テセウスの船|小屋を覗いた目は犯人なの?三島明音の誘拐犯と真犯人は同じ?

テセウスの船、皆さん見てますか?

原作はあるとはいえ、ドラマって少し原作と変えて放送する可能性もあるので原作を知っていても楽しめます!

テセウスの船ですが早速盛り上がっています。

というのも2話で茜の誘拐をとりあげますが、その際に小屋を覗いた目が話題となっております。

犯人なのかネットのコメントなどを集めてみましょう。

テセウスの船の2話

やっと心に心を許した佐野、家族の様子を見ていると、家族なのに!!って思ってしまいますが、協力して犯罪を解決しようとしています。

今回は茜ちゃんの誘拐事件。

誘拐され、そして田中宅にあったヒントの絵から小屋を見つけました。

茜ちゃんも見つかり、過去も変わりましたが、代わりに茜ちゃんに執着していた翼が死んでしまいます。

ワープロのタイピングから、おそらく犯人は心の行動を見つつも臨機応変に行動しているようで、過去は変わっても最悪の方向には進んでいるように思います。

茜を誘拐した犯人っぽい目って誰なの?

ここで気になったのは犯人ですよね。

犯人は2話では見つかりませんでした。

そのまま終わってしまったのです。

ただ一つヒントがあります。

小屋の穴から茜が外を覗こうとしたときに、見ていた犯人と思われる目です。

これにネットはザワザワしていました。

たしかに茜ちゃんは映っていなかったように思いますが・・・・。

それは置いといて。

これはやっぱり犯人と思ってもよいのではないでしょうか?

視聴者もいきなり出てきた目にびっくりした方が多かったようです。

私もその一人です。

ということで考察を見ていると。

ポイントとしては

・奥二重?(二重は確実)

・目の中が茶色っぽい?

・雰囲気、女性っぽいか?

などの予想ができます。

私的にはこれは納得といったところ。

この二人はほぼ間違いなく中心人物で犯人とは思えないですが、もしかすると逆に?理論で。

単純に翼の犯行で、それを別に知っているものから殺されたという可能性もありえなくない。

翼の目だ!といわれるとそう見えなくもない。

あとは婚約者の佐々木も怪しいですよね。

私は佐々木(芦名星)なのかな?って思いました。

あとは意外とポイントになりそうなのか?田中の息子役(せいや)ですね。

でも目はあてはまっていないような。

ちなみに原作はどうなの?

原作ではどうなのでしょう?

翼は三島明音の誘拐をしたようだが、毒殺事件とは関係なかったようです。

まとめ

今のところまだ犯人は考察中ですが、最後に怪しい人をみんな映していたので考察させよう感たっぷりでした。

田中(せいや)や佐々木(芦名星)、翼あたりを怪しんでいます。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)