Sponsored Links

『鋼の錬金術師』ウィンリィ(幼馴染)女優は本田翼!演技評価や感想も!

漫画、アニメ実写化の超話題作『鋼の錬金術師』が2017年12月1日に公開されます

以前から話題となっていたこの『鋼の錬金術師』の実写化ですが、豪華な俳優陣で構成されており期待十分です。

主演はジャニーズの山田涼介さんヒロインには本田翼さん、夏菜さんなどきれいなかわいい女優も参加されていますね。

これだけでも見る価値ありですよ。

管理人は『鋼の錬金術師』は漫画を持っているくらいなので、絶対みようと思っていますが。

そこで今回はそんな話題作『鋼の錬金術師』に出演される本田翼さんをご紹介したいと思います

Sponsored Links

Contents

『鋼の錬金術師』ウィンリィ(幼馴染)女優は本田翼さん!過去の出演作は?

『鋼の錬金術師』で結構重要な役割でもあるウィンリィ役の本田翼さんについてご紹介していきます。

本田翼さんは1992年生まれの現在25歳で東京出身の女優さんです。

モデルもこなしていますが、基本的には女優の仕事が多いですかね。

身長は166cmでスタイルも抜群、明るい性格で知られています。

テレビで見かけてもよく笑い、天真爛漫な感じが感じ取れますよね。

中学時代からすでにモデルとして活躍しており、小さいときから美少女だったそうです。

まあ今の感じを見れば可愛いのは間違いないのですが。

ショートカットが似合う本田翼さんですが高校時代は三鷹市で過ごしたとされており、制服もない自由な校風の学校だったそうです。

そんな環境もあってか、いまのような性格になったのでしょうか。

悩みもなさそうでうらやましいですね。

愛称は「ばっさー」と言われています。

また無類のゲーム好きとしても知られています。

経歴は?

中学時代にスプラッシュからスカウトを受け、芸能界デビューしています。

しかも直ぐに有名ファッション雑誌の「SEVENTEEN」の専属モデルになっています。

2010年には「non-no」の専属モデルにかわり、モデルの仕事は絶好調でした。

並行して女優としての仕事ですが『恋愛ニート』でTBSからテレビドラマデビューしました。

映画については『FASHION STORY』で初主演デビューを果たしています。

よく知られるようにあったのは「A-studio」のアシスタントになった頃ではないでしょうか。

管理人はキムタクと柴咲コウが主演した『アンドロイド』のキムタクを治すナース役がかわいかったという印象があります。

映画だと『アオハライド』も可愛かったし、演技もうまかったなという印象ですね。

過去の出演作品は?

過去の出演作品は主にドラマが多いですね。

    <テレビドラマ>

  • シマシマ 第5話(2011年5月20日、TBS)
  • セレブパーティーに行こう(2011年10月22日 – 11月12日、BS-TBS) – ツバサ 役
  • 恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方(2012年1月20日 – 3月23日、TBS) – 木下結衣 役
  • ストロベリーナイト 第3話(2012年1月24日、フジテレビ)
  • パパドル! 第2話(2012年4月26日、TBS) – 本人 役
  • 鍵のかかった部屋 第10話 – 最終話(2012年6月18日 – 25日、フジテレビ) – 河村忍 役
  • GTO(2012年7月3日 – 9月11日、関西テレビ) – 神崎麗美 役
  • 秋も鬼暴れスペシャル(2012年10月2日)
  • 正月スペシャル! 冬休みも熱血授業だ(2013年1月2日)
  • 完結編〜さらば鬼塚! 卒業スペシャル(2013年4月2日)
  • ほんとにあった怖い話 夏の特別編2012 「赤い爪」(2012年8月18日、フジテレビ) – 佐々木きらら 役
  • Piece(2012年10月6日 – 12月29日、日本テレビ) – 須賀水帆 役
  • とんび(2013年1月13日 – 3月17日、TBS) – 松本京 役
  • ヴァンパイア・ヘヴン(2013年4月12日 – 7月5日、テレビ東京) – 小町 役
  • ショムニ2013(2013年7月10日 – 9月18日、フジテレビ) – 円山詩織 役
  • 安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜(2013年10月13日 – 12月15日、TBS) – サプリ 役
  • 最高のおもてなし(2014年2月28日、日本テレビ) – 桃川奈々 役
  • 東野圭吾「変身」(2014年7月27日 – 8月24日、WOWOW) – 京極亮子 役
  • 東京にオリンピックを呼んだ男(2014年10月11日、フジテレビ) – ニーナ 役
  • 紅白が生まれた日(2015年3月21日、NHK) – 竹下光江 役
  • ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜(2015年4月16日 – 6月18日、TBS) – 永光遥 役
  • 恋仲(2015年7月20日 – 9月14日、フジテレビ・月9) – ヒロイン・芹沢あかり 役
  • 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子(2016年10月 – 12月、日本テレビ) – 森尾登代子 役
  • 地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子(2017年9月20日)
  • スーパーサラリーマン左江内氏 第5話(2017年2月11日、日本テレビ) – 藤崎 役
  • わにとかげぎす(2017年7月 – 9月、TBS) – ヒロイン・羽田梓 役
  • 奥様は、取り扱い注意(2017年10月 – 、日本テレビ) – 佐藤京子 役
  • <映画>

