Sponsored Links

『鋼の錬金術師』マリアロス(夏菜)演技評価や戦死はマジ?映画の感想も

『鋼の錬金術師』の実写化が2017年の12月1日に公開されますね。

主演はエドワードエルリックを演じる山田涼介さん、幼馴染役のウィンリィは本田翼さんが演じています。

管理人も大好きな漫画『鋼の錬金術師』ですが、まさか実写化になるとは思ってもいませんでしたね。

まあCGを使えば問題ないのでしょうが、やはりファンの多い漫画ですので世界観がちゃんと表現できるのかが心配なところです。

そんな話題作の『鋼の錬金術師』に出演されている出演者に夏菜さんの名前がありました。

どうも序盤でファインプレイを見せるマリアロスを演じるらしく、演技力なども含め気になるところです。

そんな『鋼の錬金術師』マリアロス役の夏菜さんをご紹介しますね。

Sponsored Links

Contents

『鋼の錬金術師』マリアロス役は女優の夏菜さん!過去の出演作は?


『鋼の錬金術師』マリアロス役を演じる夏菜さんについてまとめてみますね。

夏菜さんは1989年生まれの現在28歳で埼玉県の出身です。

身長は165cmと高めでかつスタイル抜群なためモデルとしても活躍されています。

趣味はモダンバレエと料理ということで彼氏になったら手料理をふるまうそうですよ。

夏菜さんに料理作ってもらいたいですよね。

ただ「ダウンタウンなう」で自身の恋愛遍歴を話されていた際にダメ男を好きになるとぶっちゃけていましたね。

話せば話すほどボロが出そうで怖い感じのトークですが、結構勝気な性格でもあります。

何かと話すとあまり評判が良くないと言われがちですが、管理人としてはおそらくこういう性格でなんでも言ってしまうし自分を貫き通す人なんだろうと思いますよ。

朝ドラであまり視聴率がよくないとされて、干され気味なところもありましたが、最近は徐々にテレビでまた見かけるようになってよかったです

プライベートでは日出高校を卒業後、本格的に女優として活躍されています。

経歴は?


中学2年生の時に芸能事務所にスカウトされて芸能活動が許される学校に転校して芸能活動をはじめています。

2005年のドラマ『野ブタ。をプロデュース』に出演し、『ガチバカ』などにも出演していた

当時は本名の渡辺夏菜で活動していたようです。

週刊ヤングジャンプでスタイル抜群のグラビアを披露してからそっちの方でも仕事が増えていきました。

しかしその後は鳴かず飛ばずである時にショートカットにしてから仕事が舞い込むようになったそうです

やはり夏菜さんの出世作は2009年『GANTZ』ではないでしょうか。

岸本役は本当に漫画と瓜二つで拝見した時はびっくりしましたし、この可愛い子は誰だ?と言った話題性もありましたよね。

その後は朝ドラ『純と愛』でヒロイン役を演じたことで一気に朝の顔となりました。

管理人は夏菜さんをイメージするとドラマ『スペシャリスト』を思い出すね。

過去の出演作は?

