Sponsored Links

『兄友』ネタバレやあらすじは?キャストや福山潤と松風理咲の演技評価は?

累計80万部超えの人気少女漫画「兄友」が実写映画化!

「兄友」といえば、かなりもどかしい胸キュンラブストーリーで、最近だと実写のテレビドラマもやっていましたね。

今回は、そのドラマと同キャストでの実写映画化みたいです!

そんな映画『兄友』のあらすじやネタバレ、キャストの紹介などをしていきたいと思います。

Sponsored Links

Contents

『兄友』ってどんな映画?

「兄友」は、2015年から花とゆめに連載されている赤瓦もどむ氏による少女漫画です。

思春期の初恋愛を描いた作品で”とにかく胸がキュンキュンする!”と大好評を受けました。

80万部越えの人気漫画なので、実写映画化は待望の作品なのでしょうね。

あらすじ

映画公式サイトより予告編とあらすじを載せます。

イケメンなのに女子に超奥手な西野壮太(横浜流星)は、ある日、ドSな友人・七瀬雪紘(古川毅)の自宅で妹・まい(松風理咲)と出会いドキドキ!西野は思わず「妹さん・・・可愛いな」と雪紘に伝えてしまう。ところがこの兄妹の部屋は壁が薄くて、その会話はまいの部屋につつ抜け!!イマドキの恋愛ができない素朴なまいは、兄たちの会話で不思議な気持ちを初体験。そして何とか自分の気持ちを伝える壮太とまいは付き合うことに。。。ところが、恋愛にウブすぎる2人の仲は、なかなか進展しない。これって、本当に付き合ってるの?!妹・秋(小野花梨)がアルバイトをする犬カフェ「Happy Dogs」のオーナー橘萩之介(福山潤)に、恋愛講座を受ける壮太。名前を呼ぶのはどうすればいい?デートの場所は?初めての恋愛にとまどうばかりの壮太だったが、そんなある日、壮太の従弟・加賀樹(松岡広大)も、まいを好きになってしまい、壮太にまさかの宣戦布告で三角関係勃発?!果たして、この二人のウブ・ストーリーの結末は?!
引用元 http://anitomo-movie.jp/story.html

壁伝いで恋心が伝わってしまうなんて、気恥ずかしさもありながらドキドキしてしまいますよね。

しかも、付き合ったあともなかなか進展しないなんて本当にもどかしい!

観客もヤキモキしながら、超奥手ラブ・ストーリーに振り回されそうです。

胸キュン必至という謳い文句は本当みたいですね!

ネタバレ

壮太の従弟・加賀樹との三角関係ですが漫画だとどのように展開していくのでしょうか。

まいのことが好きと宣戦布告した樹は、壮太の前でも堂々とまいにちょっかいをかけるみたいです。

鈍感なまいは樹のアタックをよくわかってないようですが、壮太にしてみれば大事ですよね。

樹の行動にどんどん翻弄されていく壮太。

しかしこれによって超奥手な壮太は刺激されます。

積極的にまいに行動するようになり、樹に対しても凛と立ち向かうようになるみたいです。

樹というスパイスによって壮太が成長していくのですね。

Sponsored Links

キャストの紹介

映画『兄友』に出演するキャストを紹介します。

売り出し中の若手俳優さんなどが多いので、一人ずつネットでの演技評価も載せていこうと思います。

西野壮太/横浜流星

1996年9月16日生まれ

スターダストプロモーションに所属し、EViDANの元メンバー。

『烈車戦隊トッキュウジャー』にトッキュウ4号(ヒカリ)として出演する。

出演代表作に『オオカミ少女と黒王子』、『キセキーあの日のソビトー』、『honey』などがあります。

七瀬まい/松風理咲

2001年1月17日生まれ

キットカットの第6代受験生応援キャンペーンイメージキャラクターを務める。

2017年には『トモシビ~銚子電鉄6.4Kmの軌跡~』で初主演を果たします。

出演代表作に『グッドパートナー 無敵の弁護士』、『先に生まれただけの僕』があります。

加賀樹/松岡広大

1997年8月9日生まれ

ドラマや舞台などで活躍。

2015年にはライブ・スペクタル『NARUTO-ナルト―』で主人公のうずまきナルトを演じました。

出演代表作に『牙狼-GARO-~闇を照らす者』、『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』、『雪女』などがあります。

七瀬雪紘/古川毅

2000年2月27日生まれ

EBiDANから生まれた9人組ダンスボーカルユニットSUPER★DRAGONのメンバー。

この『兄友』が演技初挑戦でドラマ・映画ともに初出演です。

橘荻之介/福山潤

1978年11月26日生まれ

日本アニカン大賞・男性声優賞、初代声優アワード主演男優賞、アニメージュ第30回アニメグランプリ声優部門グランプリなどを受賞。

名実ともに備わった人気声優。

『兄友』には実写オリジナルキャラクターの橘荻之介として出演。

実写映画への出演は9年ぶりだそうです。

ドラマ版での実写演技も好評みたいです!

Sponsored Links

まとめ

若手俳優たちが織り成す甘酸っぱいラブ・ストーリー。

とっても楽しみですね。

原作漫画は現在も花とゆめで連載中。

今後どんな展開になっていくのか漫画も楽しみです。

映画『兄友』は2018年5月26日に公開予定。

最後までご覧いただきありがとうございました。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)