Sponsored Links

映画『ヴァレリアン』日本公開日やあらすじは?リアーナの役どころも!

リュック・ベッソン監督最新作「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」が3月に公開になります。

原作はジャン=クロード・メジエールさんの「ヴァレリアンとローレリーヌ」で、既にアメリカやフランスでは公開されています。

数々の名作を生み出しているリュック・ベッソン監督作ということと、名だたる俳優陣が出演していることで全米公開時から日本でも話題となっていました。

人気歌手のリアーナさんも出演しているんです!

そんな話題のSFアクション映画を紹介していきます!

Sponsored Links

Contents

『ヴァレリアン』あらすじは?

西暦2740年の宇宙が舞台になっています。

宇宙の平和を守る任務に就く連邦捜査官のヴァレリアンとローレリーヌは、銀河をパトロールして回っています。

ふたりは、あらゆる種族の何百万もの生物が共存している“千の惑星の都市”として知られる「アルファ宇宙ステーション」へ向かいます。

この場所では、長く平和が続いていました。

しかし深部には、邪悪な陰謀と抹殺されようとしている重大な秘密があったのです。

そんな陰謀と秘密を捜査することになったヴァレリアンとローレリーヌが、銀河の危機や千の惑星の都市を守るために奮闘する物語です。

既に公開されている米版の予告編では、さすがはリュック・ベッソン監督と言わざるを得ないような壮大なスケールで物語が繰り広げられています。

2740年の宇宙という未知の世界観ですが、未来っぽさがありかなり美しい映像だなと感じました。

スターウォーズの世界観に似ているような気もしますね。

Sponsored Links

『ヴァレリアン』キャストは?

キャストは映画の重要なスパイスです。

若手俳優も出演しているようですね。

デイン・デハーン

主人公ヴァレリアンを演じるのはデイン・デハーンさんです。

1986年2月6日生まれの現在31歳。

2012年公開の「クロニクル」で主演を務め有名になりました。

「アメイジング・スパイダーマン2」のハリー・オズボーン役でも知られています。

きれいな顔立ちだなって印象が強いですね。

またすごく若く見えますすが、現在31歳なんですね。

全く見えません。

2012年には女優のアンナ・ウッドさんと結婚されていて、2017年には第一子が誕生しています。

本当にパパに見えませんね。

カーラ・デルヴィーニュ

ローレリーヌを演じるのはカーラ・デルヴィーニュさんです。

モデルとして有名ですが、2012年に公開された、キーラ・ナイトレイさん主演の「アンナ・カレーニナ」に出演して以来数々の作品に出演しています。

「スーサイド・スクワッド」では邪悪な魔女エンチャントレス役を演じていました。

モデルや女優の他に歌手としても活動している多才な方です。

クライヴ・オーウェン

ヴァレリアンとローレリーヌの上司の司令官アルン・フィリットを演じるのはクライヴ・オーウェンさんです。

1964年10月3日生まれの現在53歳です。

「ボーン・アイデンティティー」での殺し屋役や、「キング・アーサー」のアーサー王役で知られています。

また、2004年公開の「クローサー」で演じたラリー役で多くの賞を受賞しました。

Sponsored Links

世界の歌姫リアーナも出演している?

本作品は、人気歌手のリアーナさんも出演しています!

歌手としてはもちろん有名ですが、今まで映画にも何本か出演しているんです。

2018年公開予定の「オーシャンズ8」にも出演予定です!

リアーナさんは、本作品でエイリアンでエンターテイナーのバブルを演じています。

米版の予告編にもちらっと映っていますが、異様な雰囲気を放っていました。(1分19秒あたり)

エイリアン役をどのように演じるのかも注目ですね!

Sponsored Links

まとめ

リュック・ベッソン監督は、自身の名作であり1977年公開の「フィフス・エレメント」を製作中にこの原作を映画化しようと思い立ったそうです。

技術的にも発展した現在ならばこの世界観を再現できると思い今回実写化が実現したのだとか。

監督は若い頃からこの原作シリーズを読んでいたそうなので、相当な思い入れがある作品になっているのではと思います。

数々の名作を世に送り出してきた監督の最新作なだけに期待が高まります!

3月の日本公開が楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)