フジテレビドラマ放送が延期やコロナの影響で放送中止も?現在の状況をまとめてみる!

TBSは、新型コロナウイルスの感染拡大による措置として、放送予定のドラマの延期を発表しました。

ウイルス感染拡大により、撮影スケジュールに影響が出ているということです。

ほかのテレビ局はどうなんでしょうか。

今回は、フジテレビで放送予定のドラマの現状についてまとめてみます。

Sponsored Links

フジテレビで放送予定のドラマって?

現在、コロナによる撮影困難でのドラマ放送延期を発表しているのはTBSのみです。

またNHKは朝ドラと大河の撮影を当面見合わせるということです。

そして3日にはテレビ朝日も木村拓哉さん主演のドラマ「BG 身辺警備人」が放送延期になったと発表がありました。

どこも撮影困難である状況は同じだということですよね。

他のテレビ局のドラマはどうなるのでしょうか。

フジテレビ系列で4月から放送予定のドラマです。

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋

放送予定:4月9日(木)夜10:00

主演:石原さとみ

院薬剤師の主人公である葵みどりが、薬剤部のメンバーを中心として、医師、看護師、外部の薬剤師など医療に関わる役割の人物との間に起こる問題に向き合っていくドラマです。

隕石家族

放送予定:4月11日(土)夜11時40分

主演:羽田美智子

巨大隕石が接近し地球滅亡まであと半年と発表されます。

ギリギリの秩序を保っていた時、母のビッグバンが幸せな家族をブラックホールに突き落とします。

竜の道 二つの顔の復讐者

放送予定:4月14日(火)夜9:00

主演:玉木宏、高橋一生

双子の兄弟がそれぞれの道を歩みながら復讐を遂げる本格サスペンスです。

原作が未完のため、ドラマのラストはオリジナルになる予定だそうです。

SUITS/スーツ

放送予定:4月13日(月)夜9:00

主演:織田雄二

2018年に放送された「SUITS/スーツ」の続編になります。

主演の織田雄二さんだけでなく、主要キャストは前シリーズから引き続きの登場となります。

Sponsored Links

フジテレビドラマ放送が延期やコロナの影響で放送中止も?

放送予定の4つのドラマについて、今のところ延期の発表はありません。

フジテレビの新ドラマは、織田雄二さん主演の続編「SUITS/スーツ」や玉木宏さんと高橋一生さんが主演の「竜の道」など楽しみなドラマが揃っていました。

それだけに、放送延期となるのは残念です。

ただ現状、普通に撮影を進めるのは難しいと思います。

これから放送延期の発表などがあるかもしれませんね。

TBSでは、延期したドラマの代わりに過去の人気ドラマの再放送などを行うようです。

フジテレビでも延期になった場合は、過去の人気ドラマの再放送を行うのでしょうか。

SNSでは、すでに再放送する場合の希望のドラマなどが口コミでされています。

人気ドラマが多いフジテレビだけに、多くのドラマが候補に上がっていますね。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、4月から放送予定のフジテレビのドラマについて現在の状況をまとめてみました。

現状、フジテレビではドラマの放送延期の発表はありません。

ただこれから発表がある可能性もあります。

ちなみにすでに延期を発表したTBSは、新ドラマの代わりとして過去の人気ドラマの再放送を行うようです。

フジテレビでも同じ対応をする可能性が高いです。

とにかく発表を待つしかないですね。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)