Sponsored Links

おっさんずラブ2|8話最終回ネタバレ感想!はるたんが選んだのは誰?成瀬の恋はどうなる?

ついに大人気シリーズが、最終回!

天空ピーチエアラインで巻き起こった、数々の恋の乱気流がついに落ち着くときが。

果たして、春田はどこに着陸するのか!

最終回では、黒澤キャプテンが、パイロットを引退する!?

おっさんの恋の行方は?

Sponsored Links

「おっさんずラブ in the sky」8話・最終回あらすじ

黒澤の引退が決まり、受け入れられない春田。

同時に、シノさんが、黒澤家に同居していることを知る。

シノさんは、黒澤から男塾として、恋の極意を教えてもらっていて、数日たって帰ってくる。

キャプテンのラストフライトの前日、成瀬は春田をコンビニに誘う。

「明日はいつも通り、がんばろう」と成瀬は声をかける。

成瀬は春田とかかわるようになってから、人付き合いがよくなった。



そして続けて成瀬は

「今までの僕だったら、簡単に付き合ってた。

でも、本当に好きな人に向き合う強さとか、教えてくれたのはあなたです。

だから春田さんのこと、尊敬してます。

ありがとうございます」

と涙ぐみながら言ったのだった。


それを聞いて、春田は成瀬を抱きしめた。

成瀬は春田に抱きつかれた状態で、涙を流した。

春田はそれを少しからかった後、2人は再び寮に戻っていった。




そして黒澤キャプテン、最後の日がやってくる。

機内アナウンスを、春田が勤めることになる。


「本日は、機長のフライトにとって、最後のフライトとなります。

ここで少しだけ、グレイトキャプテンについてご紹介させていただきます。

本気でぶつかりあって、いっぱい笑って、泣いて、

そうやってまた1つずつ絆が強くなっていって。

僕たちクルーはキャプテンにたくさん愛された分、

自分たちも誰かを愛したい。

幸せにしたい、って思って、今ここにこう立っていられるんだと思います。

本日も、みんなで、責任をもって目的地までご案内します。

快適な空の旅をお楽しみください。」

春田がそうアナウンスすると、黒澤キャプテンは少し涙ぐんだ。

隣で、成瀬は幸せそうに笑っていた。

キャプテンを退いたキャプテンだったが、その後、指導教官として会社には残ることに。

そしてクリスマスを迎える。

緋夏は整備士の道端にご飯に誘われ、

シノさんは成瀬と仲良く料理をしていた。

「砂糖、甘いよ!」

といった、シノさんの口に、成瀬はキスをした。

成瀬はいじわるそうな顔をした、あとやさしくシノさんの後ろ姿に微笑んだ。


そして、春田は、キャプテンをヘリポートに呼び出していた。

ヘリポートについたキャプテンに、春田は

「ラストフライトお疲れ様でした」と

声をかける。



そして

「俺はキャプテンが好きです」

と真剣な顔で、キャプテンに向き合っていった。

「俺もまだ気持ちがよくわかりません。

尊敬なのか、恋愛感情なのか。

ただ、俺は、キャプテンが俺にくれた愛情がうれしくて。」

言いながら、春田は感情がこみ上げて泣き出す。

「これから先も、キャプテンの隣で、一緒に幸せに付き合いたいな、って思ったんです。

だから、キャプテン。

俺から言わせてください。

キャプテンのこと、好きになってもいいですか!?」

それを聞いた黒澤は

「お前、なにいってるんだよ」

と言って、その場を去ろうとする。

しかし

「絶対にウソだ!」

と言いながら、膝から崩れ落ちる。

さらに春田は、キャプテンの背中に向かって

「キャプテンのこと、好きになってもいいですか!?」

と繰り返す。


それを聞いて、黒澤はゆっくり春田のほうに振り向く。

そして、手を大きく頭の上にあげ「丸ーーーー!」

といったのだった。

それを聞いて、春田は黒澤に駆け寄り、抱きしめた。



Sponsored Links

まとめ

ついにはるたんが黒澤と結ばれたー!

最後はちょっと無理やりくっつけた感がありましたが、有耶無耶なまま終わるよりはよかったのかな?

でも前作ファンからしたら、はるたんと牧が結ばれる、っていうのが恋しいですよねえ。

今回は完璧に別ストーリーとして楽しむものとして。

それよりも成瀬とシノさんが、尊い!!!

成瀬は今回もかわいかった・・・・

「コンビニいこ」の破壊力といったら…!

はるたん武蔵についてはモヤったものの、シノなるコンビが絵面がキレイだったので良しかな、という印象です。笑

あと今回は、話数が少なかったので、もうちょっとボリュームほしかったですね!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)