Sponsored Links

『コードブルー』(劇場版)山谷花純の演技評価やプロフィールは?新田真剣佑の婚約者役!

こんにちは、こうじです。

フジテレビ系で放送されている人気シリーズのコードブルーがついに映画化し、2018年7月27日に公開されます。

救急用のドクターヘリに乗り、人々を救うフライトドクターに焦点を当てた作品です。

予告編の動画も公開されており、公開が待ち遠しいですね。

今回の劇場版でのゲスト出演者として、新田真剣佑さん、かたせ梨乃さん、山谷花純さんなど豪華俳優陣が発表されています。

その中で今回は、新田真剣佑の婚約者役を務める、山谷花純さんを紹介したいと思います。

Sponsored Links

Contents

『コードブルー』花嫁役の山谷花純さんはどんな人?

山谷花純さんは、1996年12月26日生まれ、宮城県仙台市出身の女優さんです。

大きな瞳が印象ですね。

また、雑誌のモデルの経験もあり、身長は162cmと高く、スタイルも抜群です。

ブログは文字メインの記事が多く、独特な語り口調でつづられています。

4/6の記事(ブログ)では

始まった。

朗読劇 私の頭の中の消しゴム 稽古。

セリフ言うたびに体が削られていく気分。

声と体が一つ一つ削がれていくような。

というような表現で綴られています。詩的で素敵な文章ですね。

2013年11月の記事(ブログ)には、名前の由来について答えています

純粋で花のように美しい人になってほしい。

母がかすみ草を大好きなのも由来してます。

小さくても大きい花。
主役にはなれないけど無くてはならない存在。主役をたてる存在。
主役は、いつか枯れる
だけど、かすみ草はいつまでも咲いてられる。

そんな想いが込められています。

心温まる、素敵なエピソードですね。

コードブルーのために丸坊主!

そこには「山谷花純さんがとにかく凄い!メインキャスト食うくらい凄い」「山谷花純ってモモニンジャーだよな?丸刈りマジか、すげえ」「やはり本当にボウズにしてたのか。この想いがあって演じたのが伝わってきたわ」「山谷花純さんの演技もすっごかった。本当にウェディングドレス姿お綺麗だった。だめだ思い出すだけで泣ける」「花純ちゃんの女優魂と未知の気持ちがとても心に響きました」「山谷さんの演技、涙が出てとまりませんでした。演技力に絶賛です」と、彼女の演技力や演技に対する姿勢を絶賛するコメントが多数投稿されていて、今もその勢いは衰えることを知らない。

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/15096938/

山谷さん、絶対話題になる!っておもって信じて調べてみたけど、予想以上だった。

今後も女優として活躍していく日もそう遠くはないだろう。

山谷花純さんの経歴は?

2007年にエイベックス主催で行われた「俳優・タレント・モデルオーディション」にて合格、2008年にドラマ『CHANGES』で女優デビューを果たしました。

その後は雑誌『ニコ☆プチ』の専属モデルや、特撮テレビドラマ『手裏剣戦隊ニンニンジャー』など、様々な分野で活躍されています。

『悪の経典』や『寄生獣』などの有名映画作品にも出演しており、今後も気になる女優さんですね。

『痛快TV スカッとジャパン』では、シシド・カフカさん演じる店長からパワハラを受ける新人店員役としても話題になりました。

Sponsored Links

『コードブルー』花嫁役の山谷花純さんはどんな役?

これまで、TVシリーズでは「高速道路多重衝突事故」(1st Season)、「列車脱線事故」(スペシャルドラマ)、「旅客機不時着自己」(2nd Season)、「地下鉄トンネル崩落事故」(3rd Season)という大規模災害が描かれてきましたが、劇場版ではそれらを上回る、成田空港と東京湾・海ほたるを舞台にした未曽有の連続大事故が発生します。

公式ホームページではこのように記載されており、今までのシリーズの中で最大規模となる事故へと挑む様子が描かれているようです。

TVシリーズに引き続き、山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さんなどお馴染みの方々が出演しています。

今回この劇場版の中で、山谷花純さんがどのような役を務めるかはまだ明らかになっていません。

ですが、予告編の動画では、ウエディングドレス姿で車いすに座り、酸素チューブをつけている様子が映っています。

その次のシーンでは血を流しながら運ばれる姿が映っていました。

ウエディングドレスということなので、結婚式の最中に何かが起こり、怪我を負ってしまったのかもしれません。

また、途中に映る大型客船が燃えているシーンから考えると、海ほたるから出港した船の中で結婚式を挙げていたところ、船のトラブルによる爆発事故に巻き込まれてしまったのかもしれません。

まだ謎に包まれている部分が多いですが、予告編でもピックアップされていることから、今作のキーパーソンの1人であると考えられます。

Sponsored Links

『コードブルー』花嫁役の山谷花純さんの演技評価は?

様々なジャンルで活躍している山谷花純さんですが、演技の評価はとても高いようです。

ドラマ『ファーストクラス』では悪女役を務めており、迫力のある演技で話題となりました。

また、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』では1番の実力派とも言われています。

他にはドラマ『あまちゃん』や『世にも奇妙な物語』のも出演しており、役の幅の広さから演技に対する熱というものを感じますね。

見た方の感想

シネコンはほぼ満員で、1作目からずっと見てきて良かった!と思わせてくれる二時間でした。
予告など、断片的な情報がありましたが、実際にそのシーンが流れたときには、その後に数倍の衝撃がやってきます。
あの『車いすの花嫁』が物語に初めて登場したシーンは、藍沢に抱えられて現れるという意外性。
彼女はトラブルで成田空港に緊急着陸した飛行機の乗客だったのです。
ブライダルチェックで末期の胃がんが発覚し、婚約者に別れを告げた直後でした。
人生最後の旅に出ようとしたところでの航空機事故で、病院に戻されたのです。
しかし、藤川と冴島の結婚式の話を知り、訪ねてきた婚約者を受け入れました。
あの『車いすの花嫁』のシーンは冴島らの気遣いで実現したものでしたが、その幸せな時間は確かに彼女と婚約者の中に強く残されました。
自分の結婚式を譲った冴島への、皆からのサプライズはとても素敵で、10年の絆を象徴する素敵なエンドロールでした。

FODでコードブルーのスピンオフドラマ公開中!

FODでスピンオフが無料で公開されています。

コードブルーのスピンオフを無料で見る

FODプレミアムに登録することが必要ですが、31日間無料で見ることができるので実質無料ということになります。

見た後は解約しましょう。

Sponsored Links

まとめ

今回は『コードブルー』にて花嫁役を務めた山谷花純さんについて紹介しました。

21才とまだ若く伸び盛りな山谷花純さんの演技に、目を離せませんね。

『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』は2018年7月27日公開です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)