映画よりはテレビドラマの方が基本的に多いようですね。

    <テレビドラマ>

  • ガチバカ!(2006年、TBS系) – 清家ひかり 役
  • 嫌われ松子の一生(2006年、TBS系) – 川尻久美 役
  • エラいところに嫁いでしまった!(2007年、テレビ朝日系) – 山本奈緒 役
  • 孤独の賭け〜愛しき人よ〜(2007年、TBS系) – 乾美香 役
  • モップガール(2007年、テレビ朝日系) – 中村 環 役
  • ミラクルボイス(2008年1月3日、TBS系) – 稲垣ゆみ 役
  • あんどーなつ(2008年7月7日、TBS系) – 美代 役
  • 大魔神カノン(2010年、テレビ東京系) – 上原サキ 役
  • カルテット(2011年、MBS制作・TBS系) – カスミ 役
  • おくさまは18歳(2011年、フジテレビTWO) – 高木飛鳥 役(ヒロイン)
  • ANOTHER GANTZ(2011年4月22日、日本テレビ系) – 岸本恵 役
  • シマシマ(2011年4月22日 – 同年6月24日、TBS系) – 橘由美 役
  • 俺の空〜刑事編〜(2011年10月16日 – 12月18日、テレビ朝日系) – 御前一十三 役
  • らんま1/2(2011年12月9日、日本テレビ系) – 早乙女乱馬(女姿)役
  • 宮部みゆき・4週連続 “極上”ミステリー 第二夜 スナーク狩り(2012年5月14日、TBS系) – 国分範子 役
  • 純と愛(2012年10月1日 – 2013年3月30日、NHK) – 主演・狩野(待田)純 役 ※ナレーション兼任
  • ダブルス〜二人の刑事(2013年4月18日 – 6月13日、テレビ朝日系) – 宮田亜紀 役
  • 純と愛スペシャル「富士子のかれいな一日」(2013年4月20日、NHK BSプレミアム) – 待田純 役
  • 人生がときめく片づけの魔法(2013年9月27日、日本テレビ系) – 二子玉川薫 役
  • 世にも奇妙な物語 ’13秋の特別編「0.03フレームの女」(2013年10月12日、フジテレビ系) – 主演・日暮美和 役
  • 仮面ティーチャー(2014年2月14日、日本テレビ系) – 賀東麻耶 役(ヒロイン)
  • 極悪がんぼ 第1話(2014年4月14日、フジテレビ系) – 矢敷聡美 役
  • ラスト・ドクター〜監察医アキタの検死報告〜 第1話(2014年7月11日、テレビ東京系) – 須山利香 役
  • 新春ワイド時代劇 大江戸捜査網2015〜隠密同心、悪を斬る!(2015年1月2日、テレビ東京系) – 不知火お吉 役
  • ああ、ラブホテル 最終話「第十夜」(2015年3月22日、WOWOW) – なぎさ 役
  • 迷宮捜査(2015年5月10日、テレビ朝日系) – 鷹栖麻子 役
  • 月曜ゴールデン スクープ 遊軍記者・布施京一(2015年6月15日、TBS系) – 香山恵理子 役
  • なぜ家族は消されたのか?心を操る恐怖のサイコパス〜成海朔の挑戦II〜(2015年7月1日、日本テレビ系) – 野川諒子 役
  • ホテルコンシェルジュ(2015年7月7日 – 9月22日、TBS系) – 高垣亜里砂 役
  • 私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな シーズン2 第3話(2015年9月16日、LaLa TV) – 由梨 役
  • スペシャリスト(2016年1月 – 3月、テレビ朝日系) – 我妻真里亜 役
  • 99.9 -刑事専門弁護士- 第7話・第8話(2016年5月31日・6月5日、TBS) – 岩下亜沙子 役
  • 山女日記〜女たちは頂を目指して〜(2016年11月6日 – 12月18日、NHK BSプレミアム) – 木嶋陽菜 役
  • 山女日記〜山フェスへ行こう/アルプスの女王〜(2017年10月29日 – 11月5日)
  • 咲-Saki-(2016年12月、MBS・TBS系) – 藤田靖子 役
  • リバース(2017年4月14日 - 6月16日、TBS) – 川本友里 役
  • 下北沢ダイハード 第5話(2017年8月19日、テレビ東京) – 柴原麻子 役
  • ハケンのキャバ嬢・彩華(2017年10月9日 – 、Abema TV・2017年10月15日 – 、朝日放送) – 主演・御倉花 / 一条彩華 役
  • <映画>

  • 君に届け(2010年9月25日、東宝) – 矢野あやね 役
  • GANTZ(2011年1月29日、東宝) – 岸本恵 役
  • GANTZ PERFECT ANSWER(2011年4月23日、東宝) – 岸本恵 役
  • 監禁探偵(2013年6月1日、ファントム・フィルム) – 主演・アカネ 役
  • タイガーマスク(2013年11月9日、アークエンタテインメント) – 若月ルリ子 役(ヒロイン)
  • 恋とオンチの方程式(2014年、ティ・ジョイ) – 主演・山吹みどり 役
  • クローバー(2014年11月1日、東宝) – 筒井栞 役
  • 鏡の中の笑顔たち(2015年5月30日、ピーズ・インターナショナル) – 高橋まり 役(ヒロイン)
  • 田沼旅館の奇跡(2015年12月5日、KATSU-do) – 主演:西川奈緒 役
  • 咲-Saki-(2017年2月3日、プレシディオ) – 藤田靖子 役
  • 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(2017年公開予定) – マリア・ロス少尉 役
  • 引用元

Sponsored Links

『鋼の錬金術師』女優の夏菜さんが演じるマリアロスってどんな役?

