Sponsored Links

『世界でいちばん長い写真』ネタバレやあらすじ!松本穂香と武田梨奈が見どころ!

はい、管理人です。

寒い冬で家にこもりがちな時期、何されていますか?

管理人は寒い中、紅葉を見に行ったり、あったかいなべを友達と食べにいったりしていました。

もちろんデートも。

ご想像におまかせします。(笑)

ちなみに紅葉はここ!

大宰府の紅葉スポット

あとはもちろん家ではネット配信の映画やドラマは見ていますよ。

動画配信サイトのというところです。

最初は無料ポイントで最新映画を見れるのでおすすめです。

あとはdTVも意外とおススメです。

実写映画『不能犯』のドラマがdTVで【4話限定】無料配信決定!

気になる方はぜひ見てくださいね。

そろそろ本題に入りましょうか。

今回ご紹介したいのは「世界でいちばん長い写真」という作品です。

「世界でいちばん長い写真」は、実話を元にした誉田哲也さんの小説が原作となっていて、この夏、原作の舞台でもある愛知県知多半島でオールロケが行われました。

映画「世界でいちばん長い写真」のあらすじ・ネタバレ・見どころなどをご紹介していきます。

Sponsored Links

Contents

「世界でいちばん長い写真」あらすじとネタバレ

いつも一緒だった親友が転校してから目標もなく、冴えない毎日を送っている主人公・宏伸。

何もやる気が起きず、唯一参加している写真部でも、幽霊部員化し部長に怒られてばかり。そんなある日、祖父のリサイクルショップ点で、1台のヴィンテージカメラと出会います。

それは回転しながら、長―いパノラマ写真が撮れる貴重な代物だった。些細な好奇心からどんどん魅力にハマっていく宏伸でした。

「何をやろうか迷ったら、考えて見りゃいいんだよ。誰を喜ばしたいか。その、喜ばしたい人の顔が浮かべば、それが正解だよ。」

その気持ちは、家族を巻き込み、学校中を巻き込み、さらには世界をも巻き込む挑戦へと変化していきます。

ここに登場する“長い写真”を単なるパノラマ写真のことだと思っていました。

しかし実際には、ある古いアナログカメラを改造した特殊なカメラで撮影する途方もない写真です。

同じ場所で何回転もしながら撮影するカメラで、主人公たちは最終的に150mもの長さの写真を撮影することができます。

Sponsored Links

「世界でいちばん長い写真」キャストは?

この作品では豪華な俳優陣というよりは若手俳優の有望株が出演しているという印象があります。

その中でも女優2人はかなり期待できますね。

ご紹介していきますね。

三好奈々恵役の松本穂香さんはどんな役?どんな人?

宏伸が所属する写真部の部長です。

松本さんは、「登場人物ひとりひとりが個性豊かで、まっすぐな人たちばかり。

流れる空気が優しくて気持ちよくて、だけどその中に青春の熱さみたいなものがある。」と脚本をよ読んだ際の印象を

語る。そして自身が演じる三好奈々恵について「思ったことをハッキリ言える堂々とした女の子です。

私自身は、言いたいことがあっても我慢してしまうタイプなので、ずっと三好みたいな人に憧れていました。」とコメントを寄せました。

松本穂香さんは、大阪府出身。

高校から演劇部に所属していた松本さんの演技力は、お笑い芸人太田光さんがラジオで絶賛するほど松本さんの演技は上手いという評判が多いですね♪

数々の大物女優さんの所属する「フラーム」に所属。

2015年1月短編映画「LOTTE SWEET FILM」“MY NAME“で女優デビューしました。

そして、朝ドラ「ひよっこ」で大ブレイク!

まだ20歳の女優ですが、どんな役でも対応できる演技力を持っていて今後も大注目の俳優さんです。

「世界でいちばん長い写真」温子役 武田梨奈さんはどんな役?どんな人?

宏伸の従姉になります。

温子は、インパクトのある姉御肌の女性ですね。

セゾンカードの瓦割りのCMで強烈なインパクトを与えた武田さんは空手家であり、女優としても活躍の場を広げています。

武田さんは「姉御肌の温子のキャラクターが自分とは真逆の性格なので難しいと感じている」と話していました。

ほかのキャストが自分より若い方が多いので、みんなを引っ張っていける存在になりたいと意気込みを語っているそうです。

武田梨奈さんは、横浜市出身で血液型はAB型。

琉球少林流空手道月心会 (黒帯2段)。

アクションだけでなく、連続ドラマデビューした「ワカコ酒」では1人飲みに興ずるOL役、「木屋町DARUMA」では、親の借金のため性風俗店に勤務する女子高生役を演じるなど、幅の広い役柄をこなしている女優さんです。

Sponsored Links

まとめ・感想

冴えない毎日を送っている宏伸が特殊なカメラを手にして、少しずつ変わっていく様子がすごく青春してる!って感じます。

「何をやろうか迷ったら、考えて見りゃいいんだよ。誰を喜ばせたいか。その喜ばせたい人の顔が浮かべば、それが正解だよ。」という言葉がすごく心に響きますよね。

私も何かに迷って岐路に立った時、この言葉を思い出して行動したいなと思います!

松本穂香さん、武田梨奈さんの演技にもすごく注目が集まってますので、2018年夏に公開されるのがすごく楽しみですね!!

2018年夏。

「世界でいちばん長い写真」

とても熱い夏を迎えることになりそうです。

そして、これからの活躍が期待されている、松本穂香さんと武田梨奈さんを応援していきたいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links

おすすめDVD

こちらの作品はキアヌリーブスさんが出演されていますが、激しいアクションが見ものの作品です。

気になる方はぜひクリックして概要を読んでみてください。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)