Sponsored Links

『悪と仮面のルール』久喜香織役の新木優子が美人!演技評価や役どころは?

『教団X』で有名な中村文則さん原作。

玉木宏さん主演の本格サスペンス映画『悪と仮面のルール』が2018年1月13日に公開されます。

今回の玉木宏さんは悪役っぽいですけど、どうもヒロインの新木優子さんを守っている役でもあるようです。

そんな新木優子さんは本当に顔も小さくて可愛い。

演技もうまくて天真爛漫な役からシリアスな役までこなせる女優になりつつありますよね。

今回はこちらの作品でヒロインを演じられる今、大注目の女優新木優子さんをご紹介します。

Sponsored Links

Contents

新木優子さんってどんな人?

来年1月から日本テレビ系でスタートするドラマ『トドメの接吻(キス)』でも個人資産の100億円の社長令嬢、並樹美尊役として出演することが話題の新木優子さん。

どんな方なのか調べてみました。

来年1月のドラマも楽しみです。

プロフィール

1993年12月15日生まれ、東京都出身

小学5年生の時にスカウトされて芸能界入り、キャリアは長いですね。

意外と子役からがんばってこられた方のようです。

2008年の映画『錨を投げろ』で子役ながら主演女優としてデビュー。

2014年より雑誌『non-no』の専属モデル。

最新号でも表紙を飾っていらっしゃいます。

2015年のリクルートの「ゼクシィ」の8代目CMガールに抜擢されました。

このCMで人気に火が付きました。なんでも広瀬すず級のポテンシャルと話題されたとか。

こちらのCMでも話題になりました。

2016年にフジテレビ系列のドラマ『ラブラブエイリアン』で連続ドラマ初主演!

続編も公開中です。

MVにも多数出演の新木さんこちらは「BTOB」の『未来』

透明感のある容姿がPVの雰囲気にピッタリですね。

特技はユーフォニアムとトランペットだそうです。

ユーフォニアム?はコレ。

学生時代は吹奏楽部だったそうでそのころからの趣味でしょうね。

趣味は動画編集してショートムービーをつくること。好きなタレントは桃色クローバーZとのこと。現代っ子ですね。

https://twitter.com/yuuuuukko__/status/856389632614744064

公式ツイッターでは友達と楽しく過ごされている様子も。

新木優子さんの演技歴は?

2008年の学生時代から映画デビューをされているだけに出演作品は多いです。

    <映画>

  • 錨を投げろ(2008年5月24日、東京藝術大学大学院映像研究科) – 主演・直美 役
  • 青い鳥(2008年11月29日、日活) – 片山舞 役
  • 告白(2010年6月5日、東宝)
  • 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(2011年1月22日、角川映画)
  • 少女たちよ(2011年、MOTHER.FILM)
  • スクールガール・コンプレックス-放送部篇-(2013年8月17日、SDP)- 江里口フタバ 役
  • ゆるせない、逢いたい(2013年11月16日、SDP) – 橋本マリ 役
  • 家族ごっこ(2015年8月1日、SDP)
  • 風のたより(2016年1月30日公開、プロジェクトドーン) – 主演・くるみ 役
  • 泣き虫ピエロの結婚式(2016年9月24日、スールキートス) – 稲葉真紀 役
  • インターン!(2016年11月5日、BS-TBS) – 主演・川倉晴香 役
  • 聖の青春(2016年11月19日、角川映画)
  • 僕らのごはんは明日で待ってる(2017年1月7日、アスミック・エース) -上村小春 役
  • 公開待機作品に『悪と仮面のルール』その後春に『あのコの、トリコ。』

    <ドラマ>

  • リアル・クローズ 第7話(2009年11月24日、関西テレビ)
  • ドラゴン青年団(2012年7月19日 – 9月27日、毎日放送) – ユカ 役
  • 仮面ライダーウィザード 第34話 – 第35話(2013年5月5日 – 12日、テレビ朝日)- 清水千明 役
  • いつかティファニーで朝食を(2015年10月 – 2016年3月、日本テレビ) – 新井里沙 役
  • 監獄学園-プリズンスクール-(2015年10月26日 – 12月21日、毎日放送) – 杏子 役
  • 家売るオンナ(2016年7月 – 9月、日本テレビ) – 室田まどか 役
  • ラブラブエイリアン(2016年7月14日 – 9月29日、フジテレビ) – 主演・石橋園美 役
  • CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(2017年4月11日 – 6月13日、関西テレビ) – 大山玲 役
  • 100万円の女たち(2017年4月14日 – 6月30日、テレビ東京) – 開菜々果 役
  • コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season(2017年7月17日 – 9月18日、フジテレビ) – 横峯あかり 役
  • 重要参考人探偵(2017年10月 – 、テレビ朝日) – 早乙女果林 役
  • トドメの接吻 (2018年1月 – 、日本テレビ) – 並樹美尊 役

人気ドラマシリーズ、『コード・ブルー』にも第三シーズンより新人研修医の横峯あかり役で出演されています。

映画・ドラマともにゼクシィのCMガールに選ばれた2015年くらいから活動が活発になっていますね。チャンスを上手に掴んで活躍中という感じでしょうか。

Sponsored Links

新木さん演じる久喜香織はどんな役?

『悪と仮面のルール』のヒロイン久喜香織はどんな役?

絶対的な悪の存在となるべく育てられた主人公、久喜文宏の家に養女として引き取られてきた美しい少女香織。

しかし、文宏の父の本当の目的は香織を無残に殺すことで文宏を“邪”と呼ばれる存在にすることでした。

香織と恋に落ちた文宏は父の企みに気づき、父を殺すことで香織を守りますが、それが文宏の苦難の始まりとなります。

文宏は姿を消しますが、久喜家の資産を引き継いだ香織は様々な悪の勢力から狙われることとなり、文宏は姿を変えて彼女を守ります。

公式サイトで新木優子さんも語っておられますが、純粋で心の優しい女性像が香織のイメージだと思います。

Sponsored Links

新木優子さんの演技評価は?

公式トレーラーはこちら

新木さんのシーンはあまり多くないですが、それでも惹きつけられる美貌は確認できます。

可憐な役柄にピッタリな印象です。

ネット上での演技評価は?

ネット上での演技評価を確認してみました。

コード・ブルーでの演技はおおむね好感触な様子です。

https://twitter.com/_miyuta_/status/911512676840259585

こちらはオーディション時の映像。上手いですね。

https://twitter.com/_m___pic/status/925997273993003014 
https://twitter.com/ajupon_dorama/status/927475803062919168
https://twitter.com/mm_815_kdss/status/910129784700542976 

最近のドラマでは常に評価されているようです。

こちらは映画『僕らのごはんは明日で待ってる』。

https://twitter.com/hibiki1st/status/923054817999601665 

本作の試写会の評判はこちら

https://twitter.com/tyokokyariko2/status/921363653965750272 
https://twitter.com/kyanchiaki/status/927897359123492865 
https://twitter.com/gentlegentle/status/919865497461465088 

やはり主演がメインですが、新木さんも良さそうです。映画自体も上々の評判です。

概ねというかほとんど全て演技についてポジティブな意見ばかりです。

ついでに完全に可愛さについては100%ポジティブな意見です。

なんか逆にステマしているような気になってきます。

Sponsored Links

まとめ

とにかく可愛くて演技が上手い。

作品がダメでもなぜか彼女だけは褒められているというのがネット上の意見をいろいろ見た感想です。

2018年にはすでに待機映画が二本。

ドラマが一本。

これだけ引っ張りだこなのはやはり演技が認められている証拠なのかも。

今後も彼女の動向には要注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)