Sponsored Links

『アクアマン』あらすじや日本公開日は?弱点はないがスーツがダサいのはマジ?

DCコミックスの実写映画作品「DCエクステンデッド・ユニバース」シリーズの6作目となる「アクアマン」が2018年12月21日に全米公開します!

2016年公開の「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」で初登場し、今年2017年公開の「ジャスティス・リーグ」にも登場しているアクアマンです。

しかしDCヒーローの中では認知度が低いように思います。

そんな未知のヒーローのアクアマンについて紹介していきます!

Sponsored Links

Contents

映画『アクアマン』あらすじは?

<予告動画>

海底王国アトランティスの王アーサー・カリーが主人公です。

地上で育てられたため、水陸どちらでも生きられるメタヒューマンです。

2017年10月に撮影が終了したばかりで全米での公開も1年以上後なためまだ詳細なあらすじも予告編もないんです。

海にも陸にも存在する敵に立ち向かい世界を守る物語になるだろうと思います。

アクアマンの異父兄弟であるオーシャンマスターとの後継争いや、アトランティスと敵対する海底王国エグゼベルの王ネレウスとの戦いが見られるのでは?と予想しています。

「ジャスティス・リーグ」公開に先駆けてアクアマンのヒーロー動画が公開されていますが、武闘派で強そうな印象が見受けられるので期待が高まります!

Sponsored Links

アクアマンってどんなヒーロー?

先にも述べたように、水陸両棲のメタヒューマンです。

超人的な身体能力を持ち、超速で泳ぐことができる他、水を操る能力や海洋生物とテレパシーできる能力を持っています。

魚と話せるみたいです!

しかもスーツ、結構クセが強めですよね……。

しかし、「ジャスティス・リーグ」で登場するアクアマンのスーツはこんな感じです!

格好よくないですか?

だれだースーツダサいって言ってたのは?

武器や鱗模様はそのままですが、カラーリングが大分変わっていますね!

荒くれ者のアーサー・カリーは「ジャスティス・リーグ」ではブルース・ウェイン(バットマン)を困らせているそうです!

ジャスティスリーグの紹介動画を見てもかなりカッコイイし、これだけで別映画になるのは納得できますね。

Sponsored Links

『アクアマン』キャストは?

ここでは映画『アクアマン』のキャストをご紹介していきたいと思います。

今後、みんな話題の俳優になっているかもしれません。

ジェイソン・モモア

アクアマンを演じるのは、ジェイソン・モモアさんです!

1979年8月1日生まれの現在38歳。

とてもワイルドでかっこいいですよね!

Huluでも大人気シリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」のカール・ドロゴ役で知られています。

インスタグラムには楽しそうな写真がたくさんあがっているのですが、ワイルドな風貌とこの笑顔のギャップがたまりません。

Huluって?

Huluは芸能人もよく利用している動画配信サイトですね。

有名な海外ドラマも放送されているので、見逃ししても大丈夫です。

スマホ、PCでもみれますし、画質も良いところがいいですね。

2週間の無料おためし期間で見ていただくのもよし、その後は月額993円というところも良心的ですね。

アンバー・ハード

アトランティスの女王であり、アクアマンの妻メラを演じるのはアンバー・ハードさんです。

1986年4月22日生まれの現在31歳。

ジョニー・デップさんの元妻としてご存知の方は多いのではないでしょうか?

2015年に結婚し、約1年半で離婚しています。

「ドライブ・アングリー 3D」でヒロインを演じましたが、本作品が代表作になるだろうと思います。

パトリック・ウィルソン

アクアマンの異父兄弟でオーシャンマスターを演じるのはパトリック・ウィルソンさんです!

1973年7月3日生まれの現在44歳です。

「ウォッチメン」のナイトオウル役で知られています。

ハロウィンには自身が演じた役の仮装をするお茶目な一面も。

他にも、「インシディアス」シリーズや「死霊館」シリーズにも出演されています。

ニコール・キッドマン

アクアマンとオーシャンマスターの母であり、アトランティスを治めていた女王アトランナを演じるのはニコール・キッドマンさんです。

1967年6月20日生まれの現在50歳。

いくつになっても変わらぬ美しさで世界を魅了し続ける名女優さんです。

これまで何度も賞を受賞していますが、オーストラリア人として初めてアカデミー主演女優賞を受賞した女優さんでもあります。

また、ユニセフの親善大使も務めており、人道支援活動家でも知られています。

ジェームズ・ワン(監督)

監督を務めるのはジェームズ・ワン監督です。

「ソウ」シリーズや「インシディアス」シリーズ、「死霊館」シリーズなど数々のホラー映画の監督として知られています。

「ワイルド・スピード SKY MISSION」で初めてホラー映画以外の監督を務め、大ヒットさせています。

『アクアマン』は非ホラー映画2作品目ということでかなり楽しみです。

Sponsored Links

『アクアマン』の日本公開日は?

紹介をまとめているだけでも見たくなってきました。

おそらくは読者さんも早くみたいと思いますが、日本公開日はまだ発表されていないようですね。

まあ2018年にはないかもしれません。

ただいままでの傾向でDCエクステンデッドユニバース作品は遅くても全米公開の2ヶ月後には公開しているので2019年3月までには公開になるだろうと思います!

引き続き情報更新はしていきたいと思います。

まとめ

「アクアマン」は残念ながらまだ日本公開日が決まっていません。

しかし早くもアクアマンのキャラの虜になっている人は多いと思います。

そんなキャラの主演映画となれば必ずみたいと思います。

サモアさんのワイルドな演技は今後、別の作品でも生かされることでしょう。

まずは「ジャスティス・リーグ」にアクアマンが登場するので注目ですね!

ここで今後の人気が変わってくるでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)