『あなたの番です』18話ネタバレ考察!田宮のメモリーカードは動画?菜奈の殺害は桜木?

前回は、南が田宮に高知県での事件について迫る一幕が。

ここで、この高地の事件についてこういった考察をたてました。

1、黒島は高知で内山と同じ高校だった

2、田宮は高知のエリア担当の銀行員だった

3、南の娘の殺害現場に田宮がいた

4、南は田宮に真犯人を聞き出したい

5、黒島は以前から猟奇的な一面がある

残り数話、どうなるんでしょう!?

「あなたの番です」18話あらすじとネタバレ

田宮に迫る南でしたが、そこに翔太が部屋へ飛び込んでくる。

すると南は、5年前の事件について翔太に話し始めた。



高知県香南市で、友人宅に遊びにいった子供が行方不明に。

2日後、鋭利な刃物で頸動脈を切られたことにより死亡。

南は、その被害者の娘(ほのかちゃん)の父親だった。

その事件の日は、台風による豪雨だった。

南が田宮に再び襲いかかろうとすると、田宮の妻は南をビンタした。

その日は、銀行の2階を解放していて、陣頭指揮をとっていたため、よく覚えていたのだ。

それについては、表彰もされていて、新聞記事も残されていた。



部屋を出た南は翔太に向かって、

「事件を知って、このマンションにきた。

なぜなら殺された人たちが、みな笑顔で死んでいた、と聞いたので。

ほのかも笑って死んでいたんだ。」

と明かした。


南は、ほのかちゃんの事件を担当していた刑事から、このマンションのことを知った。

しかし翔太は、内山と南が会っていたことが、腑に落ちなかった。

すると、南は黒島が高知出身だということを、翔太に伝えた。

南は当初、黒島がほのかちゃんを殺した犯人なのでは、と考えた。

だが、黒島も内山も、南が捜査した情報では、その日アリバイがあったのだ。




翌朝、翔太のもとに黒島が訪れた。

二階堂の姿が見えない、というのだ。

するとそこに、二階堂の服を着た尾野が現れる。

尾野の部屋に入ると、裸で寝ている二階堂の姿が。

急いで二階堂を起こして、部屋を離れようとするが、そこで二階堂がよろめき棚を倒してしまう。

すると、その棚の箱から、菜奈ちゃんのカーディガンのボタンが出てきた。

しかし翔太たちはそれに気がつかず、部屋を慌てて、出て行った。



翔太は、内山の動画を見返していると、夕方のチャイムが鳴っていることに気付く。

それは内山が住んでいるアパートでは聞こえないはずだった。

すると内山はどこで、動画を撮影したのだろう。


水城刑事は、翔太に、

生前菜奈が最後に電話をかけたのは、翔太が入院していた病院ではなく、藤井が務めていた病院のナースステーションだと聞く。

翔太は、話を聞こうと藤井の部屋に行くが、居留守を使われる。


翔太は、二階堂と一緒に、AIによる推理を進める。

また、久住はいまだに記憶喪失をして、袴田のふりをしていた。

そんな袴田の姿を見て、にやっと笑う佐野がいた。



二階堂は、尾野から黒島が怪しい、と聞いたことから、距離をおいていた。

それを気にする黒島は、「尾野のことが好きなのかも」と不安そうな表情をする。



翔太はある日、じっとパズルを見ていると、違和感を感じる。

ひとつだけ色が違うピースがあるのだ。



二階堂は内山の動画を解析すると、尾野の部屋で撮られていたと気付く。

証拠を集めるために、二階堂は尾野に近づいていたが、はっきりとしたので、黒島に誤解を解くために部屋に呼ぶ。

すると、二階堂はそこで、黒島にキスをした。



そんなとき、部屋にいる翔太は、尾野の部屋にボタンがあったことに気がつく。

それは菜奈のカーディガンについていたものだった。

しかし、なぜ、尾野はボタンを持って帰ったのだろう。



木下は管理人に頼んで、空室303の鍵を開けてもらった。

するとそこに、佐野が飛び込んできた。

何とそこには、ワニがいたのだ。

友人から預かっていた佐野だが、餌代がかさむので食肉加工工場に出入りし、クズ肉を入手。

たまに腐らせてしまったので、それを地面に埋めることもあった、という。



また、佐野ともめていた久住は、翔太の前で記憶を取り戻す(フリをした)

久住は記憶が戻った(ふり)ので、自首をしに行く、といってマンションを出て行った。

しかし警察にきたのは、久住ではなく、田宮だった。

田宮は警察に証拠品としてSDカードを提出。



久住は久住で、警察に向かいながら藤井に自首する、と電話で告げた。

すると、桜木がやってきて、久住に注射を打った。

そのまま階段を突き落とされた久住は、意識を失ってしまう。


翔太と二階堂が、ご飯を食べていると、AIが犯人を導き出した。

そこには「黒島」と名前が書かれていた。

ちょうどインターホンが鳴る。

扉の向こうには、何と黒島が立っていた。

しかし、そこに尾野が近づいてきて、口のなかに含ませていた緑の液体を、ぶわっと黒島にかけた。


Sponsored Links

真犯人は黒島?内山との接点は?

