美食探偵 明智五郎|いつからいつまで放送される?過去の傾向を調べてみた!

『東京タラレバ娘』の人気漫画家・東村アキコさんの初サスペンス漫画『美食探偵 明智五郎』

日本テレビ系日曜ドラマで実写化されます。

サスペンス要素に加えて、恋愛要素やグルメ要素が盛り込まれた新感覚ミステリーということ、

主演の中村倫也さんを始め、小池栄子さんや富田望生さん、志田未来さんなど、

豪華キャストが主演されるということで、注目されている新日曜ドラマですが、

放送期間や話数はどのくらいなのでしょうか?

そこで今回は、ドラマ『美食探偵 明智五郎』の放送期間や話数などを、

過去の傾向から予想していきます。

是非ご覧ください。

日曜ドラマの放送期間や話数の傾向

日曜ドラマとは日本テレビ系列で毎週日曜22:30から放送されるドラマ枠を言いますが、

新日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』の放送期間や話数はどれくらいとなるのでしょうか?

過去の日曜ドラマの傾向を調べてみました!

・崖っぷちホテル!
放送期間:2018年4月15日 – 6月17日 
話数:10話

・3年A組 -今から皆さんは、人質です-
放送期間:2019年1月6日 – 3月10日
話数:10話

・ニッポンノワール-刑事Yの反乱-
放送期間:2019年10月13日 – 12月15日
話数:10話

期間は約3カ月間の放送で、話数はここ数年ほぼ10話となっていました。

大ヒットした『あなたの番です』は、2019年4月14日~9月8日の2クール放送となりましたが、

放送開始前から2クール放送であることが決まっていました。

そのため、『美食探偵 明智五郎』は現時点で2クール放送と発表されていないので、

恐らく4月から6月までの約3カ月間の放送で、話数は10話までとなることが予想されます。

『美食探偵 明智五郎』みんなの期待度は?

大人気漫画の実写化、人気俳優陣の出演とのことで、早くも注目をあびていますが、

みなさんは、どのくらい期待されているのでしょうか?

コメントを集めてみました!

期待されている方が、多くいらっしゃいました。

東村さんの作品は実写化が難しいと辛口の意見をされながらも、

『美食探偵 明智五郎』の実写化だけは面白いのではとコメントされている方もいました。

また毎話、ゲスト出演があり、どんどんキャストが増えていくことを楽しみにしている

というコメントもありました。

ドラマ『美食探偵 明智五郎』のあらすじは?

主人公・明智五郎は、美食家であり、 “食”を通じて殺人事件を暴いていく探偵。

イケメンでしたが、かなりの変わり者でした。

ある日、地味な主婦から夫の浮気調査を依頼された明智が調査を進めると、

夫が毎日昼休みに若い女性の家に通っていたことが判明。

明智が夫人にそれを報告した翌日、若い女性の家の前で、夫が刺殺される事件が起きます。

犯人は夫人だと察した明智は、行きつけのレストランへ夫人を誘い、

最後の晩餐を楽しみことに。。

しかし夫人は、明智の目の前で崖から身を投げてしまいます。

数日後、明智にMaria Magdalene(=マグダラのマリア)という人物から手紙が届き、

夫人が新たな人生を送り始めたことに気が付く明智。

マグダラのマリアは、明智との再会を願い、殺意を抱く人々に知恵を貸し、

様々な事件の裏で活動するようになるのです。。

『美食探偵 明智五郎』公式サイト

https://www.ntv.co.jp/bishoku/

『美食探偵 明智五郎』予告

まとめ

ここまで、ドラマ『美食探偵 明智五郎』の放送期間や話数の予想などをご紹介してきました。

人気漫画の実写化となるので、視聴者の期待も高まりますね。

主演の中村さんを始め、主要キャストの小芝さんや小池さんらが、

原作にどこまで近づけてくるのか注目です。

そして原作は連載中となるので、どこまでドラマ化され、

ドラマオリジナルのエンディングとなるのかも気になりますね。

ドラマ『美食探偵 明智五郎』は、2020年4月12日放送開始予定です。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)