絶対零度2020|町田の殺害で粗品・井沢説を考察!香坂(水野)は自殺の可能性あり!

フジの月9ドラマ『絶対零度4』が始まりました。

第1話では町田博隆(演:中村育二)香坂朱里(演:水野美紀)が謎を深めています。

この2人は殺されたのか?自殺なのか?どうなのかな?

そこで、さっそく、この2人の死の謎を考えてみました。

Sponsored Links

2人はこんな人だ!

町田博隆は井沢に恨まれている!

前シリーズから登場している町田博隆は主人公・井沢範人(演:沢村一樹)が最も憎む人間です。

井沢刑事の妻と娘はある組織の復讐によって殺されたと思われていましたが、真相は違っていました。

井沢の妻は元監察官で、犯罪を犯す人を未然に検知するミハンシステムがテスト段階の時にミスをしたことを知っていました。

当時、警視庁次長だった町田は自分の昇進のためにミハンシステムのミスを隠す必要があり、井沢の妻を殺害するように宇佐美という男に依頼しました。
井沢刑事の娘は現場に居合わせた事で妻と一緒に殺されました

後に、その事を知った井沢刑事は町田を殺そうとしたのですが、踏みとどまり、町田は拘留されました。

町田は最悪な男です!

香坂朱里はミハン命


今シリーズから登場した香坂朱里は法務省官僚で自分から志願してミハン統括責任者になりました。

香坂の目的は法制化されたミハンシステムを立ち上げる事である。

井沢はミハンシステムのミスを知っており、ミハンシステムの法制化に不利な情報を持っています。

法制化を進める香坂にとって井沢は邪魔な存在である。

Sponsored Links

2人の死の場面

町田博隆は保釈後・・・

町田博隆は拘留されていたが、第1話の途中で保釈されました。

井沢が町田を再び襲う可能性は高く、町田は井沢が知らないところで身を潜めていました。

しかし、町田の居場所を知った井沢は町田に会いに行きます。

2人の会話の途中で場面が切り替わります

そして、第1話の終わりに町田が遺体が発見されました。

香坂朱里は気になる謎の女性遺体だった

第1話が始まって、間もなく、ビルの地下室で井沢が血の付いたナイフを持ち、その前には胸から血を流して倒れている女性がいました。

これは、町田が殺されてから64日後の出来事です。

この時には誰が倒れているの分かりませんでしたが、第1話の終わりに、倒れている女性が香坂朱里だと判明します。

Sponsored Links

2人の死を考えよう

ここまで、2人がどんな人物なのか、殺されている?シーンをご紹介しましたが、ここからは2人の死の真相を考えてみます。

町田博隆の死の真相はこうかな

最も怪しいのは前シリーズで町田を殺す寸前まで追い詰めた井沢という事になります。

しかし、前作のあの状況下で殺さなかったのだから、今回も井沢は町田を殺していない可能性があります。

そこで、町田の遺体発見現場に登場した捜査一課の門田俊(演:粗品)が怪しいように思いますね。

なぜかというと、門田は最後のこの場面だけ登場いましたからね。

キャスティング的にも門田は逮捕られてもいいかな・・・、って思います。

さすがに、キャスティング的に井沢が捕まることは考えにくいかな、・・・って思います。

ストーリー的には、香坂と公安部部長・曽根崎(演:浜田岳)がミハンシステムの法制化のために過去のシステムのミスを知っている町田を門田に殺させた可能性があります。

香坂は曽根崎とミハンシステムについて利害が一致していて、この2人に門田が操られたのではないかな。

香坂朱里の死の真相はこうかな

井沢が人を殺すことはない!と決めつけていいと思います。

香坂の死は町田の死の64日後です。

香坂はミハンシステムの法制化を第一の目的としています。

その真意は明らかにされていませんが、かなりの強い意志があるようです。

そこで、邪魔になるのが、ミハンシステムのミスの関係者ですね。

その一人が町田、もう一人が井沢となります。

香坂は町田を殺し、井沢を殺そうとするはずです。

しかし、井沢が香坂への説得を行い、自分の犯した罪を香坂に認めさせ、その結果、香坂は自殺を選んだと考えてもいいのではないでしょうか。

Sponsored Links

まとめ

ドラマ『絶対零度4』の第一話での町田と香坂の死について考えてみました。

町田は香坂と曽根崎の指示で門田が殺したのではないでしょうか。

香坂は町田殺害の件で、自殺したのではないでしょうか。

この後、井沢は狂気となって、曽根崎のところに行くのかもしれませんね。

真相はドラマを見て確かめてみましょう

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)