Sponsored Links

『一度死んでみた』(映画)最新情報のネタバレやあらすじ!キャストやロケ地・主題歌も!

コメディ映画「一度死んでみた」の制作が発表されました。

しかもまだ「一度死んでみた(仮)」なんてタイトルも出ていますね。

主要キャストのコメントも発表される中、監督浜崎慎治さんにも注目が集まっています。

それでは今作のネタバレやあらすじ、キャスト、ロケ地の紹介、
主題歌や最新予告など、話題になっている情報に迫っていきたいと思います。

Sponsored Links

Contents

「一度死んでみた」ってどんな映画?

大学生の野畑七瀬は、製薬会社社長の父親、計と2人暮らしです。

何かと口うるさい計が大嫌いな七瀬は、日々「一度死んでくれ!」と言ってましたが、
計は開発された「一度死んで2日後に生き返る薬」を飲み、本当に一度死んでしまいます

それは社内に潜んでいるスパイ社員をあぶりだす、計の作戦でした。

おばけとなって姿を現した計と、
存在感が薄すぎることから「ゴースト」と呼ばれる社員の松岡、
そして七瀬の3人は、会社乗っ取り計画阻止と
計を無事生き返らせる作戦を考えていきます。

ネタバレ

完全オリジナルとなる「一度死んでみた」、
キャストも話題となっていますが、やはり浜崎慎治監督が気になります。

浜崎慎治監督は、日本人の多くが知っているauの「三太郎」シリーズの監督です。

このシリーズ、ファンも多いんですよね。

そして脚本はソフトバンクの「ホワイト家族」シリーズなどで知られる
CMプランナー・澤本嘉光さんなんですよね。

ある意味垣根を超えた感がありますね。

このお二人が作るドタバタコメディと言われれば、面白くないわけありません!

また、広瀬すずさんが言うという毒舌も気になります。

まだ撮影が始まったばかりで、情報が乏しいのですが
だからこそ気になる映画になりますよね。

Sponsored Links

キャスト紹介

広瀬すず(野畑七瀬役)

名前広瀬すず
出身静岡県
生年月日1998年6月19日
血液型AB型

姉のアリスが専属モデルをつとめていた雑誌「Seventeen」のイベントで
声をかけられたことが芸能界に入ったきっかけです。

2012年に「ミスセブンティーン2012」のグランプリに選ばれ、同誌専属モデルとしてデビュー。
姉妹で専属モデルを務めることになりました。

2013年4月「幽かな彼女」で俳優デビューし、
同じ年の9月に公開された映画「謝罪の王様」でスクリーンデビューもはたします。

2015年は、映画「海街diary」での演技が評価され、数多くの映画賞で新人賞を受賞。

初主演映画は、2016年3月公開の「ちはやふる」、
この作品でさらに人気が高まりましたね。

2016年は、「ちはやふる -上の句-」で第40回日本アカデミー賞優秀主演女優賞、
「怒り」で優秀助演女優賞をダブル受賞までしています。

その後も映画やドラマ、声優にも挑戦し、活躍の場を広げていきました。

2018年10月に「Seventeen」専属モデルを卒業し、俳優業に専念されています。

今作では毒舌をはく女子大生役、コメディ映画は初主演となるので
そのはじけぶりに期待が高まりますね。

吉沢亮(松岡卓役)

名前吉沢亮
出身東京都
生年月日1994年2月1日
血液型B型

2009年に母親が応募した「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」で
応募者31514名の中からRight-on賞を受賞します。

2011年に、「仮面ライダーフォーゼ」で2号ライダーの仮面ライダーメテオ役をはたします。

2013年、ドラマ「ぶっせん」で主演に抜擢され、その後舞台化にも参加します。

強い憧れもなく芸能界入りしたため、デビューしてから仕事が好きになれずにいたそうですが、
主演を務めたこの舞台のつまづきが、役者としての意識に繋がったとコメントしています。

2017年、映画「銀魂」で沖田総悟役を演じ、原作ファンからも強い支持を得ました。

その後も活躍を続け、映画出演を続けながら、
いくつかのCMにも出演し、その人気は高まり続けています。

今作では存在感のない「ゴースト」社員役、
社長親子のキャラクターに振り回される役所になりそうですね。

堤真一(野畑計役)

名前堤真一
出身兵庫県
生年月日1964年7月7日
血液型AB型

高校を卒業してから友人に誘われ、千葉真一主宰のジャパンアクションクラブ(JAC)へ入団。

1984年のミュージカル「ゆかいな海賊大冒険」で初舞台を踏みます。

真田広之さんの付き人を務めた後、「天守物語」出演をきっかけに本格的に役者を目指します。

1996年にはテレビドラマ「ピュア」、
2000年には「やまとなでしこ」に出演し、注目を集めるようになります。

2005年には映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で、
第29回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞など主な映画賞の助演男優賞部門を多数獲得しました。

その後も劇団☆新感線の演劇に主演したり、ドラマや映画に多数出演し、
日本アカデミー賞優秀助演男優賞、優秀主演男優賞など数々の賞を受賞。

その個性的なキャラクターと演技力で、多くのファンがいますよね。

今作では娘に嫌われながらも、自身の会社のスパイをあぶり出すため、
「一度死んで」みる、すごい発想をする父親役を演じます。

堤真一さんのドタバタコメディというだけで、かなり楽しみです。

Sponsored Links

ロケ地紹介

現在撮影中ということもあり、目撃情報も多いようです。

まだSNSではエキストラ募集の告知が出ていますね。

興味のある方はアクセスしてみてください!

9月の予定では東京都内の他に、静岡、千葉なんかも撮影場所にあがっていました。

目撃情報では静岡県静岡市にある静岡県立美術館があがってますね。

他には同じ静岡の青葉シンボルロードなどは、かなり目撃されてます。

ということは舞台は静岡、なんでしょうか。

静岡というと広瀬すずさんの地元ですから、かなり盛りがったんじゃないでしょうか。

10月にもエキストラ募集がありますから、
静岡市内では、これからも撮影に遭遇することがあるかもしれませんよ!

Sponsored Links

主題歌・最新予告は?

主題歌、そして予告動画など、2018年9月現在に発表はされていません。

まだ撮影中ということもあり、予告などは出来上がってないようですね。

主題歌に関しても、まだ水面下のお話のようです。

ドタバタコメディなので、予告もかなり期待しているんですが、
主題歌に関してはハイテンションポップスか、意外としっとりさせてくるのか
想像がつかないので、楽しみにしています。

今後もオフィシャルサイトオープンをともに情報を待ちましょう。

まとめ

キュートでちょっとクールな印象がある広瀬すずさんが毒舌、
堤真一さんが一度死んでみる、そして存在感の薄い吉沢亮さん。

これだけでかなり楽しみなんですが、
さらに浜崎慎治監督と脚本澤本嘉光さんとなると、本当に待ちきれない映画ですね。

公開は2020年と、かなり先になってしまいますが、
撮影は順調に進んでいるようで、その情報だけでもワクワクします。

今後も最新情報をチェックしておきたい映画ですね!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)