Sponsored Links

天気の子(映画)ネタバレやあらすじまとめ!主題歌や声優キャストが気になる!

アニメ映画の大ヒット作品は?・・と聞かれれば「君の名は」が挙げられます。

2016年に公開された「君の名は」社会現象を巻き起こすほどのメガヒット作品となり
監督「新海誠」の名を世界に知らしめました。

次回作となる「天気の子」の公開も大いに期待され、新たな新海ワールドが始動します!

天気の子のネタバレやあらすじ・ストーリーはどうなるのか?主題歌や声優キャストが気になりますね!

Sponsored Links

Contents

映画「天気の子」のストーリーは?

宣伝コピーのタイトルには、

「これは・・僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語」とあります。

やはり新海誠監督らしく、ボーイ&ガールのミーツストーリーなのでしょうか?

彼らの出会いがどうなるのかはまだわかりませんが、大いに笑って泣ける(はずの)映画ということから、やっぱり新海監督ならではの”すれ違い”ストーリーになるのでは・・。

Sponsored Links

ザックリあらすじ

高校1年の夏・・離島から家出し、東京にやって来た帆高

生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにやっと見つけた仕事は

いかがわしいオカルト雑誌のライター業だった・・

彼の未来を示唆するかのように、暗く降り続ける雨・・

そんな都会の片隅で、帆高は一人の少女に出合う。

少女の名は陽菜・・ある事情を抱え弟と二人で明るくたくましく暮らしている。

そんな彼女には、不思議な力があった。

「ねぇ、今から晴れるよ」・・

その言葉のあとに・・少しずつ雨が止み・・美しく光りだす町並み。

それは祈るだけで、空を晴れにできる力だった・・。

都会の片隅で出会った二人の恋の物語は、時には美しく切なく・・

男女が織りなすヒューマンストーリーが描かれます。

タイトルの「天気の子」を、どのように色付するのか気になるところです。

Sponsored Links

映画「天気の子」元ネタは?

「天気の子」の制作発表では、前作「君の名は」での経験から着想をえたとの事。

制作発表では・・

“「すごくプロモーションが大変だったんです。

夏で暑くて、2016年は消耗する夏でした。

そんな時に空を眺めていると、大きな積乱雲があって。

積乱雲の上にある平原でゆっくりできたらいいなと思いました。

それがビジュアル的なきっかけで、空の話にしようと思いました」。

「そして、街を歩いていて『君の名は。』のことを話題にしてくださっている人たちを見て、

今度の映画のテーマは誰もが自分のことと考えられるようなテーマにしたいと思いました。

それは天気なんじゃないかと。

天気というのは誰もが毎日気にしている関心事だと思うので」”

なので本作の元ネタは特になく、新海誠監督のオリジナル作品のようです。

Sponsored Links

映画「天気の子」の主題歌は?

View this post on Instagram

本日12/25発売の「Rolling Stone Japan vol.05」は、RADWIMPSが表紙巻頭に登場!最新アルバム『ANTI ANTI GENERATION』メンバーインタビューとバンドの軌跡を振り返ったコラムに加え、影響を受けた音楽、映画、漫画、ファッションなどについて子どもの頃から紐解く野田洋次郎ソロインタビューも掲載。ぜひ、チェックしてください。 Check out RADWIMPS on the cover of Rolling Stone Japan vol.05 magazine hitting the stands on Dec. 25th! In addition to the band’s interview on the new album, this issue features Yojiro’s solo interview on music, movies, comic, fashion and more! Make sure to pick up your copy

RADWIMPSさん(@radwimps_jp)がシェアした投稿 –

天気の子の主題歌を誰が歌うのかは、まだ発表されていません。

アニメ1作目の「秒速5センチメートル」では、しっとりした雰囲気の山崎まさよしさん、

2作目の「言の葉の庭」では秦基博さんの歌う「Rain」がかなり良かったです。

そして3作目「君の名は」の主題歌・前前前世はRADWIMPSが作品の世界観をバッチリ表現した楽曲を提供したことから、ひき続きRADWIMPSに依頼するということはあるかもしれませんね!

でも作品の雰囲気に合うかどうかが最重要ですから、合わないと判断したら他のアーティストが歌うということもあるでしょう。

声優キャストは?

帆高の役:醍醐虎汰郎

View this post on Instagram

☀️☔ 製作発表記者会見5分前の僕。笑 ・ #天気の子

醍醐虎汰朗さん(@daigo_kotaro)がシェアした投稿 –

陽菜の役・森七菜

制作にあたって主人公の森島帆高役:醍醐虎汰郎と陽菜役:森七菜が決まっています。

お二人ともフレッシュ!初々しくて可愛らしい印象ですね!

まとめ

新海誠監督の新作映画「天気の子」は、家出少年が天気を操る不思議な少女と出会う話。

期待が高まる「天気の子」壮大な新海ワールドの世界観が、また見れるのが楽しみです!

映画「天気の子」は、2019年7月19日公開予定

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)