SUITS/スーツ2(ドラマ)主題歌は誰が歌ってるの?あらすじや前回の評判は?

ドラマ『SUITS season2』が2020年4月13日(月)よる9時からフジテレビ系列で放送されます。2018年秋の放送された『SUITS』の続編となります。

主人公は織田裕二さんと中島裕翔さんですが、鈴木保奈美さんも出場するなど前作同様の豪華キャステトが月9を彩ります。

そこで、ドラマ『SUITS season2』の主題歌は誰が歌うのか、あらすじや前回の評判をご紹介します。


Sponsored Links


主題歌は誰が歌うのか!

前作の主題歌はB’z

前作の主題歌はB’zが歌う『WOLF』でした。織田裕二さんが演じる主人公の甲斐正午の知的で、ワイルドな弁護士ぶりをイメージして作成したようです。こちらがこの曲です。


甲斐正午のイメージというより、B’zらしい曲となっていますね。B’zワールドがドラマを引き立てました。

番組ティザーのバックの曲に注目

番組のティザーにも曲は流れています。このギター曲は前作でもおなじみ

ティザーを見ただけで、前作が思い浮かびますこの曲はの題名は「SUITS」です。作曲者はドラマで音楽を担当する眞鍋昭大さんです。前作でも音楽を担当しています。

そして、ギターを弾いているのは中村天佑さんです。中村天祐さんってどんな人?と思った方は、こちらの動画をご覧ください。

主題歌は誰だ!SNSでの期待感

主題歌について、SNSで投稿されているご意見をご紹介します。

私も今回も当日発表となるのでは?と思っています。

こちらのジユさんをはじめ、B’zに期待している人は多いですね。

こちらのpiyoさんはHey! Say! JUMPの希望のようです。ご希望は自由ですから、私は小田和正さんに歌ってほしいです。

そうなると、完全にドラマ『東京ラブストーリー』ですね。

まろりたんさんのように『WOLF』の続投をご希望の方も多いですね。

誰が『SUITS2』の主題歌を歌うのか?

まだ、主題歌は公表されていません。しかし、ドラマと曲は一体感が大切です。特に、今作はストーリー的にも前作を引き継ぐので、前作と同じB’zの『WOLF』の可能性があります。

ここで、思い出されるのが月9で大ヒットした山下智久さん、新垣結衣さん主演の『コードブルー』。

このドラマは映画化もされましたが、Mr.Childrenの『HANABI』を10年間使い続けています。音楽担当は佐藤直紀さんでした。

いやらしい話、作った曲をドラマで使い続けると、おいしいですよね。B’zと言えば、世界水泳の『ultla soul』が2001年から長年使われています。

当日発表のことを考えると、B’z以外の大物アーティストの可能性もありますが、現時点においてはB’zが最有力候補と考えていいでしょう。

Sponsored Links

SUITS2のあらすじ

ボストンから鈴木大輔が帰ってくる。鈴木大貴に戻らないのか?期間が短いので、まだ弁護士資格とってないのかな?とあらすじを見ただけで、いろいろ考えてしまう

ドラマ公式HPからあらすじをご紹介します。

敏腕として知られる『幸村・上杉法律事務所』のパートナー弁護士・甲斐正午(織田裕二)は、代表の幸村チカ(鈴木保奈美)にも相談せず、ボストンにいたアソシエイトの鈴木大輔(中島裕翔)を突然呼び戻す。パラリーガルの聖澤真琴(新木優子)とも再会を果たした大輔は、さっそく彼女を食事に誘った。だがそこに、甲斐のライバルでもある蟹江貢(小手伸也)が現れ……。
甲斐は、復帰のリハビリだと言って、大輔にある案件を任せる。それは、小説のアイデアを盗用されたと元契約社員の女性から訴えられた大手出版社の案件だった。

同じ日、甲斐は、クライアントのひとつで、ロケットや航空機の技術開発をしている『エアロネクスト』の社長・三津谷聡から呼び出される。そこで三津谷は、新開発した無人航空機制御システムの売却をしたい、と甲斐に告げる。全米最大の宇宙ロケット開発会社との業務提携を進めようとしている三津谷は、宇宙事業に一本化する方針を固め、新システムの売却益もそこにつぎ込む予定だという。三津谷は、今後も顧問料を払い続けるかどうかのテストだ、といって最低売却価格を100億円に設定する。

大輔は、出版社を訴えた吉野麻帆がアルバイトをしている書店を訪れる。そこで事情を聞いた大輔は、麻帆に同情してしまい、和解交渉を進めようとする。
そんな折、思わぬ出来事が起きる。事務所の共同代表でもある上杉一志(吉田鋼太郎)の妻が病死したのだ。かつて甲斐とチカは、上杉の弱みを握り、事実上、彼を事務所から追い出していた。復帰への意欲をのぞかせる上杉。それは、幸村・上杉法律事務所を揺るがす、新たな闘いの始まりだった――。
引用:公式HP

Sponsored Links

前作の評判をご紹介します

ドラマの見方は人それぞれなので、いろんなご意見があります。そのいくつかをご紹介します。

最初にご紹介する姐さんには前作をあまり面白く感じなかったようです。このような否定的な意見もあります

こちらのじゅんさんはキャスティングの安定感を評価してますね。俳優さんのベテランの味ですね。その気持ちわかります。

こちらのジャガイモさんは後のフジドラマの流れで、好評だったと判断しているようです。本心ではグレーのようです。

さて、ドラマ博士の私の意見ですが、前作で良かったのは織田裕二さんでもなく鈴木保奈美さんでもありません。この大御所に挟まれて見事に鈴木大輔(大貴)を演じた中島裕翔さんです。

中島裕翔さんは良かったですね、以前、放送されたドラマ『HOPE』でもいい味出してるなと思っていましたが、前作の『SUITS』でもそのスタイルは変わらず、ファンになってしまいました。

ドラマでジャニーズを覚えるドラマ博士でした。

Sponsored Links

まとめ

ドラマ『SUITS/スーツ season2』の主題歌は誰が歌ってるのか、あらすじや前回の評判についてご紹介しました。

主題歌は現時点では公表されていませんが、前作同様B’zに期待している人が多いようです。

ドラマの内容は前作の最終回でボストンに行った鈴木大輔(大貴)が急遽、日本に帰ってきます

鈴木大輔の1度を見たものは、すべて覚える頭脳。私も欲しいです。

主題歌にも大注目です!B’zなのか、それとも他の大物なのか!

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)