テセウスの船|3話ネタバレ感想!心が現代へ戻り過去や現在の鈴はどうなった?

2020年1月の日曜劇場「テセウスの船」は、警察官の父親が起こした殺人事件によって失われた家族の笑顔を取り戻すため、事件の謎を追うミステリーです。

2話で、千夏に続き新聞配達員の翼が死んでしまいます。

一連の事件の容疑で心は逮捕されてしまいます。

心はどうなってしまうんでしょうか?

それでは早速「テセウスの船」3話のネタバレ感想をお送りします。


Sponsored Links


「テセウスの船」3話ネタバレって?

逮捕された心は?

心は金丸に逮捕されてしまいます。

金丸に逮捕される前に心は、事件ノートと免許書を崖の下に捨てます。

何もやっていいないという心を金丸は追い詰めます。

しかし事件記録を見た金丸は心を釈放します。

また心が捨てた免許を誰かが拾います。

戻ってきた心に村の人々は疑惑の目を向けます。

そんな心を佐野家のみんなは温かく受け入れます。

しかし佐野の家には、心を面倒みているということで嫌がらせの電話がかかってきます。

心は和子に謝ります。

そんな暗い雰囲気を文吾がおどけて明るく変えます。

免許書を拾ったのは?

文吾によると翼の死因は青酸カリで、翼の婚約者である佐々木紀子が務める木村メッキ工場で青酸カリが大量に盗まれたということでした。

翌朝、駐在所のポストに心の免許書が入っていました。

心はノートも拾われたのでは?と崖の下を探しに行きます。

そこには鈴が明音にとられたキーホルダーでした。

鈴が狙われる?

学校に行くと校門に奇妙な絵がありました。

それは田中義男の家にあった不気味な絵と同じタッチです。

その絵は、鈴を狙っていると解釈した心は文吾にそのことを伝えます。

心は、翼の婚約者の佐々木紀子のもとへ行きます。

心は紀子に青酸カリを盗んで翼に渡したのでは?と問い詰めます。

しかし紀子は何も知らないと突っぱねます。

鈴を助けるために、文吾に過去の事件の事を話そうか迷います。

事件の事を聞いた文吾は?

学校の不審なオレンジジュースが届きます。

そのオレンジジュースが入った箱には21と書かれています。

それは、文吾が逮捕された音臼小学校の事件で青酸カリはオレンジジュースに入っており、死んだ人数は21人です。

心は、事件の真犯人が心の免許書と事件ノートを拾ったと考えます。

その夜、心は文吾に音臼小学校の事件の事を話します。

文吾はその話を聞いて動揺します。

そして心は自分は文吾の息子だと言います。

しかし文吾は心の言葉を信じることが出来ず、心を家から追い出します。

追い出された心は?

心は金丸を呼び出します。

心は真犯人の手掛かりと交換に未来から来たことを金丸に言います。

金丸は半信半疑ながらも心が未来から来たことを受け入れます。

そして一緒に現場を回ります。

一方、明音の意識が戻り、自分を連れ去ったのは翼だと証言します。

心は学校で寝泊まりします。

翌朝心のもとにまた奇妙な絵が届きます。

そこには音臼神社と鈴らしき絵が描かれています。

心は文吾に連絡しますが、嫌がらせの電話のために電話線は切られていました。

そんな時文吾のもとに金丸から連絡が来ます。

金丸は心から頼まれたといい、絵の事を文吾に伝えます。

そして心を助けてくれと言います。

心が音臼神社に行くとそこには瓶があります。

その瓶を拾った時、心は何者かに付き落とされます。

文吾が音臼神社に駆けつけたとき、心は雪の中倒れていました。

意識をとし戻した心に文吾は、事件のを防ぐために一緒に戦おうといいます。

金丸は、明音が監禁された小屋の前で誰かと待ち合わせをしていました。

その人物にここでいいのかと言い、金丸は崖を覗き込みます。

その時金丸はその人物に突き落とされます。

文吾と一緒に歩く心の周りを突然吹雪が襲います。

心は文吾と離れてしまいます。

気が付くと心は、現代の音臼小学校跡にいました。

過去を変えたことで、現代が変わったかとスマホを見る心でしたが、佐野は事件の犯人のままでした。

さらに、その事件で心の家族は一家心中をし、母と兄は死んでしまっていました。

Sponsored Links

「テセウスの船」3話感想って?

ついに心が自分が文吾の息子だということを言いましたね。

初めはその事実を受け入れられない文吾でしたが、最後は心を受け入れます。

このシーンは号泣でした。

ついに2人で真犯人を探すのか、と思いきや心が現代に戻ってしまいました。

しばらく文吾とお別れだと思うとさみしいです。

そして金丸が本当はいい人でした。

これで味方が増えた!と喜んでいたら、おそらく真犯人っぽい人物に崖から突き落とされます。

金丸は死んでしまうのでしょうか?

次回の展開がめちゃくちゃ気になります。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「テセウスの船」3話ネタバレ感想をお送りしました。

次回は心が現代に戻ります。

心の家族は、今は姉の鈴だけです。

大人になった鈴は登場するのでしょうか?

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)