Sponsored Links

いいね光源氏くん|いつからいつまで放送される?過去の傾向から調査してみる!

千葉雄大さんや桐山漣さんの平安貴族姿が美しすぎると

放送開始前から話題のNHKよるドラ『いいね光源氏くん』。

原作はえすとえむの同名漫画で、こじらせOLと突然現れた『源氏物語』の光源氏との

同棲ラブコメディーです。

主演の千葉雄大さんを始め、伊藤沙莉さんや桐山漣さん、入山杏奈さんら、

今を時めく若手俳優陣が揃っていることでも注目を集めていますが、

放送期間や話数はどのくらいなのでしょうか?

そこで今回は、ドラマ『いいね光源氏くん』の放送期間や話数などを、

過去の傾向から予想していきます。

是非ご覧ください。

Sponsored Links

Contents

よるドラの放送期間や話数の傾向

よるドラとはNHK総合テレビジョンで毎週土曜23:30から放送されるドラマ枠のことですが、

新よるドラ『いいね光源氏くん』の放送期間や話数はどれくらいとなるのでしょうか?

過去のよるドラの傾向を調べてみました!

・だから私は推しました
放送期間:2019年7月27日 – 9月14日 
話数:8話

・決してマネしないでください。
放送期間:2019年10月26日 – 12月14日
話数:8話 

・伝説のお母さん
放送期間:2020年2月1日 – 3月21日
話数:8話

過去の作品の放送期間は約2ヵ月で、話数は2019年に入ってから8話となっています。

『いいね光源氏くん』も全8話構成で、4月~6月の放送となることが予想されます。

また公式HPにも、「連続8回」と記載されていたので、

話数は全8話で間違いないようです。

Sponsored Links

『いいね光源氏くん』みんなの期待度は?

人気コミックの実写化、注目の若手俳優陣の出演とのことで、早くも注目をあびていますが、

みなさんは、どのくらい期待されているのでしょうか?

コメントを集めてみました!

放送開始までのカウントダウンをされるほど楽しみにされている方もいて、

期待されている方が、たくさんいらっしゃいました。

原作も面白いので期待できるという声もありましたが、

やはり1番多かった期待の声は、イケメンの平安貴族姿が早く見たいというものでした。

Sponsored Links

ドラマ『いいね光源氏くん』のあらすじは?

メーカー勤務で一人暮らしのOL・藤原沙織は、美人の妹と比較されて育ち、

地味な自分に自信がなく、恋愛も自分には縁がないと思っていました。

そんな沙織は会社から帰宅した週末、疲れを癒そうとバリで買った簾とお香をセッティングして、

うたた寝していると、簾の向こうから突然、平安貴族の格好をした男が現れたのです。

不法侵入者だと思いパニックになった沙織は警察を呼び、

その男が警察に取り調べを受けている間、端麗な顔立ちで平安貴族の衣装を着ていることから、

『源氏物語』の光源氏を思い出し、その名を思わず口にしてしまいます。

すると、男は自分が光源氏だと言うように沙織に抱きつき、

それを見た警察はカップルの痴話ケンカと勘違いし、沙織の家を後にしてしまうのでした。

そしてこの男は、事情があって帰る場所がないと言うので、

沙織はしばらく住まわせてあげることにします。

最初は、ただのコスプレマニアの男と思っていた沙織でしたが、

男の言動から本物の光源氏なのではと思い始めるように。。

そんな中、妹の詩織に同棲が知られてしまったり、

源氏物語で光のライバルとなる中将も現れ、2人の同棲はどうなるのでしょうか!?

『いいね光源氏くん』公式サイト

https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/hikarugenji/index.html

Sponsored Links

まとめ

ここまで、ドラマ『いいね光源氏くん』の放送期間や話数の予想などをご紹介してきました。

イケメン俳優が多く出演され、美しい貴族姿のビジュアルも公開され、

視聴者の期待も高まりますね。

貴族姿の千葉さんや桐山さんはもちろん、ホスト役の神尾さんも注目のイケメン俳優です。

そして、演技派女優の伊藤さんがこじらせ女子を、どのように演じるのかも気になるところです。

また原作は連載中となるので、どこまでドラマ化され、

ドラマオリジナルのエンディングとなるのかも気になりますね。

ドラマ『いいね光源氏くん』は、2020年4月4日放送開始予定です。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)