テレ朝ドラマ放送が延期やコロナの影響で放送中止も?現在の状況をまとめてみる!

新型コロナウイルスが2020年の春ドラマに感染しています。

テレ朝ドラマをPCR検査(コロナの検査)すると、木村拓哉さん主演のドラマ『BG~身辺警護人~2020』が陽性です!

島崎章(木村拓哉)はドラマ『BG』を護れるのか!

そこで、『BG』だけに限らず、テレ朝ドラマ放送がコロナの影響で延期になったり、放送中止になる事もあるのか!現在の状況をまとめてました!

Sponsored Links

新型コロナウイルスの影響

対岸の火事のハズが!


2019年12月に中国の武漢で原因不明の肺炎患者が報告されました。。多くの日本の方は”対岸の火事”と見ていたのではないでしょうか。

しかし、対岸の火が、日本へと飛んできて、瞬く間に日本各地に火の粉を散らしました

気が付けば、日本国内のイベントだけでなく、世界中に広がったコロナウイルスは、今や世界中に多くの被害をもたらしています

テレビ業界は?

2020年の冬ドラマは予定通り放送され、いろんな意味で話題となったテレ朝ドラマの『ケイジとケンジ』も無事に終わりました。

私生活で不倫スキャンダルが報じられた真島修平を演じた東出昌大の扱いが面白すぎてSNSでも話題となりました。

こちらの方は『ケイジとケンジ』の再放送をご希望のようです!

しかし、3月29日に志村けんさん(享年70才)の訃報が報道され、テレビ業界は一気に危機感に包まれました

亡くなっても笑わせてくれ!

その後も、宮藤官九郎や阪神タイガースの選手などの感染が報道され日本国民の危機感が一気に高まりました。

そして、とうとうテレビ業界もその波にのまれました

Sponsored Links

テレ朝ドラマの現在の状況は?

テレビ業界の新型コロナウイルスへの対応が遅いと言われています

その中で、『GB』(木曜よる9時)は延期が決まりました。

その他のテレ朝ドラマ『特捜9 season3』(4/8、水曜よる9時スタート)、『家政婦のミタゾノ4』(4/24、金曜よる11時15分スタート)、『M 愛すべき人がいて』(4/18、土曜よる11時15分スタート)がどのなるのか心配です。

現時点においては延期は『BG』だけです。中止の情報はありません。ドラマファンにとっては予定通り放送開始して欲しいのですが、・・・。

延期や中止になる可能性は?

今のところ『BG』が延期しています。ドラマの制作については十分な企画検討がされているので、中止になるとすべてが台無しになります。

もし、コロナによる影響が長引いても、収束次第、『BG』は再開される可能性が高いです

何と言っても、キムタクですよ!キムタクがそう簡単に止めたのではキムタクの名前に傷がつく!キムタクなら諦めないはずです!

私の希望も少し込めてます。


その他のドラマの延期や中止についてですが、『特捜9』は定番ドラマなので、中止となってもいずれ放送されればそれが『特捜9 season3』となり、『家政婦のミタゾノ』同じです

現在収録された分については必ず放送されるはずです。

一番怪しいのが『M』ですが、こちらは深夜ドラマです。日テレの深夜ドラマ『ギルティ』が4月2日よる11時59分から予定通り放送開始されましたので、『M』は予定通り放送される可能性が高いです。

しかし、ドラマ情報は常には注意してくださいね。

Sponsored Links

まとめ

テレ朝ドラマ放送の延期やコロナの影響で放送中止の可能性について現在の状況をまとめました。

現時点において『BG』は延期が決まりましたが、他のドラマについては延期や中止の情報はありません

もし、ドラマが延期になって、過去のドラマを見ても十分に楽しめます。こういう時こそVODで過去のドラマを楽しみましょう

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)