日テレドラマ放送が延期やコロナの影響で放送中止も?現在の状況をまとめてみる!

TBSは、新型コロナウイルスの感染拡大による措置として、放送予定のドラマの延期を発表しました。

ウイルス感染拡大により、撮影スケジュールに影響が出ているということです。

それでは、ほかのテレビ局はどうなんでしょうか。

今回は、日本テレで放送予定のドラマの現状についてまとめてみます。


Sponsored Links


日本テレで放送予定のドラマって?

現在、コロナによる撮影困難でのドラマ放送延期を発表しているのはTBSのみです。

またNHKは朝ドラと大河の撮影を当面見合わせるということです。

ただどこも撮影困難である状況は同じだと思います。

他のテレビ局のドラマはどうなるのでしょうか。

日本テレビ系列で4月から放送予定のドラマです。

まだ放送がされていないドラマは4つになります。

未満警察 ミッドナイトランナー

放送予定:4月11日(土)夜10:00〜

主演:中島健人(Sexy Zone)、平野紫耀(King & Prince)

2017年韓国映画「ミッドナイト・ランナー」のリメイク作品です。

現場経験のない警察学校の生徒2名が、学校で得た知識などを武器に難事件を解決していくさまを描くドラマです。

美食探偵 明智五郎

放送予定:4月12日(日)夜10:30〜

主演:中村倫也

人気漫画家である東村アキコによる同名漫画「美食探偵 明智五郎」のドラマ化です。

美食家の探偵である明智五郎が、食を通してさまざまな事件を解決する恋する毒殺サスペンスです。

ハケンの品格

放送予定:4月15日(水)夜10:00〜

主演:篠原涼子

13年前に放送された大人気ドラマ「ハケンの品格」の続編です。

かつての勢いがなくなった大手食品商社「S&F」の刺激となるべくスーパーハケン大前春子が戻ってきます。

正しいロックバンドの作り方

放送予定:4月20日(月)深夜0:59〜

主演:藤井流星(ジャニーズWEST)、神山智洋(ジャニーズWEST)

不器用ながらも夢を追い続ける4人の若者がフェス出場に向けて奮闘するさまを描くドラマです。

ギルディ 〜この恋は罪ですか〜

ちなみに4月1週目に放送予定のドラマはすでに1話が放送されました。

放送予定:4月2日(木)夜11:59〜

主演:新川優愛

女性ファッション雑誌の編集者である主人公が夫や周りの人間に次々と裏切りに遭うさまを描くラブサスペンスです。

Sponsored Links

日テレドラマ放送が延期やコロナの影響で放送中止も?

まだ放送されていない4つのドラマについて、今のところ延期の発表はありません。

またすでに放送されたドラマも同様です。

日テレの4月ドラマは、13年ぶりに続編が登場する「ハケンの品格」やジャニーズの中島健人さんと平野紫耀さんの共演「未満警察 ミッドナイトランナー」など注目のドラマが目白押しでした。

それだけに、放送延期となるのは残念です。

ただ、普通に撮影を進めるのは現在の状況では難しいと思います。

これからもしかしたら放送延期の発表などがあるかもしれませんね。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、4月から放送予定の日テレドラマについて現在の状況をまとめてみました。

現状、日テレではドラマの放送延期の発表はありません。

ただこれからなにか発表がある可能性もあります。

ちなみにすでに延期を発表したTBSは、新ドラマの代わりとして過去の人気ドラマの再放送を行うようです。

日テレでもドラマが放送延期になった場合には、同じように過去の人気ドラマを放送するのでしょうか。

とにかく発表を待つしかないですね。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)