『鋼の錬金術師』女優の夏菜さんが演じるマリアロスとは一体どんな役なのでしょうか?

簡単にあらすじを説明しておきますね。

『鋼の錬金術師』は錬金術と呼ばれる魔法みたいなものが存在する架空の世界でヨーロッパがメインとなっています。

その国はアメストリス王国と言われている。

今回主演されている山田涼介さん演じるエドワードエルリックとそのアルフォンソエルリックの二人の兄弟がメインの話で人体錬成という死んだ母親を生き返らせる錬金術をしてしまったことでエドは右腕と左足を失った。

またアルフォンソに至っては全てが失われ存在さえも消えていたがエドの必死の錬成で魂だけを鎧に入れることができ、アルフォンソは鎧の甲冑で過ごすこととなる。

そんな状態を見かねた父親の親友であるピナコに助けられ、娘のウィンリィと共に暮らすようになった。

そこで機械鎧で錬成することができるようになったエドは鋼の錬金術師として大きな力を持つ賢者の石を探して旅に出ることになります。

ちなみに漫画はこちらです。

これは『鋼の錬金術師』の超簡単なあらすじですが、さてマリアロスはどこで出てくるのか?

アメストリス王国は軍が存在しており、そこにいるロイマスタング中佐という焔の錬金術師がいるのですが、その中佐の部下がアームストロング少佐でその部下にマリアロス少尉がいます。

精神的に未熟だったエルリック兄弟の護衛につく機会があり、いろんな面で助ける役回りをしている。

まああんまり話すぎるとネタバレすぎるのでエルリック兄弟の序盤の旅の世話役みたいなkんじで見ておけば大丈夫です。

Sponsored Links

『鋼の錬金術師』女優の夏菜さんが演じるマリアロスって戦死するの?

漫画ではマースヒューズというマスタングの親友がいるのだがホムンクルスにはめられてヒューズを殺害した疑惑をかけられてしまいます。

その後、拘置所に入れられてしまうが、マスタングが疑惑に着目し、ハメられたことがわかると偽装工作して死んだことにしてマリアロスを外に逃がしている

つまり漫画では裏ではいきていることになっている。

しかし映画ではどうでしょうか?

もしかするとそのまま戦死したことにさせられるかもしれませんよ。

あくまでも予想ですけどね。

Sponsored Links

『鋼の錬金術師』女優の夏菜さんのネットの演技評価や感想は?

夏菜さんといえば意外と批判されがちですけど、ネットの演技評価や感想はどうなっているのでしょうか?

ネットでは意外と演技に対して高評価なツイートが多く見受けられました

まあ管理人のフィルターにかかっているとはいえあまり否定的なコメントは見受けられないです。

またやはり美人なこともあって可愛い、美人というのは普通にたくさんありました。

クールなイメージの役が高評価っぽい感じですね。

映画を無料で見る方法はあるの?

こちらは有名な動画配信サイトのというところです。

こちらは最初に600ポイントがお試しでついているのでこれでみてしまうという方法です。

ただ古い映画の場合、とくにポイントを使用しなくても無料で見れることもあります。

31日間の無料お試し期間でも提供されるサービスは通常会員と同じなので、制限などはありません。

見放題扱いになっているドラマや映画も多くありますし、さらには雑誌が無料で読み放題となるのは非常に良いのではないでしょうか。

31日無料期間でいろいろとみれちゃうと思いますよ

ぜひどうぞ。

※古い映画の場合はリストにないかもしれませんので事前にアクセスしてご確認してください。

まとめ

『鋼の錬金術師』マリアロス役を演じる夏菜さんの演技評価や感想などをまとめてみました。

やはり有名な漫画の実写化は基本、評価は結構分かれてしまうため、色々なコメントが出てくるのでしょうが、やはり蓋を開けてみれば面白かったと言われそうな作品だろうと予想します。

管理人としては本田翼さんの演技力も見所ありそうですよ。

おそらくは夏菜さんとはあまり映画の中で接することはないと思うが面白い映画になることを期待したいですね。

しかもマスタング中佐はあのディーンフジオカさんなので夏菜さんとの絡みも楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)