Sponsored Links

架空OL日記(映画)キャストやネタバレあらすじ!前作との相違点を調べてみる!

バカリズムがOLになりきって、架空の日常を綴ったブログが話題となり書籍化されて、

さらに本人主演でドラマ化された『架空OL日記』。

OLの気持ちが、面白いほどぴったり反映された本作は、世のOLから大きな共感を得ていました。

そんな『架空OL日記』が映画となって帰ってきます。

今回は、映画『架空OL日記』のあらすじ、キャストなど、

ドラマとの相違点をご紹介していきます。

是非ご覧ください。

Sponsored Links

Contents

『架空OL日記』のあらすじは?

主人公は、バカリズム演じる升野英知24歳。銀行に勤め、入行5年目のOL。

彼氏はなしで、実家で両親と生活をし、少しズボラ女子。

そんな升野が勤める“みさと銀行”には、同じ職種の升野のOL仲間がいました。

同期のマキちゃん、先輩の小峰様、酒木さん、後輩のサエちゃん。

仲間たちと日々仕事をこなしながら、

職場で起こる問題や珍事件を自分たちなりに解決していく毎日。

上司の悪口、社内の噂話、仕事の文句など、話のネタが尽きることはないOLたち。

バカリズムが脚本を書いたとは思えないほど、実際のOLが共感せずにはいられない

“OLあるある”が溢れています。

ドラマキャストの再集結に加えて、新キャストが加わり、

パワーアップして帰ってきた映画『架空OL日記』。

ドラマと同じくこれといった事件は起きないようですが、描かれるリアルなOLの日常は、

ドラマ同様に世のOLから共感を得られること間違いなしです。

『架空OL日記』公式HP

https://www.kaku-ol.jp/index.html

Sponsored Links

『架空OL日記』キャストは?

バカリズム/升野英知役

みさと銀行に勤めるOL・升野を演じるのは、バカリズムさんです。

芸人のバカリズムさんですが、多才な才能から最近では脚本家、俳優など、

幅広く活躍されています。

本作『架空OL日記』の元となったブログは、優れた観察能力でOLの生態をリアルに綴り、

誰もが本物のOLが書いていると騙されました。

1975年生まれ。

夏帆/藤川真紀役

升野の同期・マキちゃんを演じるのは、夏帆さんです。

日本アカデミー賞など数々の賞を受賞されている実力派女優です。

本作では、ストイックなジム通いOLを演じています。

1991年生まれ。

臼田あさ美/小峰智子役

升野の先輩・小峰様を演じるのは、臼田あさ美さんです。

モデルから女優へ転身し、様々な作品に出演されています。

本作では、姉御肌の頼れる先輩を演じています。

1984年生まれ。

佐藤玲/五十嵐紗英役

升野の後輩・サエちゃんを演じるのは、佐藤玲さんです。

本作では、天然な妹キャラを演じています。

1992年生まれ。

山田真歩/酒木法子役

升野の先輩・酒木さんを演じるのは、山田真歩さんです。

本作では、しっかりものの先輩を演じています。

1981年生まれ。

Sponsored Links

映画の新キャストは?役どころは?

シム・ウンギョン/ソヨン役

みさと銀行に勤める同僚・ソヨンを演じるのは、シム・ウンギョンさんです。

韓国出身の女優です。

2019年に初めて日本の舞台に出演されて、 日本での活動もされています。

1994年生まれ。

坂井真紀/小野寺課長役

升野の上司・小野寺課長を演じるのは、坂井真紀さんです。

数々の作品に出演されているベテラン女優です。

1970年生まれ。

志田未来/リエ役

升野の地元の友達・リエを演じるのは、志田未来さんです。

女優の他にも、ジブリ作品の声優を担当するなど、多方面で活躍されています。

ドラマ『監察医朝顔』に出演されていたことが記憶に新しいですね。

1993年生まれ。

石橋菜津美/クミ役

同じく升野の地元の友達・クミを演じるのは、石橋菜津美さんです。

吉岡里帆と共演したCMで注目を集めた女優です。

1992年生まれ。

Sponsored Links

まとめ(公開日)

ここまで、映画『架空OL日記』のあらすじやキャストなどをご紹介してきました。

ドラマの主要キャストは変わりなく同じキャストなので、

映画でも同じ世界観を楽しめそうですね。

また新キャストが、いい味を出してくれそうです。

気になる公開日は、2020年2月28日です。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)