今回、AIも黒島が犯人だと導き出しました。

高知県で繋がっていることから内山と黒島、田宮、南は同じ事件に関わりがあるのではないでしょうか。

この部分については、前回の17話でも考察を書きました。

・実は黒島が連続猟奇的殺人犯

・最初こそストーカーをしていた内山だが、黒島に猟奇的な部分があることから、さらに好意的に。

・黒島に好かれるためには、自分も猟奇的殺人を犯さなければ→何人かの殺人に関与

・そもそも黒島が猟奇的殺人を行ったのは、ほのかちゃん事件が発端

このあたりは考えられるでしょう。

そうなると、次に被害者として選ばれるのは、二階堂ではないでしょうか。

AIの解析が進むにつれて、二階堂に距離をどんどん詰めていく黒島。

今回のキスシーンはファンたちの間で、盛りあがってましたねw


Sponsored Links

桜木は一体何者?何の目的で殺害を?

ここが1番の謎ではありますね。

本当に藤井のことが好き、という気持ちだけで犯行を犯しているのでしょうか。

今回注射したのが、塩化カリウムだとしたら、菜奈を殺したのも桜木なのでは、という線もまた、濃厚になってきます。

しかし桜木については、交換殺人ゲームに参加しているわけでもないですし、菜奈を殺す動機にはならない…。


桜木の年齢設定まではわかりませんが、菜奈と昔関係があったのでは、ということも。

細川と菜奈の子供だったりして…。

Sponsored Links

田宮はなぜ自首を?SDカードはパズルのピース?

今回田宮が自首した時に、提出していたSDカード。

6枚収納する場所があるにも関わらず、5枚しか収納されていませんでした。

これに関しては、視聴者の多くが何となく思ったのが…

「これパズルのピースが、残りの1つじゃない?」

田宮は劇団に入っていることもあり、セリフなのか本心なのか見分けが付きません。

ですが、この5枚のSDカードは、5つの事件の殺害記録なのではないでしょうか。

しかし5人の殺害方法の詳細については内山も動画で話していました。

そして、その内山の動画は、尾野の部屋で撮られた可能性が…

笑って死んでいった、浮田・赤池夫妻・児嶋・菜奈・神谷。

それに関与していたのは、

内山・尾野・田宮

というのが考えられます…。

今は内山と黒島が繋がっていた、という推理もありますから、

この3人を操っているのは黒島の可能性もありますね。



また正義感の強い田宮は、「盗撮データ」を自首した、ということも考えられます。

5つのSDカード=5階分のデータ、ですね。

となると、まだこの状態では田宮のことを疑うのは、早いかもしれませんw

その盗撮データに、もしかしたら黒島の見てはいけない部分を見てしまった可能性も。

Sponsored Links

「あなたの番です」サイドストーリーって?

「あなたの番です」にはサイドストーリーがあり、本編の重要なヒントが隠されています。

これを見るとより、本編が楽しめるもので、毎話終了後に1話ずつ更新。

huluのみの限定公開とされています。

本編を見ていると「あれ、これサイドストーリーとちょっと違う」と違和感を感じることも。

『あなたの番です』のサイドストーリーをみる

また今回の18話を観忘れたという方はこちらから

視聴することができます。

『あなたの番です』の18話を無料で見る

まとめ

今回、AIの解析では黒島が犯人説濃厚、までたどり着きました。

尾野から黒島が怪しいと聞いていたにも関わらず、自分の恋心と戦っていた二階堂は、そのことをまだ、翔太には明かしていません。

そしてなぜ、最後に尾野が黒島に緑の液体を吹きかけたのか。

黒島がもし犯人だとしたら、今度の被害者になるのは、二階堂の可能性が高いでしょう。

自分のことを警戒しておらず、2人きりになれるチャンスがたくさんありますからね。

黒島自身が、二階堂の部屋を訪れることで、AI解析の結果などを削除→殺害に至るのを、尾野が阻止しようとしたことも考えられます。

残りはあと2話ですね。

一体どうなるのでしょうか!

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)