Sponsored Links

『いつかこの雨がやむ日まで』(ドラマ)ネタバレやあらすじは?まゆゆのキスシーンに期待!

ついに2018年の春ドラマも終了し、いよいよ3シーズン目の夏ドラマ始まりますね。

そしてやっぱり胸キュン爽やかドラマが一番!!

もちろんそうだと思いますが、女性はなんだかんだドロドロ系が好きではありませんか??

私は結構ラブサスペンス系がハマります。

ただのサスペンスよりもドキドキして胸がざわざわして、なんなら鳥肌が立つぐらいのドラマが週に1度の楽しみになっていたりします。

今回はそんな隠れファンの多いラブサスペンス、元AKB渡辺麻友さん主演の「いつかこの雨がやむ日まで」についてのネタバレ、あらすじをまとめて行きたいと思います。

Sponsored Links

Contents

「いつかこの雨がやむま日まで」のあらすじは??

主人公は、ミュージカル女優を夢見る森村ひかり11歳。

元気で活発な天真爛漫な女の子でした。

しかし、仲良くしてもらっていた、ミュージカル女優(24歳)が殺害される事件が起こります。

そしてこの事件をきっかけにひかりの人生は良くない方向に一変します。

当時逮捕されたのはひかりの兄だったのでした。

ひかりの兄は殺害された女優と交際していました。

加害者の家族となったひかりは母方の姓に変え「森村」から「北園」ひかり(渡辺麻友)となり、故郷を去ることに。

ひかりは一切の無実なのに世の中の残酷な敵意にさらされ続けながらも15年の月日とともに成長して行きます。

出所し、久々の再開を果たすひかりと兄。

ですが、そこで兄は「俺は無実だ。」と。

真実とは一体!?

さらに、ひかりはある男と再会します。

それは事件当時、ひかりの兄を逮捕に至らしめた男。

ひかりの幼馴染の谷川和也でした。

和也とはかつてある約束を交わしていたのです。

その約束とは。

キーとなるのはこの幼馴染との約束にあると個人的には考えています。

ひかりがまだ幼い頃の約束だと思うので、天真爛漫だったひかりには深い約束はできないと思いますが、この約束が事件の真相に繋がるのだと思います。

兄の言っていることが本当ならば犯人となるのは幼馴染の和也ですかね。

それでは簡単な謎解きすぎるのかなとも思いますから、兄でもなく幼馴染でもない全くの別人なのかもしれません。

もしかしたら、ひかり本人が犯人だったという可能性もあるかもしれません。

それは鳥肌ですね。

AKB卒業後初の連ドラ主演となる渡辺麻友さん。

難しい役にチャレンジということもあります。

あと気になるのはまゆゆはドラマの中でキャバクラ嬢として働いているということですね。

AKBメンバーとしては「キャバすか学園」というドラマが以前ありまして、
AKBメンバーがドレッシーな姿でドラマに出演していた時がありましたね。

私もたまにみていたのですが、それだけで結構目の保養になっていました。

アイドルがキャバ嬢って結構ギャップありそうだし、それがまゆゆさんとなるとこれだけでもみる価値あるのでは?

AKBを卒業したことでいろんな枷になっていたことも外れるので、今後の激しい演技にも期待したいですね。

Sponsored Links

主演渡辺麻友さん、キャストは??

AKBを卒業後初となる連ドラ主演を任された渡辺麻友さん。

卒業後は初ですが、主演を演じるのは初めてではありませんし、ドラマにも数多く出演されていますので演技力には定評があるようです。

しかし、今作品のような難役を演じる渡辺麻友さん。

どんな演技を魅せてくれるのでしょうか。

以前、サスペンス映画CROW’S BLOODに出演されていた渡辺麻友さん。

演技が上手いと話題になっていました。

そして主演の渡辺麻友さん以外のキャストさんはまだ発表されていませんでした。

気になるのはお兄さん役

幼馴染役

二人とも設定が20代後半なので本郷奏多さん、ミュージカルで俳優デビューをしたという共通点から志尊淳さんあたりが怪しいかなと個人的には思っています。

完全に個人的な予想です。

Sponsored Links

原作はある!?

原作はなくオリジナルのようです。

脚本は高橋麻紀さん、佐藤奈央さんのお二方。

女性二人の脚本家さんが描くドラマとてもワクワクしますね。

原作がないのでどんな展開になるのか想像するのもひとつの楽しみになりそうです。

それぞれの狂気とは愛のため、夢のため、守るべき自己のため、、、

とありますから恐らく渡辺麻友さん演じるひかりにも愛に苦しみ狂気に堕ちていくことになるのでしょう。

と、なるとなかなか見ることができなかったアイドルのキスシーンなんかも期待できそうですよね。

ファンの方は複雑な心境になるかもしれません。

が、普段みることのできないであろう愛と狂気に翻弄される渡辺麻友さん、楽しみです。

Sponsored Links

まとめ

原作もなくネタバレの情報がないので予想しながら放送を楽しみにしておきましょう。

キャストなどの情報もまだまだ少ないのでこれからの発表が待ち遠しいですね。

大注目なのは主演を演じる渡辺麻友さん。

難しい役をどうこなしてくれるのかチェックする価値はありそうですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)