Sponsored Links

美食探偵の撮影場所(ロケ地)や目撃情報は?レストランや農園はどこだ?

ドラマ『美食探偵 明智五郎』が面白い!美食家の明智五郎が美食を堪能しながら事件の謎を解く。

私立探偵の明智五郎(演:中村倫也)が助手?の移動弁当屋の小林苺(小芝風花)と美味しい料理を食べながら事件を解決します。

話題はたくさんあるドラマですがここでは、ドラマでの撮影情報(ロケ地)や目撃情報や、レストランや農園についてご紹介します

Sponsored Links

Contents

ドラマを簡単にご紹介

ドラマのプロフィール

原作は東村アキコさんで、これまでに『海月姫』『東京タラレバ娘』『偽装不倫』など多くの漫画がドラマ化をしています!

脚本は田辺茂範さんで、これまでに『表参道合唱部!』『監獄のお姫様』などを手掛けています。

この2人が融合する『美食探偵 明智五郎』が楽しみです!

ティザー

Sponsored Links

五郎と苺をつなげる弁当

五郎は苺の事を、小林一号(こばやしいちごう)と呼んで、苺は呼ばれる度に「苺です!」と言い返します。この2人、噛み合ってなさそうで、かなり噛み合ってます!

苺の弁当屋さんはこんな感じ

明智五郎の探偵事務所の前で弁当を売っている苺のキッチンカーです。美食家の五郎がよく食べるので美味しいようです。味よし!メニューよし!五郎だけツケあり!

お弁当はこんな感じ

こちらは苺が作るお弁当です。五郎が良く食べるので、もっと高級感があるのかと思いましたが、普通のお弁当でした。ちょっと、五郎に親近感がわきます

本当はちくわの磯部上げじゃなくて、エビフライだったんです。

五郎はエビアレルギーで、ペットにレッドビーシュリンプを飼っているのでエビを食べないんです。

こちらがレッドビーシュリンプです!見ての通り色鮮やか。このエビは体長2cmほどで、雑食性です。水質には敏感ですが、環境が安定すれば繁殖もします。

Sponsored Links

撮影場所はここだ!

撮影場所①:江戸川探偵事務所

あかさんの情報では結婚式場のようです。苺のキッチンカーがるのでこれは五郎の『江戸川探偵事務所』ですね。

もっと調べてみると、ここは東京Duo DOMOであることが分かりました。結婚情報誌『ゼクシィ』でも紹介されていました。

住所:東京都渋谷区恵比寿4-19-20

撮影場所②:崖

五郎は小池栄子さんが演じる主婦と葉山のオーベルジュというレストランで食事をします。食事が終わった後、2人がキスするのですが、五郎は薬を飲まされ眠らされます。

そして、主婦は自殺をするためにドラマでありがちなへ行きます。

しばらくして、目覚めた五郎は主婦を探すために苺に自殺しそうな場所をスマホで検索させて自殺の名所である崖に行きます。しかし、主婦は崖から飛び降ります。死んだのか?

こちらの崖は、ドラマの撮影でよく使われる屛風ヶ浦です。

場所:千葉県銚子市三崎町1丁目

撮影場所③:りんご農園

原作では五郎と苺が青森に行って、リンゴ農家の古川茜(演:志田未来)と出会います。そのリンゴ農家の撮影場所を調べてみました。

すると、志田未来さんのスタッフの投稿を見つけたのですが、どうも変!?

投稿の日付を見ると撮影は3月上旬に行われていたはずなのに、葉っぱが青々としている!?

リンゴは広葉高木樹で冬には葉が落ちるような・・・。この写真には裏がある!と思うのですが、それ以上の事は分かりません。

わざわざ青森でロケはしないと思って、調べたのですが撮影場所は分かりませんでした。ただ、季節が一致しないので、この木の葉は美術道具

あかねはこちらです。ドラマでは地面に落ちたあかねをジャムにしますが、もともと加工に向いているようです。

撮影場所④:レストラン?

ドラマ『おっさんずラブ』でも撮影された『カフェ ルービオン青山』に美食探偵の撮影があったようです。

2月13日の投稿なので、第1話の撮影となったレストランの可能性が高いです。どの場面に出てくるか楽しみです。

場所:東京都渋谷区渋谷2丁目2−17 カフェ ルビーオン青山

Sponsored Links

まとめ

ドラマ『美食探偵 明智五郎』の撮影場所(ロケ地)や目撃情報、レストランや農園についてご紹介しました。

撮影現場では分からないこともありましたが、全体を通して、撮影の様子はお伝え出来たと思います。

新型コロナウイルスの影響で多くのドラマの放送開始が延期される中、『美食探偵』は予定通り放送開始します。

美味しい料理を食べながらドラマを見るのもいいでしょう!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)