アンサングシンデレラ(ドラマ)主題歌やキャスト一覧!ロケ地や目撃情報も!

フジテレビ系・新木曜ドラマは、『アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋』

主演は石原さとみさんで、原作は「もしかして、薬剤師っていらなくない?」

という主人公の印象的なセリフから始まる荒井ママレの

人気漫画『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』です。

タイトルのアンサング(unsung)とは、“讃えられない”という意味で、

医療現場では医師や看護師が活躍されているイメージがありますが、

薬剤師も見えないところで医療を大きく支えているという事実が描かれています。

医者や看護師が主人公となる作品が多い中、薬剤師が主人公となる作品は珍しく、

ドラマ化を熱望する声が多くあったという注目のドラマです。

そこで今回は、ドラマ『アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋』のキャストや

主題歌などに加えて、ロケ地や目撃情報も紹介していきます。

是非ご覧ください。


Sponsored Links


『アンサングシンデレラ』キャストは?

石原さとみ/葵みどり役

総合病院薬剤部に勤務する薬剤師・みどりを演じるのは、石原さとみさんです。

原作では、緑原入社2年目の設定ですが、ドラマでは8年目の設定となるようです。

朝ドラ『てるてる家族』のヒロインに抜擢された後、

『WATER BOYS2』などの人気ドラマに度々出演し、知名度を上げられました。

最近では、石原さんのファッションやメイクを真似る女性も多く、女性ファンが増えています。

1986年生まれ。

西野七瀬/相原くるみ役

新人薬剤師のくるみを演じるのは、西野七瀬さんです。

人気アイドルグループ乃木坂46の元メンバー。

ファッション雑誌『non-no』専属モデルも務められています。

乃木坂46の卒業後は、女優やバラエティー番組のMCなど、

多岐にわたって活躍され、今後の活躍に注目です。

1994年生まれ。

田中圭/瀬野章吾役

薬剤部副部長の瀬野を演じるのは、田中圭さんです。

映画やドラマ、CMなど見ない日はないと言えるほどの人気俳優。

下積み時代が長く、なかなか日の当たらない俳優活動をされていましたが、

『おっさんずラブ』で大ブレイクし、人気俳優の仲間入りへ。

1984年生まれ。

清原翔/小野塚綾役

ひょんなことからみどりと出会う青年・小野塚を清原翔さんが演じます。

「MEN’S NON-NO」のモデル経験から、俳優業にも携わるように。

朝ドラ『なつぞら』に出演後、注目を集めるようになり、今後の活躍にも注目の俳優です。

1993年生まれ。

桜井ユキ/刈谷奈緒子役

みどりと同じ薬剤部に勤める薬剤師・奈緒子を演じるのは、桜井ユキさんです。

NHKよるドラ『だから私は推しました』で初主演を務められ、

『絶対正義』『東京独身男子』『G線上のあなたと私』などにレギュラー出演した

2019年が飛躍の年となりました。

着実にキャリアを築いている実力派女優です。

1987年生まれ。

井之脇海/羽倉龍之介役

同じくみどりと同じ薬剤部に勤める薬剤師・龍之介を演じるのは、井之脇海さんです。

大河ドラマや朝ドラ、『帝一の國』や『あゝ、荒野』など数々の映画に

出演されている実力派俳優です。

脚本・監督・出演作品である短編映画『言葉のいらない愛』は、

2015年のカンヌ映画祭のマルシェに正式出品されました。

1995年生まれ。

真矢ミキ/販田聡子役

薬剤部部長の販田を演じるのは、真矢ミキさんです。

元宝塚歌劇団花組トップスターで、退団後も女優として活躍されています。

女優だけではなく、情報番組のMCを務めるなど、多岐にわたって活躍されています。

1964年生まれ。

Sponsored Links

『アンサングシンデレラ』主題歌は?

ドラマ主題歌は何かと話題となりますが、『アンサングシンデレラ』の主題歌は、

なんと大人気アーティストDREAMS COME TRUEが担当されます。

曲名は『YES AND NO』。ドラマのために書き下ろしされたそうです。

初回ドラマで音源が公開となるので、主題歌にも注目です。

どんな曲なのか早く聴きたいですね!

『アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋』公式サイト

https://www.fujitv.co.jp/unsung/index.html

『アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋』予告

Sponsored Links

『アンサングシンデレラ』ロケ地や目撃情報は?

『アンサングシンデレラ』は、どこで撮影されているのでしょうか?

医療系ドラマなので、病院で撮影されると思われますが、

世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響で

病院での撮影がNGとなっている噂も多々ありました。

そこで撮影の目撃情報を調べてみました。

恐らく埼玉県の羽生市にある羽生総合病院で当初撮影されていたようですが、

コロナウイルスの影響で中止となってしまったようです。

羽生総合病院は、『パーフェクトワールド』や『初めて恋をした日に読む話』など

多くのドラマ撮影地として使われています。

東京外国語大学で、田中圭さんの目撃情報があったので、

羽生総合病院から東京外国語大学に変更して、撮影しているようです。

また世界中で外出禁止令等が出ている状況なので、エキストラ募集や目撃情報等が少なく、

有力な情報をあまり掴むことができませんでした。

大変な状況の撮影が、無事にできることを願いたいですね。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、ドラマ『アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋』の

キャストや主題歌などをご紹介してきました。

石原さとみさんと田中圭さんの再共演を喜ぶ声、

薬剤師が主人公となる異色のドラマに期待される声、

コロナウイルス影響下での撮影を心配される声などが多くあり、ドラマの注目度が伺えました。

初回放送の主題歌解禁も楽しみですね。

ドラマ『アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋』は、2020年4月9日放送開始予定です。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)