Sponsored Links

川栄李奈(嘘を愛する女)ゴスロリ心葉の演技や役どころは?衣装も可愛い!

映画マニア、管理人です。

映画を見るにあたりよくこの女優がキャスティングされているなと感じるときがあります。

最近は川栄李奈さんの活躍は目覚しいものですよね。

映画『嘘を愛する女』が2018年1月20日に公開されますが、これにも個性的な役で出演されています。

ゴスロリです。

似合わなくはないけど、最近いろんな役を演じるようになってきている川栄李奈さんにとってはなんともないのであろう。

意外な設定はやはり注目されると思います。

ちなみにこの映画は「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2015」でグランプリに輝いた作品で、監督をCMクリエイターの中江和仁さんが務めます。

長澤まさみさん、高橋一生さんをはじめとした人気俳優が出演します。

今回ご紹介させていただくのは、いまひそかに注目を集めている川栄李奈さんについてご紹介します。

Sponsored Links

Contents

『嘘を愛する女』心葉役 川栄李奈さんはどんな人?

川栄李奈さんは1995年2月12日生まれ、神奈川県出身の現在22歳。

それがまだ22歳なんですよね。

2010年に女性アイドルグループAKB48第11期研究生オーディションに合格し、AKB48メンバーの一員となりました。

小柄で可愛らしいルックスから、男性ファンだけでなく同性からも人気です。

川栄さんはバラエティ豊かなキャラとして、アイドル時代より人気があります。

テレビ番組「めちゃ×2イケてるっ!」の抜き打ちテストで最下位をとり、おバカなキャラとしてブレイクしましたね。

あれで注目されたと言っても過言ではないですね。

食用虫の「ざざ虫」を好きな食べ物としてあげるなど、変人キャラとしても定着しています。

最近ではauの人気CM「三太郎」シリーズで織姫役として抜擢され、金太郎の濱田岳さんとのからみでおなじみとなっていますね。

CM内のパラパラもかなりうまいのはやはり元AKBに培った技術だろう。

AKB48を2015年8月に卒業してからは、女優として活動しています。

卒業直後の2015年9月に「AZUMI 幕末編」で初舞台初主演を果たし、高い演技力と話題になりました。

1000手の殺陣やセリフ等をたったの2週間で覚えてしまったという驚くべき記憶力で、関係者からも非常に高い評価を得ています。

2016年度上半期のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で富江役を演じているのですが、この役はしっかりとオーディションで勝ち取ったようです。

同年10月に映画「デスノート Light up the NEW world」ではデスノートを所有する青井さくら役として出演。

信念や思想がなく、デスノートに次々を書き綴り・殺しまくるという冷酷な役柄を見事に演じ、映画の世界観を盛り上げています。

テレビドラマ「僕たちがやりました」では小悪魔系女子高生を熱演したことでも話題となりました。

女優業以外にも声優としても活躍の場を広げています。

2018年は「嘘を愛する女」以外に、「恋のしずく」で映画初主演の予定となっています。

AKB時代も人気が高かったのですが、以前にも増して人気が高まっている、いままさに話題の女優です。

Sponsored Links

『嘘を愛する女』心葉とはどんな役?


川栄さんが演じるのは心葉(ここは)という、女子大生です。

心葉はバイト先によく来店する小出桔平(高橋一生)に一途な想いを寄せています。

しかし想いが強すぎて、ポスト漁りなどストーカーまがいの行動を繰り返します。

芥川龍之介の作品が愛読書で、芥川に似ている桔平のことを“先生”と呼んでいます。

ゴスロリファッションに身を包む、不思議な女の子です。

ゴスロリ衣装が可愛い

AKB時代から様々な衣装を着ていた川栄さんですが、ゴスロリファッションは人生で初めてのようです。

https://twitter.com/_kawaei_rina_/status/935126192763502593

152cmと小柄で可愛らしい川栄さんにはゴスロリ衣装がホントに良く似合っており、ファンにはたまらないでしょう。

ゴスロリ衣装のまま、劇中では私立探偵役の吉田鋼太郎さんに強烈な回し蹴りをするシーンもみどころです。

気合を入れて練習したようで、なかなか危険なシーンだったようですよ。

ヒロイン川原由加利役を演じる長澤まさみさんから、ビンタを受けるというインパクトあるシーンもあるようです。

ゴスロリ衣装・ストーカー・回し蹴りなど、濃いキャラクターを演じる川栄李奈さんの演技に注目です。

Sponsored Links

川栄李奈さんの演技評価は?

女優として転身した川栄さんは、ブチギレ系から清楚系など様々なキャラクターを演じ、多くの映画・ドラマ・舞台に出演しています。

川栄さんのSNS評価を見てみましょう。

https://twitter.com/miorin_lemon212/status/647029620211101696

https://twitter.com/ebisu33ebisu88/status/914874460133396480

“迫力満点”、“想像以上”など、SNS評価は高いようです!

関係者のコメントも見てみましょう。

舞台「AZUMI 戦国編」で構成・演出の岡村俊一さん

こんなにできるとは思わなかった。もう教えることがないくらい。言葉悪いですけど、アイドル崩れみたいなこと言うヤツがいるかもしれないけど、とんでもない。
伸びが良いし、今の演劇界では1位を獲れると思う。

ドラマ「ごめんね青春!」で共演した関ジャニ∞の錦戸亮さん

ブチ切れる川栄李奈さんの切れ味が凄い!

川栄さんとの関係者からの評価も高く、実力あっての人気ということが言えますね。

これからも川栄さんの活躍には期待できそうです。

Sponsored Links

まとめ

今回は映画『嘘を愛する女』の心葉役を演じる川栄李奈さんをご紹介しました。

元アイドルの川栄李奈さんがゴスロリ衣装で、個性強いキャラクターを演じます。

内容はもちろんですが、川栄さんファンにとっても非常に待ち遠しいですね。

映画「嘘を愛する女」は2018年1月20日に公開されます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)