Sponsored Links

美食探偵 明智五郎|いつからいつまで放送される?過去の傾向を調べてみた!

『東京タラレバ娘』の人気漫画家・東村アキコさんの初サスペンス漫画『美食探偵 明智五郎』

日本テレビ系日曜ドラマで実写化されます。

サスペンス要素に加えて、恋愛要素やグルメ要素が盛り込まれた新感覚ミステリーということ、

主演の中村倫也さんを始め、小池栄子さんや富田望生さん、志田未来さんなど、

豪華キャストが主演されるということで、注目されている新日曜ドラマですが、

放送期間や話数はどのくらいなのでしょうか?

そこで今回は、ドラマ『美食探偵 明智五郎』の放送期間や話数などを、

過去の傾向から予想していきます。

是非ご覧ください。

Sponsored Links

Contents

日曜ドラマの放送期間や話数の傾向

日曜ドラマとは日本テレビ系列で毎週日曜22:30から放送されるドラマ枠を言いますが、

新日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』の放送期間や話数はどれくらいとなるのでしょうか?

過去の日曜ドラマの傾向を調べてみました!

・崖っぷちホテル!
放送期間:2018年4月15日 – 6月17日 
話数:10話

・3年A組 -今から皆さんは、人質です-
放送期間:2019年1月6日 – 3月10日
話数:10話

・ニッポンノワール-刑事Yの反乱-
放送期間:2019年10月13日 – 12月15日
話数:10話

期間は約3カ月間の放送で、話数はここ数年ほぼ10話となっていました。

大ヒットした『あなたの番です』は、2019年4月14日~9月8日の2クール放送となりましたが、

放送開始前から2クール放送であることが決まっていました。

そのため、『美食探偵 明智五郎』は現時点で2クール放送と発表されていないので、

恐らく4月から6月までの約3カ月間の放送で、話数は10話までとなることが予想されます。

Sponsored Links

『美食探偵 明智五郎』みんなの期待度は?

大人気漫画の実写化、人気俳優陣の出演とのことで、早くも注目をあびていますが、

みなさんは、どのくらい期待されているのでしょうか?

コメントを集めてみました!

期待されている方が、多くいらっしゃいました。

東村さんの作品は実写化が難しいと辛口の意見をされながらも、

『美食探偵 明智五郎』の実写化だけは面白いのではとコメントされている方もいました。

また毎話、ゲスト出演があり、どんどんキャストが増えていくことを楽しみにしている

というコメントもありました。

Sponsored Links

ドラマ『美食探偵 明智五郎』のあらすじは?

主人公・明智五郎は、美食家であり、 “食”を通じて殺人事件を暴いていく探偵。

イケメンでしたが、かなりの変わり者でした。

ある日、地味な主婦から夫の浮気調査を依頼された明智が調査を進めると、

夫が毎日昼休みに若い女性の家に通っていたことが判明。

明智が夫人にそれを報告した翌日、若い女性の家の前で、夫が刺殺される事件が起きます。

犯人は夫人だと察した明智は、行きつけのレストランへ夫人を誘い、

最後の晩餐を楽しみことに。。

しかし夫人は、明智の目の前で崖から身を投げてしまいます。

数日後、明智にMaria Magdalene(=マグダラのマリア)という人物から手紙が届き、

夫人が新たな人生を送り始めたことに気が付く明智。

マグダラのマリアは、明智との再会を願い、殺意を抱く人々に知恵を貸し、

様々な事件の裏で活動するようになるのです。。

『美食探偵 明智五郎』公式サイト

https://www.ntv.co.jp/bishoku/

『美食探偵 明智五郎』予告

Sponsored Links

まとめ

ここまで、ドラマ『美食探偵 明智五郎』の放送期間や話数の予想などをご紹介してきました。

人気漫画の実写化となるので、視聴者の期待も高まりますね。

主演の中村さんを始め、主要キャストの小芝さんや小池さんらが、

原作にどこまで近づけてくるのか注目です。

そして原作は連載中となるので、どこまでドラマ化され、

ドラマオリジナルのエンディングとなるのかも気になりますね。

ドラマ『美食探偵 明智五郎』は、2020年4月12日放送開始予定です。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)