ハケンの品格2ロケ地は丸の内のどこ?前作の場所や目撃情報をまとめてみる!

大前春子が帰ってくる!ドラマ『ハケンの品格2』が2020年4月15日(水)よる10時から日テレ系列で放送されます。

舞台は老舗食品メーカー『S&F(エスアンドエフ)』。前作(2007年)から13年が経ち、会社の経営が傾いている!?

そこで登場するのが大前春子となります。

さて、話題が尽きないこのドラマ、そこで、ここでは気になるロケ地についてご紹介します。

Sponsored Links

ハケンの品格2のご紹介

ロケ地の話の前に、簡単に『ハケンの品格2』のご紹介します。すぐにロケ地を見たい方は飛ばしてください。

ティザー

こちらの映像のほとんどは、前作の映像が中心となっています。パワーショベルに乗ったり、マグロの解体をしたり、スカイダイビングをしたりと、縦横無尽に行動する大前春子です。

でも、絵を書くのは苦手で、自動車整備士の資格がないのに故障した車を解体して、18時になったのでそのままで帰ったこともありました。

懐かしい映像を見ると4月から始まる『ハケンの品格2』へ気分が高ぶります

第1話あらすじ

今回の舞台もS&Fです。でも、前作と違って会社の状況が違うみたいです。13年も経てば会社の状態は変わりますよね。でも、里中賢介(小泉孝太郎)、浅野務(勝地涼)、近耕作(上地雄介)、東海林武(大泉洋)は前作に引き続き登場します。

かつての勢いを失った食品商社S&Fで、営業企画課の課長になった里中賢介(小泉孝太郎)は呟く。「今、彼女が来てくれたら…」当時を知る浅野務(勝地涼)が聞く。

「まさかあの人呼ぶんですか」。
「私を雇って後悔はさせません。三ヶ月間お時給の分はしっかり働かせていただきます」
こうして、伝説のスーパーハケン大前春子(篠原涼子)は戻ってきた。

「とっくりが舞い戻ったって本当か!」 旭川支社 支社長補佐の東海林武(大泉洋)は春子との再会に感激するが、完全に無視されるのだった。
そんな中、停泊するクルーザー上での社運をかけた商談で、通訳を任される春子。しかし商談は決裂寸前。すると里中の携帯が鳴る。新人ハケンの小夏(山本舞香)からだった。

「助けてください。人事部の人達に監禁されて・・・」
ハケンの亜紀(吉谷彩子)が社員からセクハラされているのを、小夏が匿名で告発したら、
軟禁されてしまったらしい。クルーザー上の春子と里中、保養所に監禁された小夏達、研修中の東海林。実は、この後春子の決断で彼らの身にトンデモない出来事が同時に起ころうとしていた・・・。
公式HP引用

大前春子は3ヶ月間ハケンで働いて、3ヶ月間旅に出るを繰り返します。それは、長居をすると別れが辛くなるからです。

今回も3ヶ月限定で、ドラマの1クールとピッタリ!

Sponsored Links

前作のロケ地情報

前作品の中で気になる場所がたくさんありましたよね。そこで、私が気になるロケ地をご紹介します。今作品でも登場するロケ地があるかも!?

ドラマの舞台:S&F社

やはり最初にご紹介するのはここでしょう!

大前春子はS&F社で新設された営業部のマーケティング課に派遣社員として働きました。

なんと!東京駅のすぐそば!

場所:東京都千代田区丸の内1丁目、丸の内北口ビル

春子のフラメンコ:cafe cantante

1番に気になるのは、大前春子が居候をしていたスペインバーのcafe cantanteですね。また、ここは、東海林が春子に勢い余ってプロポーズをした場所でもあります。結局、東海林は振られました

東海林と春子は”喧嘩するほど仲がいい”の典型でした。東海林は春子を”トックリ”と呼んで、春子は東海林を”クルクル”と呼んでました。

なんと!東京大学すぐそば!

場所:東京都台東区池之端2丁目、両山堂印刷所

気が緩む?:S&F社の社員食堂

S&F社の写真食堂では、昼休みにみんながいろんな会話を楽しんでします。物語の中では一休みシーンですが、この社員食堂が日本テレビの社員食堂だったんですね。

日本テレビにもハケンの人がいるのかな

場所:東京都港区東新橋1丁目、日本テレビタワー

ここが発端!:東京STB信託銀行

東京STB信託銀行は春子がリストラされた銀行です。春子のスーパーハケンへの道のりはここから始まりました。いわば、このドラマが出来るきっかけとなった場所です。

場所:神奈川県横浜市中区本町6丁目、旧第一銀行横浜支店

最終回の大一番!:スカイダイビングの着地場所

最終回で、里中に米(マイ)弁当箱を届けるために春子がセスナ機からスカイダイビングをして着地した場所です。たかだか弁当箱を届けるために!?と思うかもしれませんが、これが大前春子なんです!

場所:東京都江東区豊洲6丁目、豊洲埠頭

Sponsored Links

今作のロケ地情報

『ハケンの品格2』のロケ情報についてはSNSで目撃情報を投稿している人がいました。ロケは順調に進んでいるようです。ロケ地についてはまだ詳しく分かりませんが、投稿内容をご紹介します

Sponsored Links

まとめ

ドラマ『ハケンの品格2』のロケ情報についてご紹介しました。続編ドラマなので前作と同じロケ地が使われる事も考えられます。

私はcafe cantanteがどうなるのか気になりますね。春子は今作でもフラメンコを踊るりますが、cantanteで、踊るのか、それとも違う場所なのか?

パワーアップした大前春子が早く見たい!今回も3ヶ月限定でしょうね。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)