ハケンの品格2|春子(篠原)と東海林(大泉)は結婚してる?脇役キャストも含め紹介します!

2020年4月15日(水)からスタート予定の日本テレビ系列水曜ドラマ「ハケンの品格 第2シリーズ」は、2007年の人気ドラマ「ハケンの品格」の続編です。

前作の「ハケンの品格」はスーパーハケンである大前春子が、どんなに大変な仕事も勤務時間内に必ず仕上げ、会社に舞い込むピンチやトラブルを次々と解決していくドラマでした。

そんな大前春子が13年ぶりに帰ってくるということで、いまから期待の声が高まっています。

今回は続編である「ハケンの品格 第2シリーズ」について調べてみました。

Sponsored Links

Sponsored Links

春子(篠原)と東海林(大泉)は結婚してる?

第1シリーズで春子と東海林は顔を合わせればケンカばかりしていました。

しかし一緒に仕事をしていくうちに東海林は春子に惹かれプロポーズします。

春子はプロポーズをことわりますが、最後は名古屋へ移動になった東海林のもとへ行きます。

はっきりとは描かれませんでしたが、もしかしてと思わせるようなラストでした。

第2シリーズでは、そんな春子と東海林は結婚しているのでしょうか。

第1シリーズを見た人ならみんな期待すると思います。

しかし第2シリーズで春子はシングルマザーになっているということです。

もしかして春子の子供の父親は東海林なんでしょうか?

第2シリーズも2人の関係にも目が離せませんね!

Sponsored Links

ドラマ「ハケンの品格2」のキャストって?

まずは前作からのキャストです。

大前春子役/篠原涼子

名前篠原涼子(しのはらりょうこ)
出身群馬県桐生市
生年月日1973年8月13日

スーパーハケンである大前春子役を篠原涼子さんが演じます。

今作では派遣社員の評価を得Aから得SランクにパワーアップさせてS&Fの営業企画課に復活する。

里中賢介役/小泉孝太郎

名前小泉孝太郎(こいずみこうたろう)
出身神奈川県横須賀市
生年月日1978年7月10日

S&F営業事業部営業企画課・課長である里中賢介役を小泉孝太郎さんが演じます。

業績が右肩下がりのS&Fに刺激を与えるため、再び春子を呼び寄せます。

浅野務役/勝地涼

名前勝地涼(かつぢりょう)
出身東京都
生年月日1986年8月20日

S&F営業企画課の主任である浅野務役を勝地涼さんが演じます。

営業企画課で以前の春子を知る人物です。

近耕作役/上地雄輔

名前上地雄輔(かみじゆうすけ)
出身神奈川県横須賀市
生年月日1979年4月18日

春子が登録する派遣会社のマネージャーである近耕作役を上地雄輔さんが演じます。

前作では春子と同じ派遣会社の派遣社員でしたが、今作ではその派遣会社に就職しています。

東海林武役/大泉洋

名前大泉洋(おおいずみよう)
出身北海道江別市大麻
生年月日1973年4月3日

S&Fの正社員で春子と犬猿の仲であった東海林武役を大泉洋さんが演じます。

今作では、S&F旭川支社の支社長補佐となっています。

第2シリーズから登場のキャストって?

そして今作から登場のキャストです。

福岡亜紀役/吉谷彩子

名前吉谷彩子(よしたにあやこ)
出身千葉県
生年月日1991年9月26日

春子と同じ派遣会社の派遣社員である福岡亜紀役を吉谷彩子さんが演じます。

人事部の主任からセクハラ被害を受けていますがそのことを打ち明けられないでいます。

千葉小夏役/山本舞香

名前山本舞香(やまもとまいか)
出身bb鳥取県米子市
生年月日1997年10月13日

春子と同じ派遣会社の新米派遣社員である千葉小夏役を山本舞香さんが演じます。

派遣社員の先輩である亜紀のセクハラを匿名で告発するが、人事部の社員たちに隠蔽のために拉致・監禁されてしまいます。

井手裕太郎役/杉野遥亮

名前杉野遥亮(すぎのようすけ)
出身千葉県
生年月日1995年9月18日

S&Fの新入社員である井手裕太郎役を杉野遥亮さんが演じます。

コネ入社でやる気がない社員です。

三田貴士役/中村海人

名前中村海人(なかむらかいと)
出身東京都
生年月日1997年4月15日

S&Fの新入社員である三田貴士役を中村海人さんが演じています。

起業家セミナーに通うなど意識高い系ですが、新人研修では退屈そうな態度をとっています。

宇野一平役/塚地武雅

名前塚地武雅(つかじむが)
出身大阪府泉南郡阪南町
生年月日1971年11月25日

S&F営業事業部・部長である宇野一平役を塚地武雅さんが演じています。

里中や浅野の直属の上司で、かつて春子がS&Fで残した伝説的な働きぶりを疑っています。

宮部蓮三役/伊東四朗

名前伊東四朗(いとうしろう)
出身東京都台東区
生年月日1937年6月15日

S&Fの社長である宮部蓮三役を伊東四朗さんが演じています。

10年前に一度社長を退任、今回再び社長の座に返り咲いています。

実は派遣社員嫌いの社員ファースト派です。

Sponsored Links

Sponsored Links

春子(篠原)と東海林(大泉)は結婚してる?

第1シリーズで派遣嫌いの東海林とスーパーハケンの春子は、最初は犬猿の仲でした。

しかし仕事で東海林は春子にピンチを救われます。

そんな春子に東海林は次第に惹かれていきます。

4話ではなんと東海林は春子にキスをしてしまいます。

しかし春子はそんな東海林に冷たく接します。

春子にとって派遣を嫌いな東海林は敵なのでした。

東海林は上司の勧めでお見合いをしたときに、春子にプロポーズをします。

春子はこれを断ります。

しかし最終回、左遷された東海林のもとへ春子は派遣として雇ってほしいとやってきます。

前作のラストでいい感じで終わった春子と東海林ですが、第2シリーズではどんな関係になっているのでしょうか?

前作から見ているファンとしては、結婚していてほしいですよね。

ただ第2シリーズで春子はシングルマザーになっているということです。

春子の子供の父親は東海林なんでしょうか。

第2シリーズのストーリーが進めばこの謎が分かるはずです。

いまからどんなストーリーになるのか楽しみです!

Sponsored Links

まとめ

ここまでドラマ「ハケンの品格2」のキャストについてお送りしました。

前作から引き続きのキャストのほかに、新たなキャストも加わってます。

また前作でいい感じになった春子と東海林は、今作ではどんな関係になっているんでしょうか。

いまから放送が待ち遠しいですね!

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)