トップナイフ(6話)ネタバレや来島と幸子の恋愛に進展は?大澤の飛び降りの本当の理由も気になる!

2020年1月日本テレビ系土曜ドラマ「トップナイフ」は、「手術の天才」が集う東都病院・脳神経外科を舞台に、葛藤する医師の姿を描くリアル・ドクターストーリーです。

5話では実の母親に才能がないと言われ落ち込む西郡と、才能に振り回される患者が描かれました。

いつもクールな西郡の違った一面が見ることが出来ましたよね。

また幸子の来島に対する想いはますます大きくなっていっているようです。

2人の関係は進展するのでしょうか?

それでは早速6話のネタバレ感想をお送りします。


Sponsored Links


ドラマ「トップナイフ」6話ネタバレって?

病院内でリストラが?

帰宅途中に事故に巻き込まれた原田という男性が東都総合病院に運ばれます。

そんな中リストラで医師が一人クビになるという噂が流れます。

幸子はその話を聞いて動揺します。

原田は事故で左の腕をなくします。

しかしその亡くした腕が痛いと訴えます。

西郡のもとにもう一人の自分が見えるという大澤がやってきます。

大澤は深山の元部下で深山にクビにされたといいます。

大澤の名前を聞いた深山は?

病院内の会議では、リストラをさけるために幸子が張り切っていました。

会議では、線路上で意識をなくしていた木元という女性が運ばれてきたことや、左腕をなくした原田は元高校球児で社会人でも野球を続けていたことが報告されます。

そんな中、大澤の事を西郡が報告しました。

深山は大澤の名前をつぶやきます。

西郡は大澤から深山にクビにされて病室から飛び降りたことを聞きます。

その話を聞き、西郡は今出川に事実を確認します。

今出川は大澤が飛び降りたのは事実だと言います。

大澤のもう一人の自分は、深山に復讐するようにいいます。

幻覚に悩まされる大澤は?

深山は大澤の病室に行きますが、大澤はいませんでした。

その時大澤は医局にいました。

そして深山の資料を見つめます。

深山は、看護師の犬飼に大澤は脳外科医になってはいけない人間だといます。

大澤はもうひとりの自分に深山へ復讐しろと言われ続けます。

保を気に掛ける黒岩は?

黒岩は、原田の名前が自分の息子と同じ保だと知り気にかけます。

保は黒岩に後悔したことがあるか聞きます。

黒岩は今の自分は理想の自分だといいます。

保はそんな感じだよねといい暗い表情になります。

運ばれてきた木元は自分の足を切り落としてほしいと西郡に頼みます。

翌日も黒岩は保のものを訪れます。

冗談を言って保を笑わせる黒岩に保は自分の後悔を話します。

それは腕をなくしたことではなく、高校時代自分のミスで試合に負けたことでした。

保の腕にはミスしたときの感覚がまだ残っていると言います。

復讐を決意した大澤の行動とは?

病院にやってきた来島と深山が木元が乗っているエレベーターに乗ります。

その時大澤が無理やりそのエレベーターに乗ってきます。

大澤の手にはナイフが握られていました。

深山に復讐するために、大澤はエレベーターに細工をして立てこもります。

そんな時、木元が倒れます。

木元は自分の足を切り落とすために、自分の足を縛り上げていました。

深山はエレベーターの中でオペをしようとします。

大澤が飛び降りた本当の理由は?

深山は大澤に何が目的なのか聞きます。

大澤はなぜ自分のクビを切ったのか聞きます。

そんな大澤に深山はあなたの記憶は交錯していると言います。

大澤が飛び降りたのは、深山にクビにされたのが原因ではなく自分の患者が死んだことが原因でした。

そんな大澤に深山はあなたは弱すぎたと言います。

オペが終わり、エレベーターが開きます。

そして大澤は倒れてしまいます。

深山と幸子は大澤のオペを行います。

保のために黒岩がとった行動とは?

黒岩は、保のために箱を使った幻肢痛の治療を行います。

看護師の小沢はそんな黒岩に「手術以外のこともするんですね」と言います。

その横を保の高校時代の野球部の仲間が通り過ぎます。

黒岩が小沢に頼んで呼び寄せたのでした。

保は昔の仲間に会いミスしたことを謝ります。

そんな保を仲間は優しく励まします。

一方、大澤はもう一人の自分から「お前はよく頑張った」と言われます。

Sponsored Links

ドラマ「トップナイフ」6話感想って?

今回は理想の自分がテーマでした。

黒岩が自分の息子と同じ名前の保を気に掛けるシーンは泣けました。

また大澤の本当の飛び降りの理由も泣きました。

今回は泣けるお話でしたね。

またそんな中で、幸子の勘違いっぷりは逆にかわいくて癒されます。

来島が幸子に興味を抱く日は来るのでしょうか?

Sponsored Links

まとめ

ここまで「トップナイフ」6話ネタバレ感想をお送りしました。

次回は深山の娘が病院にやってきます。

どんな展開になるんでしょうか?

次回「トップナイフ」7話は2月22日(土)夜10時からスタートです。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)