Sponsored Links

おっさんずラブ|5話ネタバレあらすじ!春田が成瀬に告白、結果は?四宮の子供役がイケメンと話題に!

4話のラストであらわれた子供は、何とシノさんの子供だった!

いきなり現れる「シノさんバツイチ」の現実!

果たしてそれを聞いた、はるたんは!?

いや、4話で何か変な空気を醸し出した成瀬ももしかして、シノさんのことが・・・?

はたまた娘の緋夏の恋を応援する黒澤キャプテンだったが、やっぱり気持ちが抑えられない!?

一体はるたんは、誰と結ばれるの!?

Sponsored Links

『おっさんずラブ in the sky』5話あらすじとネタバレ

お父さんを訪ねてきた少年に声をかけると、それはシノさんの息子だった。

すぐにシノさんに声をかけるが、「俺は父親を名乗る資格はない」といって、会おうとしない。

春田は何とか2人の仲をとり持ちたいと思うが、成瀬は「それはシノさんは喜ばない」と言って、走り去ってしまう。



ある日、春田は緋夏とデートをする。

そこでシノさんの話を持ち出して、成瀬に言われた言葉も含めて相談する。

話の節々に成瀬の話を出し、夕食はシノさんのコロッケを食べよう、と提案する春田。

その姿をみていて、緋夏は

「好きじゃないなら、デート断ってほしかったな。

優しいところはすきだけど、その優しさに傷つきました」と言って、帰っていった。

春田の心の中には、誰がうかんでいるのだろう。




いきなり訪ねてきた息子に困惑するシノさんだったが、息子は近々海外に引っ越すため、父親に一目会いたいのだと噂にきく。

デートから寮に帰ってきた春田は、ソファで成瀬が寝ているのに気づく。

緋夏に言われた「ほかに好きな人がいるの?」という言葉が、成瀬の寝顔を見ながら、頭のなかで反芻した。



かわらずシノさんに会いにきていた、息子・翼くんは、空港の見学に参加する。

生意気な子供の態度に、子供嫌いの成瀬は激怒。

特に整備の話になると、「つまらない」「飛行機にのりたい」と不満が続出。

そこへシノさんがやってきて、子供たちに整備の大切さを説く。

そして、翼くんに寄っていって、「将来の夢は?」ときく。

すると、翼くんは「パイロットになりたい」とシノさんに夢を語った。



見学が終わって、翼くんの感想をみると、

「パイロット・整備士・CAなど、離れていても、同じ思いで飛行機を飛ばすということがわかった。」

と書かれていた。

それを見たシノさんに、春田は「もっとお父さんと話したかったと思います」と言って、背中を押した。

その日は、海外へ出発の日。

屋上を探しに行くと、そこには元妻と、翼の姿が。

元妻から、「結婚したこと後悔してないよ」と言われると、胸につっかかっていたものがとれるように、シノさんは翼くんに抱きついて、お別れを言った。


全てが終わり、シノさんが成瀬と楽しそうにしているのを見て、春田はやきもきしていた。

「これは、嫉妬なのか…?」

時間がたっても、このもやもやが納まらず、ついに寮の屋上で成瀬にこう言う。

「誰にも渡したくないっていうか…

俺、おまえのこと好きみたいなんだ…。」

そこまで聞くと、成瀬はその場から逃げようとする。

「俺じゃダメか?」

と春田が聞くと、成瀬は冷たい目線で、

「ダメです」と答えるのだった。


春田は再び、逃げようとする成瀬を掴み、無理やりキスをする。

「何でこんなことするんですか」

という成瀬に、

「誰とでもキスするって言ってたじゃねぇか」

と捨てセリフを吐いてしまう。

屋上を去っていった成瀬がいなくなると、春田は落ち込む。



キッチンへ戻ると、シノさんは

「今日はありがとな。

春田のおかげで家族と向き合えた」

と感謝を伝えてきた。

そして

「俺、春田のことがすきだ。

付き合ってください。

まずはお試し1週間!」

と続けたのだった。

今まさにフラれた春田が、告白されてしまい頭を抱える。

しかもお試し1週間とは!


そのころ、黒澤もまた、緋夏がフラれたことを聞き、春田のもとへ飛び出そうとするのを、緋夏に抑えられていた。


Sponsored Links

シノさんの息子・翼くんを演じたのは、長野蒼大くん!

今回、シノさんの息子・翼くん役として登場した、「長野蒼大くん」がかっこいいとSNSで話題に!

名前長野蒼大(ながの そら)
出身静岡県
生年月日2008/04/28

出演作

「崖っぷちホテル!」「EBiDANアミーゴ!」「世にも奇妙な物語’19 秋の特別編」

どこかで見たことがあるなあ、と思っていたら、「崖っぷちホテル」でした!



あとは、子供服のカタログなどの仕事をしているそうです。

とてもイケメンで、顔が整っていましたね~!

事務所のホームページは、幼いころの写真ですが、このころから顔立ちがイケメン!

今後もほかのドラマなどに出演するかもしれませんね!

Sponsored Links

まとめ

春田の気持ちは、成瀬に!

でも成瀬はシノさんが好き!

シノさんと、黒澤キャプテンは春田が好きという、四角関係に!

一体この恋はどうなるのでしょう。

それにしても、シノさんの息子役を演じた長野蒼大くんはイケメンでしたね!

このまま演技を続けて、いつか俳優さんとして出てくるのが楽しみです!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)