M 愛すべき人がいて|いつからいつまで放送?過去の傾向から予想してみる!

歌姫・浜崎あゆみの誕生秘話とこれまで隠されてきた出会いと別れを描き、

日本中に衝撃を与えたヒット作『M 愛すべき人がいて』(小松成美著・幻冬舎刊)。

この話題作が、映像化ならではの彩りと壮大なスケールを加え、

テレビ朝日系の土曜ナイトドラマで、ついにドラマ化。

福岡から上京し、トップスターへと上りつめることとなるアユを演じるのは、

ドラマ初主演の歌手・安斉かれんさんです。

日本の音楽史に大きな影響を与えたプロデューサー・マサを演じるのは、三浦翔平さん

話題作のドラマ化とのことで注目を集めていますが、

放送期間や話数はどのくらいとなるのでしょうか?

そこで今回は、ドラマ『M 愛すべき人がいて』の放送期間や話数などを、

過去の傾向から予想していきます。

是非ご覧ください。

土曜ナイトドラマの放送期間や話数の傾向

土曜ナイトドラマとは、テレビ朝日系で毎週土曜の深夜に放送されるドラマ枠のことですが、

新よるドラ『M 愛すべき人がいて』の放送期間や話数はどれくらいとなるのでしょうか?

土曜ナイトドラマの傾向を調べてみました!

・べしゃり暮らし
放送期間:2019年7月27日 – 9月14日
話数:8話 

・おっさんずラブ-in the sky-
放送期間:2019年11月2日 – 12月21日
話数:8話

・アリバイ崩し承ります
放送期間:2020年2月1日 – 3月14日 
話数:7話

過去ドラマの放送期間は約1.5~2ヵ月で、話数は7~8話となっていました。

これまで通りとなれば『M 愛すべき人がいて』も、放送期間は4~6月まで、話数も7~8話

なることが予想されます。

『M 愛すべき人がいて』みんなの期待度は?

話題作の初映像化、注目歌手の初主演とのことで、早くも注目をあびていますが、

みなさんは、どのくらい期待されているのでしょうか?

コメントを集めてみました!

話題作のドラマ化となることもあり、「気になる!」、「見たい!」という声が多くありました。

また予告だけで、そそられる香りがすると大きな期待をされている方までいらっしゃいました。

EXILE / GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐さんも出演されるとのことで、

ファンの喜びコメントも溢れていました。

『M 愛すべき人がいて』のあらすじは?

1993年、祖母の幸子と福岡から上京してきたアユ。

東京で芸能活動が上手くいけば家族の生活が楽になると気を引きしめるアユでしたが、

思い通りにはいかず、高校に通いながらエキストラのような仕事をこなす毎日でした。

そんなある日、アユは歌手を目指している友人の玉木理沙から、

六本木のディスコ・ベルファインで、レコード会社「A VICTORY」のカリスマプロデューサー、

マックス・マサがスターの原石を探していることを聞きます。

そこで、理沙と一緒にベルファインに通い始めるアユ。

一方で、マサは会社の売上を人気プロデューサーの輝楽天明が

ほとんど1人でしょっていることに、危機を感じていました。

それを社長の大浜に意見しますが、輝楽ブームにうぬぼれている大浜は聞き入れてくれません。

その夜、いつも通りベルファインのVIPルームに腰を下ろしたマサは、

部下の流川翔に、良さそうな子を連れてくるように指示を出します。

流川はフロアで次々と女の子たちに声をかけ、VIPルームに連れて行きますが、

その中に理沙とアユの姿もありました。

緊張しながらマサの前に立ったアユでしたが、

女の子の顔を一目見て次々と切り捨てていくマサのやり方に、

思わず反抗的な態度を取ってしまいます。

翌日、自分の意見を堂々とする姿に心を動かされたマサは、アユに電話をかけますが。。

『M 愛すべき人がいて』公式サイト

https://www.tv-asahi.co.jp/m-ayumasa/#/?category=drama

『M 愛すべき人がいて』予告

まとめ

ここまで、ドラマ『M 愛すべき人がいて』の放送期間や話数の予想などをご紹介してきました。

話題作のドラマ化、注目俳優陣の出演とのことで、放送前から期待されているドラマです。

そして、歌姫アユが誕生した90年代のヒットソングや流行ファッションも、

再現されることも注目ポイントのひとつです。

90年代に流行の真ん中にいた世代にとっては懐かしい気持ちを、

90年代を知らない世代には新鮮な気持ちを与えてくれそうです。

ドラマ『M 愛すべき人がいて』は、2020年4月18日放送開始予定です。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)