ハムラアキラ(6話)ネタバレや68会のゲームとはいかに?ハムラは生きて帰れるの?原作も気になる!

2020年1月ドラマ10で放送の「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」は、“世界で最も不運な探偵”である葉村晶が、災難に巻き込まれながら事件を解決に導く姿を描くミステリードラマです。

4話までは1話完結の物語でした。

5話から最終回の7話までは、第2章となり原作者・若竹七海、こん身の傑作である「悪いウサギ」が描かれます。

それでは早速6話のネタバレ感想をお送りします。


Sponsored Links


ドラマ「ハムラアキラ」6話ネタバレって?

美和を探すアキラは?

アキラは、美和を探すためにカナのことを調べます。

富山はカナの写真を手に入れアキラに渡します。

そんなアキラのもとにミチルがやってきます。

ミチルは、自分の父親からこの事件が終わるまでアキラのもとへ行けと言われたと言います。

アキラはミチルにカナの写真を見せますが、ミチルは興味を持ちません。

ミチルはアキラを両親との食事に誘います。

アキラにミチルの事を頼む父親は?

ミチルの母親は、美和の母親の事をよく思っていないようでした。

そしてミチルの父親が美和の母親の恋人の野中と同じエリート集団である68会というグループに入っていることを聞きます。

ミチルの父親は、アキラにミチルのそばにいてほしいと依頼します。

一方、書店の常連たちはカナの事を調べます。

カナは出会い系をやっていたようでした。

ミチルの過去とは?

その夜、ミチルは自分の家庭の過去を話します。

それは幼いころに双子の兄のミツルが誘拐犯に首を絞めて殺されたことでした。

それ以来、ミチルの母親はミチルの事をミツルと呼んでいるのでした。

翌日アキラは美和が買ったpcがカナの家に配送されたことを知ります。

アキラはその話を盗み聞いていたミチルと一緒にカナの家に行きます。

しかし管理人に追い返されてしまいます。

そんな時、美和の母親から依頼を取り消してほしいと連絡があります。

カナの行方は?

その夜、刑事たちが小島が持っていた個人情報が書いてある紙を持ってきます。

その紙には美和の電話番号とメルアドがありました。

しかしそれはミチルが書いた綾がスマホからガラケーに代えるために、持っていたリストでした。

アキラは小島が綾から取ったと推測します。

ミチルはアキラを食事をしながら「美和はカナの事も心配してたのかな」と言います。

アケミはアキラを噴水の前に呼び出します。

アケミは自分の実体験を元にカナと綾のことを語ります。

そしてカナと綾は家出少女だったのではといいます。

カナが引っ越した理由とは?

アキラは岡田と一緒にカナのマンションに行きます。

岡田が刑事だと知ると管理人は態度を変えます。

管理人が言うには、カナの叔父という男がやってきて突然引っ越すと言ったということでした。

カナはストーカーに狙われていて、引っ越しの事は誰にも言わないようにと口止めされていました。

引っ越した後のマンションには、美和が何度もカナを訪ねてやってきたようです。

アキラは岡田に犯人はカナではないかと言います。

カナは売春の斡旋をやっていて、カナの叔父と名乗った男は売春の元締めではないかといいます。

アキラはカナの彼氏だったという男と会います。

カナの母親は、美和が母のように慕っていた前の家政婦でした。

美和はカナの母親を自分が盗ったと思い、その罪滅ぼしにお金を渡していました。

しかしカナはそのお金を返そうとします。

そのために、綾の紹介してくれたゲームに参加するバイトをしたといいます。

その夜、アキラはミチルが持ってきた写真から岡田が68会と繋がりがあることを知ります。

翌朝、川辺で仰向けに倒れて死んでいるカナが誰かに引きずられていました。

Sponsored Links

ドラマ「ハムラアキラ」6話感想って?

事件の鍵を握るカナでしたが、最後殺されてしまいました。

カナのバイトとは何なんでしょうか。

68会のゲームと関係があるのでしょうか。

また不良少女だと思っていたカナよりも美和の方がヤバい気がします。

カナは美和といて息苦しかったのかな?と思います。

また岡田がまさかの68会の関係者でした。

もしかしたら事件とも絡んでいるのでしょうか。

不運続きのアキラですが、最終回生きて帰ることはできるのでしょうか。

次回どんな展開で最終回を迎えるのか楽しみすぎます!

Sponsored Links

まとめ

ここまで「ハムラアキラ」6話のネタバレ感想をお送りしました。

次回でついに最終回です。

他にはない独特な雰囲気を感じることが出来るドラマでした。

次回は、原作には登場していない岡田がどんなふうに絡んで最終回になるのでしょうか。

ドラマも面白かったですが、原作も気になりますよね。

「ハムラアキラ」最終回は3月6日(金)夜10時から放送スタートです。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)