  • FASHION STORY -Model-(2012年11月17日、ユナイテッドエンタテインメント) – 主演・雛子 役
  • らくごえいが 「ライフ・レート」(2013年4月6日、アールグレイフィルム) – 女の子 役
  • 江ノ島プリズム(2013年8月10日、ビデオプランニング) – 安藤ミチル 役
  • すべては君に逢えたから 「クリスマスの勇気」(2013年11月22日、ワーナー・ブラザース映画) – 大友菜摘 役
  • ニシノユキヒコの恋と冒険(2014年2月8日、東宝映像事業) – カノコ 役
  • 鷹の爪7 女王陛下のジョブーブ(2014年4月4日、DLE) – 木原睦美 役(声の出演)
  • アオハライド(2014年12月13日、東宝) – 主演・吉岡双葉 役
  • 起終点駅 ターミナル(2015年11月7日、東映) – 主演・椎名敦子 役
  • 少女(2016年10月8日公開、東映) – 主演・桜井由紀 役(山本美月とW主演)
  • 土竜の唄 香港狂騒曲(2016年12月23日公開、東宝) – 迦蓮 役
  • 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(2017年12月1日公開予定、ワーナー・ブラザース映画) – ウィンリィ・ロックベル 役
  • 今夜、ロマンス劇場で(2018年2月公開予定、ワーナー・ブラザース映画) – 成瀬塔子 役
  • 引用元

Sponsored Links

『鋼の錬金術師』に出演する本田翼ってどんな役なの?

『鋼の錬金術師』にはウィンリィ役で出演されますね。

エルリック兄弟の兄 エドワードの幼馴染役のウィンリィを演じることになります。

エドが使っている機械鎧(オートメイル)の技師であり、いつも無茶するエドの機械鎧の修理をしている印象がありますね。

設定では機械鎧を修理する技術は世界一となっていますね。

また漫画の設定上は15歳となっているため、本田翼さんではちょっとオトナっぽくなってしまいますが、そこは演技でカバーすることになるのかな。

結構ズバズバ言う性格で元気なところ、サバサバしているところも本田翼さんにあっていることでしょう。

両親を失って以降は祖母に育てられているため涙もろいところはある。

「あんた達が泣かないから代わりに泣くの」

漫画ではこんなセリフを言っています。

強がりなところもあり、弱いところもあるウィンリィ。

管理人もリザに続く女性キャラランキング2位なので、本田翼さんには期待したいですね。

あと漫画でウィンリィはエドのことが好きでしたが、映画ではそこらへんの恋愛については触れられるのでしょうかね。

しかしエドもあまりまんざらではないところもあるので山田涼介さんとの共演は楽しみなところ。

エルリック兄弟の精神的な支柱としての存在感を出せるのかもみものですね。

Sponsored Links

『鋼の錬金術師』ウィンリィ役の本田翼さんのネットの演技評価や感想は?

こんな辛口コメントも。

これはどっちのやばい?

これは「奥様は、取り扱い注意」の演技評価かな。

全体的には作品によって評価はバラバラかなという印象でしたね。

Sponsored Links

出演者の過去の作品を無料で見る方法はあるの?

こちらは有名な動画配信サイトのというところです。

こちらは最初に600ポイントがお試しでついているのでこれでみてしまうという方法です。

ただ古い映画の場合、とくにポイントを使用しなくても無料で見れることもあります。

31日間の無料お試し期間でも提供されるサービスは通常会員と同じなので、制限などはありません。

見放題扱いになっているドラマや映画も多くありますし、さらには雑誌が無料で読み放題となるのは非常に良いのではないでしょうか。

31日無料期間でいろいろとみれちゃうと思いますよ

ぜひどうぞ。

※古い映画の場合はリストにないかもしれませんので事前にアクセスしてご確認してください。

まとめ

『鋼の錬金術師』にウィンリィ役で出演している本田翼さんを取り上げてみました。

やはりウィンリィの元気でエドの精神的な支柱としてメインの役を担っている本田翼さんの演技力は期待したいところ。

漫画も好きなのでどこまで忠実に再現されているのかも気になるところでしょうね。

公開が待ちきれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)