Sponsored Links

CHEATチート(ドラマ)ってクロサギやコンフィデンスマンJPと同じ?本田翼のキャラが可愛い!

今回ご紹介させていただくのは、2019年秋のプラチナナイト木曜ドラマ「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」です。

「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」は、極悪詐欺師たちをスペシャリスト集団「チート」が騙し返すという痛快エンターテイメントドラマです!

こう聞くとピンとくる方も多いでしょう。

例えばチートはドラマ「クロサギ」、「コンフィデンスマンJP」にストーリーが似てるのでは?

私もそう思いましたので、世間の反応などコメントを集めてみました。

Sponsored Links

Contents

CHEATチート(ドラマ)ってクロサギやコンフィデンスマンJPと同じ?

ドラマ「CHEATチート」は、詐欺師を騙し返すという内容の為、放送前からクロサギやコンフィデンスマンJPと似ていると言われています。

コンフィデンスマンJPはどんなドラマ?

「コンフィデンスマンJP」は、2018年放送されたドラマです。

長澤まさみ演じる、コンフィデンスマン(信用詐欺師)のダー子たちが、悪徳企業のボスたちをあらゆる手段を使って金を騙しとる痛快エンターテイメントドラマです。

2019年には、スペシャルドラマの放送や映画化などもされた人気作品です!

「チート」で、チームの中心人物となる沙希役の本田翼さんの役割は、「コンフィデンスマンJP」では、ダー子役を演じた長澤まさみさんだと思います。

2人もと明るく可愛らしいキャラクターで、似ている印象を受けます。

ただ、沙希は普段は三流アイドルという可愛らしいギャップがあります。

飄々としているダー子とは、そんなところが違うのかもしれません。

「クロサギ」はどんなドラマ?

この投稿をInstagramで見る

「クロサギ」 山P爆イケすぎる😍 堀北真希ちゃん 可愛い✨ この2人が出ているドラマって最高🎶 話しも面白くて、クロサギは詐欺師だから悪い人なのに応援したくなるww · · 【あらすじ】 この世に詐欺師は、3種類ある。人を騙して金銭を奪う「シロサギ」、異性の肉体と心を弄(もてあそ)ぶ「アカサギ」、そして悪辣(あくらつ)なシロサギ・アカサギのみを獲物にするプロフェッショナル「クロサギ」だ。黒崎(山下智久)は、フランチャイズチェーン詐欺被害に遭った父親が一家心中を図り、唯一一人、生き残ったというおぞましい過去を持っていた。やがて、成長してクロサギとなった黒崎は、幸せを捨て、世に蔓延る詐欺師達を食らい続ける。 #クロサギ #山下智久 #山p #堀北真希 #加藤浩次 #市川由衣 #山崎努 #小山慶一郎 #NEWS #抱いてセニョリータ #日本ドラマ #johnnys_0915日本ドラマ記録 #johnnys_0915日本映画記録

arashi_szさん(@johnnys_0915)がシェアした投稿 –

「クロサギ」は、2006年放送されたドラマです。

詐欺師をターゲットにしたプロフェッショナルな詐欺師である黒崎を山下智久さんが演じます。

こちらも2008年には、映画化などもされた人気作品です。

山下智久さん演じる黒崎は、過去に辛い思いをして詐欺師となっています。

明るく可愛らしい沙希とは違い、黒崎はクールで読めない性格をしています。

詐欺師を騙すというストーリーは、似ているかもしれませんが、主人公である沙希のキャラクターが、ダー子や黒崎とは違うので、ドラマ「チート」には、コンフィデンスJPやクロサギにはない面白さがあると思います!

Sponsored Links

ドラマ「チート」で沙希役の本田翼さんはどんな人?

プロフェッショナル集団「チート」の中心人物である沙希役を演じるのは、本田翼さんです。

名前本田 翼(ほんだ つばさ)
出身東京都
生年月日1992年6月27日

「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビューし、その後、2012年ドラマ「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」で、初めてのレギュラー出演を果たしました。

その後、数多くのドラマや映画に出演している、旬な女優さんです。

最近では、2019年「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」でヒロインの甘春杏役を演じていたのが記憶に新しいですね。

本田翼のキャラが可愛い!

本田翼さんは、売れないアイドル「ジュエル☆トリコ」のモモ役を演じています。

人の心を見抜く才能を持つことから、スペシャリスト集団「チート」に参加します。

アイドルのモモとして、時代錯誤の衣装でドサ回りする姿が可愛すぎると評判です!

Sponsored Links

まとめ

ここまで、ドラマ「チート」と本田翼さんについて紹介してきました。

本田翼さんが、いままでにない役柄に挑戦しているドラマです。

これからどんな展開になるか楽しみですね!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)