Sponsored Links

それを愛とまちがえるから(WOWOW)ネタバレやあらすじ!原作との違いは?

WOWOWの新ジャンル…”大人のラブコメディ” 「それを愛とまちがえるから」が2019年2月よりスタートします!

WOWOWは結構シリアスな作品が多いですからね。

私的にはかなり好きなドラマが放送されそうで楽しみです。

稲盛いずみが、不器用ながらも愛を模索する愛おしい主人公役でWOWOWオリジナルドラマ初出演でナント初主演!

今回のドラマでは、関係も冷め切った夫婦の不倫をテーマに、様々な人間模様を描きます。

現実世界でもありそうな設定でかつドロドロな模様が見れるのかな、W不倫は結構話題になりますからね。

それではそれを愛とまちがえるから(ドラマ)ネタバレやあらすじ!原作との違いは?についてまとめてみます。

Sponsored Links

Contents

あらすじとネタバレ

原作は、直木賞受賞作家・井上荒野原作の『それを愛とまちがえるから』をドラマ化。

専業主婦の伽耶(稲森いずみ)は、仕事熱心で性格も合う夫・匡と結婚15年目を迎えて幸せな人生を送っていたが、2人は長きに渡るセックスレスでもあった。

ある朝、伽耶は匡に「恋人いるよね?」と問いかけた。
匡からの返事は「伽耶もいるよね、恋人?」だった。

互いに恋人がいる事実が明らかになってしまった二人は、ひょんなことからお互いの不倫相手と知り合いになってしまう。

つまり、W不倫をしていたということなのだ。

問題だらけの夫婦とその恋人たちが織り成す四角関係の行方は!?

結婚15年目を迎えて幸せな人生を送っていたが、セックスレスになってしまった夫婦の行く末を笑いあり、涙ありで送る大人のためのラブコメディ。

夫婦の関係を問いかける作品です!

Sponsored Links

原作との違いは

大筋で原作との違いは無く、夫婦の日常での出来事がたくさん詰まっているようです。

夫婦の日常で、どの現実や相手の思いなどをどう受け止め、どのように未来を生きていくのかをこのドラマで描いていくようです。

原作が、リアルにどう映像化していくのかが楽しみですね!

原作を読んだ方のドラマに対するツィートです。

原作はコメディ風な、W不倫のどうしようもない話ですがドラマ化されて4者4様のリアルな演技を期待されます。

W不倫がテーマのドラマや映画は?

テレ朝のドラマ「同窓会」は、30年ぶりの同窓会で既婚同士で再会した45歳の男女とその同級生達を中心にした話です。

有名な映画では、アメリカ映画「恋に落ちて」
ロバート・デニーロとメリル・ストリーブ、演技派の二人が主演のとてもいい映画です
男の方の妻が夫の様子がおかしいので「女がいるの?」と問いつめると、ほんとのことを言ってしまいます…大人っぽいお話でした。

他にもTVドラマ「親愛なる者へ」とか、夫婦2組の四角な不倫関係を描いた韓流ドラマ「恋人よ」というW不倫ドラマがありますが「夫婦とは何か?」というようなことを考えさせてくれる内容です。

Sponsored Links

キャストと主演

今回のドラマでは、女優の稲森いずみさんが主演に抜擢されています!

稲森いずみさんはドラマに26年連続で出演されているというすごい記録を持っていますが、今作で記録更新&初主演とはすばらしいですね!

他のキャストはまだ公開されていません。
夫婦となる夫役は誰になるのでしょう?

稲盛いずみインタビュー動画

Sponsored Links

まとめ

「それを愛とまちがえるから」は、WOWOWでは男性向けドラマが多かった中で、新たなチャレンジとしての女性向けのコメディーという事で企画されたドラマです。

この物語は、最初は他人事として馬鹿だなあ~と思って笑っていても、時々「ズキッ」とするような身につまされるドラマが展開されるようです。

2019年2月放送スタート・毎週土曜よる10:0
※第1話無料放送(全5話)

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)