Sponsored Links

美食探偵 明智五郎|1話あらすじネタバレ感想!小池栄子の演技と美貌に絶賛!名前の意味とは?

ちょっと変わった探偵が繰り広げる「美食探偵」がついに始まります!

主演を務めるのは、中村倫也さん!

巻き込まれるのは弁当屋の女性を演じるのは、小林風花さん!

いったいどんなドラマになるのでしょうか?

Sponsored Links

「美食探偵 明智五郎」1話あらすじとネタバレ

苺がやっているキッチンカーにいつも弁当を買いにくる、怪しい男性。

彼は明智五郎と名乗り、私立探偵をやっている。

するとそこへ、さらに怪しい男性がやってきて、明智を連れて行ってしまう。

弁当を残して立ち去っていった明智を追い、苺は彼の事務所へ行く。

すると、その怪しい男性は警察で、私立探偵である明智に、捜査の協力を求めてきていたのだ。




警察が事務所を去っていくと、そこへ主婦がやってくる。

旦那の服から、毎日違う食事の匂いがするので、浮気をしているのではないだろうか、と疑う。

浮気調査の依頼をうけた明智だったが、その場にいた苺も巻き込まれてしまう。

翌日から、旦那の尾行が始まった。



1週間、旦那を尾行すると、昼休みに近くの女性の家に通って、食事をしていた。

きっちり1時間、昼休みを女性の家で過ごして、会社に戻る。

その報告をしに、明智は主婦の家を訪ねる。

そこで、主婦の家が整頓されており、多くのスパイスや、種類豊富な包丁が整然と並べられていた。

昼時だったので、明智は主婦に食事を出してもらい、食べ終わるとこういった。

「デザートはあなたの笑顔。

あなたはもっと本当の自分を解き放つべきだ。」

明智が帰った後、テーブルを拭いていた主婦は、にっこりと笑って見せた。




帰ってきて、食事をとっていると、ニュース速報が流れる。

「男性が切り付けられ、病院で死亡が確認された」

画面に流れてきた映像は、主婦の旦那が不倫していた、あのアパート前だった。

急いで電話をかける、明智。

電話に出たのは、主婦。

明智はすぐに

「葉山の僕の知り合いの飲食店がある。

1日1組の。そこでデートしましょう」

と切り出した。

主婦は

「最後の晩餐ね」

そういって、電話を切った。

明智は急いで事務所を出ると、閉め作業をしていた苺に車を出させて、葉山に向かう。


そのころ、不倫していた女性に事情聴取が。

彼女はいずれ飲食店を経営したかったので、味見をしてもらっていただけで、不倫関係ではないと言い張っていた。



葉山のフランス料理店についた明智。

苺を残して、主婦と一緒に食事をとる。

主婦は

「セックスするのと、食事をするの、どっちが罪深いんでしょう。

あの人は不能だから、彼女とセックスはしていません。

あの人はうちでは肉を食べず、白米とみそ汁だけ。

あの子のもとで、肉を食べていたのかしら。」

と言った。

食事を終えると、明智は主婦に眠らせようとする。

意識がもうろうとする明智に、主婦は

「あなたが私を目覚めさせてくれたのよ。」

というと、明智にキスをして、部屋を出ていった。

部屋から主婦が出ていくのを見た苺は、急いで明智を連れて、主婦の後を追う。




自殺をするため、主婦は崖に向かっていた。

止めようとする苺だったが、主婦は崖に向かって歩き出してしまう。

苺は走って主婦を追うが、止めきれず、主婦は海に沈んでいった。

だが、数日たっても、死体は上がらなかった。

それからも、明智は苺のお店に、お弁当を買いに来た。

だが、その日、明智のもとには女性が書かれたポストカードが届いていた。

数日後、高級ホテルで若いカップルの心中死体が見つかる。

その1つ下の階で、食事をとっていた明智は、食事を途中にし、捜査に加わる。

食べ損ねた明智は、苺を呼び出し助手として使う。

ホテルの宿泊者名簿を見ていた明智は、動きを止める。

そこには、ポストカードに書かれていた名前「マリア」の名前があったのだ。



そのころ、林檎と呼ばれる女性が怪しげなお店に、到着していた。

そこにはマリアの姿が。

「林檎、あなたが思っているより、日本の警察は賢くないのよ。」

と声をかける。

林檎は

「なぜマリアさんは、私を助けてくれたんですか」

と尋ねると、マリアは

「私、また会いたい人がいるの」

と伏し目がち言った。

そこには、あの崖から飛び降りた主婦が、マリアと名乗っていた。

Sponsored Links

まとめ

主婦は絶対亡くなってないだろうな、と思ったけど、再登場が早かった!

こういう妖艶な雰囲気は、小池栄子さんぴったりですよね。

きっとここから殺人を手助けしていくような人となり、多くの殺人を導いてしまうんでしょう。

それを明智が謎を解いていく…という感じですね。

殺人をしたい人はネットで集めているのでしょう。

だからハンドルネームのような名前なのかも。

いずれにしても、これからかっこいい明智探偵を見るのが楽しみです!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)