Sponsored Links

知らなくていいコト|のとあとおるの名前に伏線あり?アナグラムや漢字で見ると?

水曜・夜10時から放送がスタートしたドラマ『知らなくていいコト』。

吉高由里子さん演じる主人公・真壁ケイトは、亡き母の遺品から自分の父親が殺人犯の

“のとあとおる”であるかもしれないと知ってしまい、

彼氏から婚約破棄をされてしまうところで第1話は終わりました。

ケイトの父親は、“殺人犯のとあとおる“なのでしょうか・・?

そこで今回は、ドラマ『知らなくていいコト』の〝のとあとおる“について調べていきます。

Sponsored Links

Contents

“のとあとおる”を演じているのは?

この投稿をInstagramで見る

. 【豪華出演陣続々登場】 2020年1月期新水曜ドラマ #知らなくていいコト ドラマの中盤から物語を大きく動かす 謎の男を演じるのは #小林薫 さん ほかにも、ドラマの舞台「週刊イースト」編集部の部員には 個性豊かなキャストが登場! 詳しくは、公式HPをご覧ください 公式HP: https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/#cxrecs_s 公式Twitter: @shiranakute_ntv #日テレ#新水曜ドラマ#お仕事系ヒューマンドラマ#恋愛あり#サスペンスあり#出演陣豪華すぎ#豪華すぎて震える#楽しみすぎて1月8日が待ちきれない#1月8日よる10時スタート#鋭意撮影中#公式ツイッターもあるよ

【公式】新水曜ドラマ「知らなくていいコト」(@shiranakuteiikoto_ntv)がシェアした投稿 –

小林薫/乃十阿徹(のとあとおる)役

ケイトの父親かもしれない人物・乃十阿徹を演じるのは、小林薫さんです。

数々の作品に出演され、日本アカデミー賞などの多くの賞も受賞されています。

本作では、ドラマを動かす重要なキーパーソンを演じています。

1951年生まれ。

Sponsored Links

乃十阿徹(のとあとおる)ってどんな人物?

この投稿をInstagramで見る

. 【🎊豪華出演陣続々登場🎊】 2020年1月期新水曜ドラマ #知らなくていいコト 尾高由一郎役 #柄本佑 さん 野中春樹役 #重岡大毅 さん #ジャニーズWEST 真壁杏南役 #秋吉久美子 さん 岩谷進役 #佐々木蔵之介 さん 謎の男役 #小林薫 さん 各キャストの役柄の詳細は、各キャストの投稿を見てね! ほかにも、ドラマの舞台「週刊イースト」編集部の部員には 個性豊かなキャストが登場! 詳しくは、公式HPをご覧ください✨ 公式HP: https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/ 公式Twitter: @shiranakute_ntv #日テレ#新水曜ドラマ#お仕事系ヒューマンドラマ#恋愛あり#サスペンスあり#出演陣豪華すぎ#豪華すぎて震える#楽しみすぎて1月8日が待ちきれない#1月8日よる10時スタート#鋭意撮影中#公式ツイッターもあるよ

【公式】新水曜ドラマ「知らなくていいコト」(@shiranakuteiikoto_ntv)がシェアした投稿 –

元大学教授で、アメリカ文学の巨人と呼ばれるジョン・スタインベックを研究していました。

そして乃十阿は、ケイトの母が卒業した大学の教授でもあり、ケイトの母の卒業論文は、

スタインベックの『エデンの東』であり、乃十阿がケイトの母に指輪を送っていることも

わかっています。

そんな乃十阿でしたが、かつて世間を騒がせた無差別殺人の犯人として逮捕されていたのでした。

現在は、刑務所を出所し、自転車屋で働いています。

Sponsored Links

“のとあとおる”の名前に伏線あり?アナグラムで見ると?

“のとあとおる”をアナグラムでみると、ある言葉が浮かぶとネットで話題となっていました。

のとあとおる=not at all ではないかというものです。

ただ、これがどう物語に繋がっていくのか、現段階では難しいようでした。

Sponsored Links

“not at all”の意味は?

のとあとおる=not at allという推測を、多くの方がされていますが、

“not at all”には、どんな意味があるのか確認してみました。

not at all
1.全く[少しも]~でない
2.どう致しまして◆相手が「ありがとう」などの感謝の言葉を述べた時の返答として用いられる。
3.全くそんなことはありません◆相手が「~してしまい申し訳ありません」」などの謝罪の言葉を述べた時の返答として用いられる。

引用:英辞郎on the WEB

これがドラマに繋がる可能性はあるのでしょうか・・?

『知らなくていいコト』第2話予告

『知らなくていいコト』公式HP

https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/

まとめ

ここまで、ドラマ『知らなくていいコト』の〝のとあとおる“についてご紹介しました。

乃十阿は、殺人を起こしておらず冤罪では?ケイトの父親ではないのでは?など、

第1話スタートしたばかりで、様々な憶測がもう飛び交っています。

乃十阿がドラマのキーパーソンであることは、間違いなさそうですね。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)