Sponsored Links

ウィノナライダーのストレンジャーシングス(NETFLIX)演技が最高!若い頃も可愛い!

今回ご紹介させていただくのは、ホラーの巨匠であるスティーブ・キングも大絶賛とNETFLIXで話題沸騰中のオリジナルドラマ、【STRANGER THINGS】の主演を務めるウィノナ・ライダーさん。

ウィノナ・ライダーと言えば映画女優のイメージがありました。

そしてやはり調べるとドラマの初主演とのこと。

本作は全米映画俳優組合賞のアンサンブル賞を受賞。

受賞時のウィノナ・ライダーの表情豊かな感情表現は話題となりました。

↓gifで拡散されるほど。
ウィノアライダー

ウィノナ・ライダーの過去を知ると、本作での完全復活に喜びを隠せない。

Sponsored Links

Contents

過去作品ピックアップ3選

3つの作品を紹介します。

シザーハンズでジョニーデップと・・・

ジョニーデップと実生活で交際に発展したということでも有名なティムバートン監督作品シザーハンズ。

あのようなシーンを見せられてはそうなりますよね。

好奇心旺盛かつ清純なお嬢様を熱演しました。

ブロンズヘアが眩しい(本当はこっちが地毛らしい)若きウィノナ・ライダーは必見です。

オムニバス作品Night on earth(ナイトオンザプラネット)

タクシードライバーに変身。

日本ではありえない、片手を運転していますが、美しすぎて許す。

こちらはずっと見ていられるビュジュアル重視の作品ですね。

17歳のカルテ

ベリーショートの彼女は精神病で施設生活を送る複雑な役柄を演じた。

アンジェリーナジョリーとのコンビネーション、贅沢ですね。

そしてなんと主人公同様病気を抱えた彼女が自身で初プロデュースをした作品。

ウィノアライダーの作品を無料で見る方法はあるの?

こちらは有名な動画配信サイトのというところです。

こちらは最初に600ポイントがお試しでついているのでこれでみてしまうという方法です。

ただ古い映画の場合、とくにポイントを使用しなくても無料で見れることもあります。

31日間の無料お試し期間でも提供されるサービスは通常会員と同じなので、制限などはありません。

見放題扱いになっているドラマや映画も多くありますし、さらには雑誌が無料で読み放題となるのは非常に良いのではないでしょうか。

31日無料期間でいろいろとみれちゃうと思いますよ

ぜひどうぞ。

※古い映画の場合はリストにないかもしれませんので事前にアクセスしてご確認してください。

Sponsored Links

ウィノアライダーが病気?急に消えた理由は?

10代の頃から抱えていた境界性パーソナリティー障害があったそうでセレブに良くあるそうですね。

しかしこの病気にかかっていなければ、17歳のカルテもなかったのかと思うと、闇を深みに変える女優だと改めて感じさせる。

2001年の事件。ビバリーヒルズの高級デパートでの盗みで逮捕。

駆けつけた警官に特殊な鎮痛剤も発見され、2件でつかまる。

お金はあるはずの彼女だが、多忙により心をなくしてしまったのだろうか。

当時付き合っていた交際相手との破局か。

ヒロイン役をグウィネスパルトロウに奪われたからか。

この事件をきっかけに作品への出演を控えるようになってしまい、世間からも痛い存在に。

しかし何よりこの時期を後に必要だった最高の出来事と捉えた彼女の前向きさが素晴らしいと言いたい。

Sponsored Links

ウィノナ・ライダー本作での役どころジョイス・バイヤーズは?

物語の冒頭で失踪してしまう息子、ウィル・バイヤーズの母。

旦那とは離婚をし、女手一つで2人の息子を育てるシングルマザー。

その多忙な生活の中で、息子のことを気にかけてあげられていないことをウィルの失踪で気がつく。

反省と共に誓ったのは息子の奪還。他人の言うことは気にしない、自分の信じたものだけを追う強い女性を演じました。

ウィノナ・ライダー本作での演技評価は?

本作で彼女を知った人も、そうでない人も、演技はいかがだったでしょうか。

当然、息子の失踪により動揺している母親の姿は多々あるのだが、それを上回る強さが印象的です。

息子の死を告げに来た警察にクソ食らえと言い放ち、働けなくなった勤務先には給与の前借りを無理強い。

シーズン2では恋人も登場し、女としての彼女の魅力にもハッと惹きつけられます。(40代には見えません!)

様々な登場人物のそれぞれのサイドストーリーが展開されていく本作品、どの人物の存在感も消せないくらい濃い作品です。

そんな中、失踪したウィルでもなくジョイスが主人公なのは、なぜでしょう。

これも見どころの一つだと思います。

また、世間の評価は最高評価を受けている。

先ほども述べたよう、この作品は彼女の復活の大きな手助けとなったようです。

アメリカ現地時間2016年12月12日に発表されたゴールデングローブ賞、テレビ部門で女優賞にノミネート。

惜しくも受賞は逃しましたが、彼女の存在感は大活躍していた80年代の頃より深みを増していました。

また、こんな意見も。

『ほぼすっぴんで半狂乱になりながら息子を捜す母親役のウィノナの年相応の老けっぷりと鬼気迫る演技が怖い』出典元

実は久々に彼女を見た私も少し感じました。

しかし美貌を見せるだけが女優ではありません。

母親として奮闘するその姿がメインのその役は、あえてのほうれい線や目のたるみ、ボサボサの髪、きっと役作り(のはず)ですね。

Sponsored Links

ウィノナ・ライダーの今後の出演作品は??

上記の評価もあってか、キアヌリーブスとの共演で、『Destination Wedding(原題)』という作品の公開も決定。

全米公開日は未定だが、久々の共演や、またラブコメで見せてくれるであろう彼女の美貌も楽しみですね。

また、2016年から起用されたマークジェイコブスビューティのモデル起用。

映画界の復活とともに、ビジュアルはまだまだ健全。美容界での活躍にも期待しています!

まとめ

今回は大好きなウィノアライダーさんについてご紹介しました。

やはりストレンジャーシングスでの復活はファンにとってはうれしいですよね。

ハリウッドセレブは何かしでかす人が多いという印象もあるからか、管理人はあまり気にしてませんでした。

またどこかで復活してくれるだろうと思っていましたから。

今後の活躍を応援していきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)