性刑事碓氷薫の死体がありました。

そして遊佐の手には拳銃が握られており、数か月間の記憶がなくなっていました。

亡くなった薫は、未解決事件である「10億円強奪事件」を追っていました。

調べていくうちに、薫の死とその未解決事件である「10億円強奪事件」がつながりを見せます。

Sponsored Links

「ニッポンノワール」原作ネタバレあらすじはわかってるの?

「ニッポンノワール」は原作がない完全オリジナルドラマになります。

原作がないため、先の読めない展開が楽しめるドラマですね。

脚本家や演出家から予想してみる!

「ニッポンノワール」の脚本家は、武藤将吾さんです。

「3年A組-今日から皆さんは、人質です」のほか、2006年ドラマ「電車男」や2012年映画「テルマエ・ロマエ」などを担当しています。

「3年A組-今日から皆さんは、人質です」でザ・テレビジョンドラマアカデミー賞脚本賞受賞を受賞しています。

武藤将吾さんは、「3年A組-今日から皆さんは、人質です」でも奇想天外なストーリーを描いています。

また、「3年A組-今日から皆さんは、人質です」の同名同役キャストが出演することから、、「3年A組-今日から皆さんは、人質です」の続編とも言われています。

演出家は、猪俣隆一さんです。

1995年ドラマ「星の金貨」、2011年ドラマ「家政婦のミタ」、2016年ドラマ「家売るオンナ」、2018年ドラマ「崖っぷちホテル」などを担当しています。

「家政婦のミタ」と「家売るオンナ」は“ザ・テレビジョンアカデミー賞”の監督賞を受賞しています。

「家売るオンナ」ではキャストの人達と直接話をしながら撮影を進めていったとのことです。

今回のドラマでもはどうなんでしょうね?

とにかく話題のドラマを担当してきた2人が手掛けるドラマということで、楽しみです。

おそらく、驚きの展開が待ち受けていることは間違いなさそうです!

1話を師長しましたが、今の所、なんともいえないですね。

いきなり名越が犯人なの?って思ったけど、違うし。

まあそうですよね。

そして最後には、拳銃と10億円強盗事件の計画書が遊佐の家で見つかって、そしてそれにドンピシャで警察がきたところからすると、犯人は先に手を読んでいる感じはしますね。

そもそも記憶喪失ってそんなに簡単にできるんですかね?って思っちゃったところで、急に終わったので2話目が気になります。

Sponsored Links

「ニッポンノワール」キャストは?

遊佐清春役/賀来賢人

名前賀来賢人(かくけんと)
出身東京都
生年月日1989年7月3日

たたき上げで、目的のためには手段を択ばない冷静な刑事 遊佐清春役を賀来賢人さんが演じます。

2014年NHK連続テレビ小説「花子とアン」で安東吉太郎役を演じ、その後、テレビ・舞台・映画で幅広く活躍します。

その後、2017年映画「斉木楠雄のΨ難」、2018年ドラマ「今日から俺は!!」でコメディ俳優としてブレイクします。

女優の賀来千香子は父の妹で叔母になります。

碓氷薫役/広末涼子

名前広末涼子(ひろすえりょうこ)
出身高知県高知市
生年月日1980年7月18日

遊佐の横で遺体になって発見される刑事 碓氷薫役を広末涼子さんが演じます。

第一回クレアラシル「ぴかぴかフェイスコンテスト」グランプリ獲得後、同CMでデビューします。

1997年ドラマ「ビーチボーイズ」、2008ドラマ「ヤスコとケンジ」2016年ドラマ「ナオミとカナコ」などに出演し、映画では、2008年「おくりびと」でヨコハマ映画祭、最優秀助演女優賞を受賞しました。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」を脚本家や演出家から予想してみました。

話題のドラマを手掛けてきた2人だけに、驚きの展開が巻き起こるストーリーなることは間違いなしですね。

原作のない完全オリジナルストーリーなので、毎話ハラハラドキドキで見ることができますね!

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」は10月13日(日)夜10時30分からスタートです。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)